月下美人

カテゴリー: 余白雑記

疲れてやたら眠いので本日は手抜き更新。

昨日の大阪で。
20140826c.jpg
グランフロントの南館4階の和カフェ
写真は抹茶生チョコパフェ。黒ゴマソフトラテなるものも頼んだのですが、どちらも美味しかったです(*´∀`)
トールに写真任せたら、並べておいたのに黒ゴマは写真撮ってないという…w
このカフェはまた大阪行ったら寄りたいかも。


同日夜、自宅の庭にて。
20140826-02b.jpg
母が世話している月下美人が咲いていました
こちらも写真をトールに任せたら、物凄い微妙な写真ばっかりくれました
センス無いのは知ってたけどこれは…。
写真に全く写ってないのですが、凄い変わった生え方する花で、葉の途中から触手みたいな茎がひょろっと伸びてその先端に花が咲いています
咲く前は割とグロテスクで、香りはきつめ。
日没後にほころび始めて、夜半頃に満開になっていました
名前の通り月の下で咲く花なんですよね。見た目といい咲く時間といい不思議な花です

家のコレは10㎝ぐらいのサイズの花だったのですが、もっと大きくなるみたいですね~
前ページ | | 次ページ

某うさぎ

URL | [ 編集 ] 2014/08/26(火) 17:37:15

昨日は(*´ノ∀`)オツカレサーン
そしてサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

和カフェうまかったねw
また行きたいと思ったわ~

しかし滞在時間あれじゃやっぱ短すぎ・・・
次回こそはゆっくりと・・・w

そしてお土産も(人'▽`)ありがとう☆
チビたちはスノーボール気に入ったようでしっかり食べてましたw

また次回の計画たてましょーb

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/08/27(水) 11:24:22

オフ会お疲れ様でした(*´∀`)
あのカフェは大当たりだったね~。阪急の似たようなタイプの店は入らなくて大正解w
お土産気に入ってもらえたようで何よりです(●´艸`)
また遊びましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1961-caa480bb