ドロップ2倍開始

カテゴリー: TERA雑記

実装以来、一切売買することもガチャ回すこともしていないインナー。
訓練所や神殿ソロでぼちぼちメダル溜めて、交換したインナーが溜まったらメダル箱に入れて産廃完成、の繰り返しです
そんな中、物凄く久しぶりに貴重インナーが出ました
20140824.jpg
またしても生命でしたけど、守護よりは断然マシなのでまぁ・・・
貴重インナーが出るのはこれで3回目ですけど、3回とも生命インナーという凄い偏り方しています
とりあえずこれはレムレースに帰属かなぁ

ちなみに命中インナーは高級命中が一度出たっきりで、以降一度も手に入っていません(´・ω・`)
なのでシュヴェールトとヴァイスシュネーは高級魔力インナー着ています
何もつけてないよりはマシってことで。

アップデートが来てもインナーは特に更新無さそうですし(そもそもLv1からの装備ですし)、ちょっと奮発して貴重命中買った方がいいのかなぁ…
どうにも貧乏性で高い買い物って躊躇するんですよね
お金が無いわけではないのですが、使うのはいつも二の足踏みます
黒輝の魔石も買わないといけないのですが、高価なものなので未だに1つも買わずに仲介所の商品眺めるだけの日が続いてます
なんか結局また自作しそうな気がしてきました…


 


21日も、毎度のギルドPTでキルガル2周行ってきました
勿論今回の目的もシアフィさんの槍の武器です
20140824-02.jpg
無事故のさくさくペースで、1週目は終わった時点で護符の残時間が21分という速さ
1NMに至っては2回目の回復雑魚が湧く前に終わっていました

2週目はちょっと1NMで自爆兵巻き込みの事故があったものの、現地再集合の時間も含めて2週合計でも20分ちょっとで終わりました
20140824-03.jpg
最後の方で2人出血してたけど完全無視です(*´∀`)
死にそうならPOT使うでしょうし、放置で大丈夫かなという他人任せw
回復自体、サンクで割と足りてるので、その分使用頻度の低いヒールライトも使えば回復量の上乗せはできますしね~
自分以外は皆被弾少ないのです
デバフが無かったらサンダー維持とMP回復ぐらいしかやる事ない気はします…

ちなみに武器ドロップは無しです
シアフィさんの槍は前に書いた通りアドニスなので、野良は行かずに身内PTで武器探ししています
なので、ドロップすれば確実に手に渡ります
クリア数30回突破しても手に入らないということは、それだけドロップしてないということで…
どうも武器ドロップ運はかなり低いようです






22日は日付が変わってIDドロップ2倍が開始してから、恐怖ソロだけ行ってきました
恐怖ソロ自体が物凄く久しぶりです
装備更新してからは初めてで、記憶違いでなければ多分前に恐怖ソロやったのは年末年始頃かな?
腕が悪いのでペースはとてもゆっくりです
武器がメル+12の頃で大体35~40分ぐらい、アフロテに更新して以降では25~30分ぐらいが自分のタイム。
一応最初の階段と、クーマス前、アレイスター前で雑魚のタゲ切りしていてこの時間です
ちょっとは早くなってるといいなぁ…


運良くグルドラ潜るのが1回で済み、アレイスターも召喚無しで終わってくれました
アレイスターのところで秘薬使うの忘れてて、たまたまデバフと後方跳躍のタイミングが奇跡的に合ってデバフ食らわずに済みました(´▽`*)
今まで考えもしなかった事なのですが、あれ回避できたんですねー
自分では絶対狙ってできないので、次からはちゃんと秘薬忘れないように注意します…
20140824-04.jpg
装備更新とバフのおかげで、ヘボな自分でも20分以内に終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
ゴミは大量に拾ってます
スルーなんかしません

道中の小銭とかクリスタルはほぼ全部(ゴミクリも)拾いながら最後まで行って、ラストも装備は全部回収して抽出でテラニウムバーに。
14段階がドロップするの忘れてて、割とかばん圧迫していましたが何とか全部回収できました。次からはハンマーも持ってきておこうと思います

整理してなくてぐちゃぐちゃですが…
20140824-05.jpg
寝る前に2週行って、上級粉が30個、名品粉が35個、完全太古12個、テラニウムバーが1440個、その他クリスタルと14段階装備がゴロゴロ。
14装備の方は前述の通りハンマー持ってきてなかったので、持ちきれなくて既にペットの保管箱に押し込んであります。そちらは2週合計で14~15個ぐらいだったかな?
粉は勿論嬉しいのですが、地味に有難いのがテラニウムバーですね
クリダメ書と速度書はテラニウムバーから自作しているので凄く助かります
特に速度書はクリダメ書の3倍の材料が必要なので、すぐなくなるんですよね
そして、自分は連盟クエの消化でもクリダメ書使いますし、訓練所の消化でも速度書使います。ケチなクセに書と秘薬は垂れ流しです
浪費しまくりなのでいくらあっても足りません

他IDと違って恐怖は期間中ずっと2倍です
なるべく頑張って周回しておきたいところですね~

ちなみに記述にはありませんが上級も2倍対象らしいです
この機会にレコード習得も兼ねて周回するのもいいかもしれませんね
暇な人捕まえてメインの塔上レコード貰いに行こうかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1959-7ec310dc