運営移管後の色々

カテゴリー: TERA雑記

18日は運営移管後の初日でした
まず初っ端からバグ出ていましたね
反逆者スキル…。
20140821.jpg
自分は見に行かなかったのですが、カンストリアやティルカイでPKが横行していたようです
翌日の臨時メンテで早々に修正されました


課金ショップは何やら凄い見辛くなっていました
特に値段の変更は無いみたいで、そこは一安心です
ちなみにチャージしたお金の有効期限は、「最終チャージ日から一年」とハンゲとは少し異なります(ハンゲは最終ログイン日から一年)
休止するときは要注意かも。
自分はハンゲからなので、ハンコインからその時使う分だけ変換するのが安全・・・かな

 

移管手続きした人が貰える犬
20140821-02.jpg
シシガミかアマテラスか・・・w
自分はメイン垢もサブ垢もデータ移管しないので貰う事はありません

それよりも気になったのですが、何か画面というかグラフィックが明るくなった?気がします
特に設定の変更はしていなくて、いつも通りプリセット5で詳細の変更も無いのですが、見え方が変わった気がします
他の人は軽くなったという話をしていましたが、自分はこちらに関しては特に体感に変化はありません
元々重たいこと自体も少ないですし、かばん開いている時の重さが相変わらずです(´・ω・`)
かばんはUI変更前は軽かったのに変更以降重たすぎです…
自動ソートのタブとか使わないから戻してほしいぐらい。




伏字もこっそり変更されています
それまで伏せられていた言葉が伏せられなくなったり、それまで大丈夫だった言葉が伏せられるようになったり。
※ルリア=トゥナさん、ウェントス=自分
20140821-03.jpg
シアフィさんのリーパーが「シアフォリア」という名前なのですが、それまでは「アフォ」の部分が伏せられてしまってチャットでは正しく表記されなかったのが普通に表示されるようになったり、トゥナさん大好きの「拉致」がそれまで大丈夫だったのに伏せられるようになっていたり。
チャットにある通り「エロ」が平気になっているので、「かえろう」で伏せられるってのが無くなりますね
後、「ハゲ」がダメらしいです(ひらがなはOK)
他にも色々ありそうですね~



元々の三周年イベントがショボかったのは、移管後に追加とイベント開催する予定で控えめにしていたからなのかな?
それでも二周年に見劣りする感じはありますけど、データ移管すればもれなく速度280の犬貰えますし、ログインやゲーム内の掲示板書き込みでアイテム貰えるイベントは簡単で手間がかからないのが嬉しいところですね~

テコ入れというか追加のウィークリーもちょっと効果アップなのが嬉しいところヾ(o・ω・o)ノ
20140821-05.jpg
特に採集3倍嬉しい(●´艸`)
キルガルで浪費している角笛も凄く助かります。OPリセも有難いですし、ID初期化スクもドロップ2倍が来るので使えそうですね~
ただ、連合補給品のノクタはちょっと…
こちらの期間は8/18~9/17で、終了時期は3周年イベントの終わりよりさらに少しあとになります

IDドロップ2倍は23日(土)~9月2日(火)まで。
偶然なんでしょうけど、FF14の無料ログイン期間(8/22~9/1)とガッツリ被ってます。無料期間の間に一度ぐらいは14にINしようか考えていたんですけど、これは…w
20140821-04.jpg
こっそり注意なのが訓練所で、団結の間が対象になっているのは30日と31日だけです。表記ミスって可能性もありますけど。
これ以外では57未満の低レベルID全てと、恐怖・塔・神殿が期間中ずっと2倍対象になっています
神殿はソロ表記が無いのが気掛かりなところ。通常の神殿が2倍でも嬉しくない・・・w

長いこと恐怖ソロも行ってないですし、2倍期間中は久しぶりに行ってみようかなぁと思ったり。


14、無料期間中にやっぱしINしない気がしてきました (ノ∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1956-ab9d36e4