はげ仲間

カテゴリー: TERA雑記

久しぶりにちょっとだけDさんがINしてきていました
運営移管で文字の使用規制が変わった影響か、ギルド呼称の\さくオケ/の左右が文字化け(伏字?)していたんですよね
その修正に来てくれたようです
20140831.jpg
結局打ち直しても文字化けしたままだったので、-さくオケ-になったんですけどね
チャット欄では普通に表示されるだけにちょっと謎の文字化けです

ちなみに自分はまだハゲ仲間には程遠いです(*´∀`)

 


28日は久しぶりに野良のカシュバル上行ってきました
何か埋もれてしまっていますが、行ってきたのはレムレースです
20140831-02.jpg
元々はプリの人が一人で募集立てていて、その時は杖以外の装備買い取り募集で、カシュバル+9以上の募集でした
但し、その募集主本人は杖がクラフトカシュバル+10でそれ以外は全部太陽遺物…
その後募集主が変わって、買い取りでもなくなったので入った次第です
自分が欲しいのは手だけですしね
火力メンバーもファンデル+6とか太陽遺物混じりで、ちょっと装備の良くない人も何名か。
そんな中、さくオケメンバーからみあさんが付き合ってくれました(´▽`*)

案の定、ちょこちょこ死人は出ていましたけど、カオスってことも無く無事終わりました
20140831-03.jpg
ラストの大地バリアも割れなかったのは3回中2回だけ、割れなかった1回もそれで死んだ人はいませんでしたしね
流石に防具全部太陽遺物のプリの人は3回ほど死んでましたけど、内2回はサイン効果中だったみたいでしたし、紋章や動き自体は凄く普通の人でした
それもあって別段忙しいことも無かったです。反面、サンダーのタイミングだったりサンクの置く場所やタイミングだったりが被りまくりで、そっちずらす方に気を付けていたかも。
道中ドロップは死人が出たにもかかわらず、ちゃんと短靴もベルトも小手もドロップしていました
欲しいものは出なかったですけど、しばらくぶりの野良が雰囲気悪くないPTで良かったです(*´∀`)




その後はいつものギルドPTでのキルガルへ
この回は散々でした…
20140831-04.jpg
立ち位置が悪くて壁とキルガルの間に挟まれる格好になってしまい、4連撃でまず殺され、その後サインで起きたところに振り回し2連打が来て、壁際で全く見えないのと動けないのとで立て続けに殺されましたorz
女神の自動蘇生は数秒間の無敵時間があるので、その間に移動しようと思ったらやっぱり身動き取れなくて。
幸いキルガルがやっと壁際から動いて抜け出せましたけど、危うく3連続で転がるところでした(´д`;)
見えない動けないって最悪です;;

2週目は3回目バリア時にまた檻に捕まってチャット打ってたら他の人殺しかけてました(´△`;)
今更ですけど、檻もクイックチャット入れておくべきですね…
普通の方はテロップありますけど、バリア時のは何もないし完全ランダムなんで、下手すると誰も気づきませんからね(´・ω・`)

さらに4ゲージ以下で若干ゴタついて、叩きつけの余波で死んだり、他にも若干名死人が出たりしつつ終わりました

そしてまた武器ドロップは無し。
シアフィさんの槍のクリア回数はこれで40回になります
そして、常にドロップすれば確実にダイス勝負無しでシアフィさんの槍に渡るPT構成でしか行っていません
ドロップ運の無さが半端ないです
これはもう、アドニス槍に卒業できない(外せない)呪い掛けられてるとしか…





その後、彩羽さんがウォリでのキルガル練習したいということで、1週だけ練習?キルガル行ってきました
20140831-05.jpg
サラとプリ、どちらでも良かったのですが、カッツェで行ってきました
時間も遅めでしたし、自分のサラは-1.5人分ぐらいのお荷物なんで…
練習しないといつまでたってもそのままですけど、それは時間に余裕のある時の方がいいかなーとかなんとか。
挙句に、この開始直前にPCがご機嫌斜めで再起動とクライアントの強制終了を繰り返して20分ばかりロスしてくれましたorz
症状はいつものディスプレイドライバの応答停止ってやつです
掃除してやると黙るんですけど、たった3週間でヘソ曲げないでほしい…
もう今年で購入3年目なのですが、買い替えは来年の予定。それまでは頑張ってほしいんですけどね(´・ω・`)

練習といいつつペースは速いです
20140831-06.jpg
確かに普段の消化PTよりはほんの少し遅いのですが、回復雑魚の3回目なんて存在しません
いつもは回復雑魚の2回目だったりバフ雑魚の2回目あたり、若しくはそれらが来る前にボスが死んでいます
爆破事故でデバフ付いてる人が二人いることも考えると、普段の速度と大差無し?


2NMもどこが練習なのかわからないペースでさくっと。
自分はまた割と死にかけてましたけどね…
20140831-07.jpg
最近バリア時にリプロウィンド2回使うのがマイブーム?です
そのままだとやたら詠唱の長いスキルですけど、攻撃速度とノクタのおかげで今は割と早く発動するんですよね
回復量もこっそり上限変更されてて3000以上回復しますし(2秒毎だけど)。
一番の目的がSS撮影用なのは否定しません
サラのスキルはヘルブラとマナアグロ、プリのスキルはリプロウィンドとマナレジェンがSS撮影に一番便利なスキルだと思ってます(*´∀`)
ヒールライトの硬直もSS撮るのに使えるのですが、そもそもの使用頻度が低いですし、ヒールライト使うってことは回復量の上積みが必要な場面のことがほとんどなので余裕自体があんまし…

ちなみに1回目(バリア開始前)はほぼ必ず使いますけど、2回目は多分半々ぐらいの割合でしか入れてません
サンダーやサンクのCTがあけてるならそっち優先ですしね
3回目バリアの時にデバフ解除しない分、なるべくHP残量を高く保つのに無いよりはマシかなーぐらいには思ってます
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1966-58e905f9