脱線も得意技

カテゴリー: TERA雑記

いつ拾ったのかすら既に記憶の彼方な、レムレース用の法衣が今頃+9になりました
20140830.jpg
最近すっかりカシュバル自体も行ってなかったので忘れ去っていた始末です (ノ∀`)
シャン法衣からの更新なので、法衣とはいえ結構防御上がりますね
カシュバルセットもこれで3セットになります
一応レムレース用には風迅杖も+10にはなっているのですが、OPが酷いのでアフロテ+12のままにしてあります
アフロテはイーラなので、風迅杖なら+12まで行ってなくても速度低下しないで更新できるんですけどね
ランダム枠が3に対して必須OPも3つなので中々…
回復性能とCT減少と速度、どれも譲れないOPなので妥協できないのが辛いところですね(´・ω・`)


 


最近ヴァイスシュネーの稼働率がちょっと上がってきて、連盟クエだけでなくデイリー消化したり、恐怖の一般3NMだけ行って来たりしています
そんな中、自分でもよくわからない脱線でカンストリア周辺の一般クエをモソモソ消化…
脱線した経緯は不明です
そして一度脱線すると中々戻れませんし止まれません
20140830-02.jpg
中型クエもソロでモソモソ消化。
よく考えたらリーパーで、訓練所以外での中型ソロするのは初めてだったのですが、滅茶苦茶楽ですね
自分の腕ではサラで一度もソロできなかったグルドラも、試しもしなかったアカカラシュも普通にさくっとソロで倒せてしまいました
装備が良くなってるのもあるんでしょうけど、それにしても手抜きの非名品ファンデル+9です
どう言っても2回使える回避と、CTが別のカウンターがとても便利ですね
どの中型も楽すぎてビックリ。
カンスト直後は訓練所のバシにも割と殺されそうだったんですけどね~ (ノ∀`)

3ヶ月放置する前よりは職自体をちょっと使えるようになってきた…かな?
まだ上手くスキル回らなくて棒立ちしたり、たまに連撃出たりしてますけどね
スキルの数が少ないのが難しいです。あと連携も。
サラだと、基本の回し方は固定してますし、とりあえずチェイス挟みながら適当にボムとかアロー撃ってたら他のCTも開けてくるので、考えなくても回りますし、連携して発動というのがほとんどないのでMOBの行動でスキル回しが中断しても困らないんですよね
リーパーは連携して発動した方がいいスキルが複数あるので、行動中断した後が回らなくなること多くて悩みます
このあたり、スレとか使える人なら使えるんでしょうけど、自分はスレもちゃんとスキル回せてませんからね…





27日もギルドPTでのキルガルへ
入るなり伯爵さんがピンクテロしてました
20140830-03.jpg
ただこのピンク、洞窟の光源のせいであまり綺麗じゃないんですよね…w
触り心地は良さそうですけど。

2周特に事故も無くさくっと…
20140830-04.jpg
自爆兵の巻き添えでちょっとデバフ付いてる人いますけど、概ね順調でした
回復量半減も痛いですけど、バフ効果無くなるのも地味に痛いです
やっぱしクイックチャットも、使わないよりは使った方がいいのかなー

2NMではこっそり死にそうでした…
20140830-05.jpg
振り回し2連続→レーザーまではともかく、その後にドリル→叩きつけ→払い→叩きつけは勘弁してくださいorz
幸い運よく死なずに済みましたけど、サラだったら絶対死んでる自信があります(´д`;)
ちなみにこの回もシアフィさんの槍の武器はドロップしていません
もう未実装レベル。




もひとつ脱線。
20140830-06.jpg
連盟クエの募集を探しながら採集していたのですが、いつの間にか募集スルーで生産力使い果たすのが目的にすり替わっていました
3倍バフのせいで尚更やめられません
生産力は不便なシステムではあるのですが、脱線しやすい人間にとっては良いブレーキでもありますね…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1965-abc4b73e