統合連盟戦27回目

カテゴリー: TERA雑記

31日。
この日も色々IDがドロップ2倍だったので、まずはヴァイスシュネーでカシュバル上へ
20140903.jpg
まだ2回目なので、今回も不慣れ○募集で行ってきました
そもそも下級も3回しか行ってませんし、カシュバル以外のID履歴は全部0回です(恐怖下級すらクリア0回)
サブならID全く行かなくても、カシュバル上行くのに必要な最低ラインの装備は手に入ってしまうんですよね。便利。

植物やら虫ではやっぱり何人か死にましたが、ドロップへの影響は無かったようで、普通に足やベルト、胴衣2つがドロップしていました
2倍の効果なのか、死ぬとドロップ減る不具合は無くなったのか…


 
最後も稲妻で割と死んでいましたが、ドロップの減少は無くて2倍分のドロップがちゃんとありました
20140903-02.jpg
武器2つ、手1つ、石も2つで箱は4つ。
もう普段からこれぐらいの数でも…

この回は植物のところで靴、ラストで凶撃小手が出て2つとも他全員が辞退で頂いてしまいました
20140903-03.jpg
恐怖周回もほとんどやってなくて粉全然余裕無いのですが、+9までなら安上がりですし、それぐらいは強化しようかなーと思います
手は+9だとなんか格好悪いし+12目指そうかな。






折角の2倍中なので、初期化してヴァイスシュネーでもう一回行ってきました
20140903-04.jpg
イベントでID初期化スクも散々配布されていますけど、普段ID行かないのでどれもこれも溜まりっぱなしなんですよね
唯一消費しているのはギルリアン初期化だけです
おかげでキルガルもカシュバルも初期化スクが5~6枚あります。ちなみにシャン上PT初期化スクとか、砦上初期化なんかも倉庫番のかばんの肥やしになっています
物凄く邪魔(´д`;)


20分程で終わって、今回も死んでません(*´∀`)
20140903-05.jpg
サラも大概楽ですけど、リーパーも色々と楽ですね~
ただまだスキルが上手く回せてないので、火力って点では論外です…
どうも色々CTになってしまって、連撃出てしまったり棒立ちしてしまったり。





更にもう一回カシュバル上。
20140903-06.jpg
今度はレムレースです

道中は大体順調で、虫のところでは冷徹服がドロップしていました。惜しい。
ラストは若干名死人が出たのですが…
20140903-07.jpg
蘇生入れても起きないので、再度入れ直したのですがそれでも起きてきません
位置がズレてるのかと思いきや、「起きるのが怖いから起きないだけ」とか。
ボスの真下とか正面とか、壁以外の位置とかならまだわかりますけど、明らかにボスの攻撃範囲外ならさっさと起きてほしいものです。紛らわしいですし(´・ω・`)

その後、稲妻で一旦壊滅しましたが立て直して撃破終了となりました
20140903-08.jpg
起きてこなかった寝言の人は、今度は入ってないとかなんとか言ってましたが放っておきました
この人にもう一度蘇生入れるより、他の人蘇生するのと死にかけてる人の回復優先した方が無駄が少ないかなーと思った次第です
反省はしています







夜は連盟戦だったのですが、PCがまた例のご機嫌斜めでTERA起動までに30分近くかかってしまい、結局INできたのは21時10分頃になってしまいました(´д`;)
急いで駐屯地行ってみると、丁度攻め込まれて全軍引き上げて防衛している真っ最中でした
20140903-09.jpg
50%付近まで削られていましたが、程なく掃討されて防衛に成功し陥落は免れました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


その後に防衛レイドに拾ってもらいました
20140903-10.jpg
遅刻組なので開始前のレイド回収数は知りませんけど、少なくとも防衛含めて3レイドはありました。多くても4レイドだと思うので、参加者数は多分いつもと同じぐらい?
IDドロップ2倍の影響は薄そうな感じでしたね~

保護石破壊は既に終わっていて、点差は各5000ずつと僅差。
20140903-11.jpg
3位でも1位狙える程度の差なので、どの連盟もどこ狙ってもおかしくない状況です
ヴェリカは防衛を厚めに敷いた状態で、攻めのタイミングを狙っているみたいでしたね

その後カイアトールが攻めて来たタイミングで自連盟も攻撃を仕掛けていたようです
20140903-12.jpg
それもあってカイアトールは即行で引き上げ、ヴェリカ側の攻撃も上手くはいかなかった様子。
その後もカイアトールが攻めてきたり、アルレマンシアへ攻め込んだりと動きはあったみたいなのですが、状況は膠着気味。
後半、ヴェリカ駐屯地は割と暇な感じでしたね~
ちょこちょこ他連盟の人が入り込んできて爆弾投げたりはしていましたが、人数も少なく、回復職でも無いので何の影響も無く。
防衛レイドだけは一応残っていましたが、残り10分で防衛レイドの一部も攻撃に出されました

ただ、門からほとんど押し込めてない状態で一進一退
20140903-13.jpg
10分でどうにかできる状況でもなく、結局今回は保護石破壊点数の順位のまま決着となりました
1位アルレマンシア、2位ヴェリカ、3位カイアトールです
どこの連盟も割と動いてはいたみたいで、PK点数だけは結構伸びてましたね~
ヴェリカ駐屯地は割と暇でしたけど…w






連盟戦の後はギルドPTでキルガルへ
今回もサラですが、既に集中力はありません
20140903-14.jpg
またカシアン2で飛びそうな気がしたので、マッチ前に3にしておきました
時間延長なら3の状態で使えば伸ばせますしね…

で、カシアンはともかくとして、ぼーとしていた結果1NMでしっかり転がりました(*´∀`)
クリ変更忘れてて一般クリのままだったという。
しかも気付いたのは撃破後です。ぼんやりしすぎ。
そして勿論SSも撮り損ねているというか撮り忘れています

2NMは死ななかったものの、いつもに増して攻撃できていません
20140903-15.jpg
勿論出血も貰いまくり(´д`;)


そして2週目の2NMは死んでます
20140903-16.jpg
後方跳躍も石化もCTでどうしようもなくて死んだ後、さらにもう一回距離見誤って死んでいます
「とくと見よ」入った時は離れてた方がいいのかな…
基本的には近距離のが安全ですけど、叩きつけの余波とか振り回しの一発だけとか割と攻撃食らってるんですよね(´・ω・`)
4ゲージ以下に関してはじわじわ重複していくだけなので、離れずに一撃即死になる前に終わらせる努力する方がいいとは思うのですが、「とくと見よ」だと一気に一撃即死になるのでどうしていいやら(´△`;)
過去の練習でも、このバフ入ってる時に最後まで生き残っていた試しがありません
そうそう無い状況ですけど、たまにレジストされて発動することはありますからね…
常にそうですけど、死なないのって難しいです(´・ω・`)

サラで野良行く気は全く無いですけど、もうちょっとマシにはなりたいものです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1969-f7837933