連盟の人の流れ

カテゴリー: TERA雑記

何やらヴェリカ連盟に人が増えましたね~
カイアトールやアルレマンシアから幾つかギルドが移動してきているようです
初日にIDクエの消化忘れていたら、翌日昼の時点で順位が130位とやや怖いことになっていました
先週まではID消化してなくても50~60位ぐらいだったので、今週は油断してると120位以内に入れない可能性もありそうです
MOB狩りと鍵クエも最近は全然やってなかったのですが、ちょっとやらないとマズイかな…
反面、信用P目的でサブの連盟クエ消化しても120位以内になる可能性は低そうですね~
そちらは必ず毎日消化するわけではないので、今週からはあまり気にしなくて済みそうです
これ幸いと木曜日には5キャラで連盟クエ消化してきました(*´∀`)

移動してきた人たちが連盟戦に参加できるのは来週からになります
どれぐらい増えているのか、楽しみであり不安でもありますね…
人数増えても雰囲気悪くなるのは勘弁です(´・ω・`)



 


3日。
この日もカシュバル上へヴァイスシュネーで行ってきました
20140906.jpg
元々レムレースで募集探していたのですが、回復枠はどう言っても狭いもので、ccしてる間に埋まる確率が非常に高いです(´・ω・`)
結局あきらめて枠の広い火力で…となった次第。

ドロップ2倍が終わったばかりのせいか、やや集まりは悪くて、待っている間暇つぶし代わりに他の人の装備の覗き見していました
見た限りでは皆似たり寄ったりの装備で、アフロテ+6~12だったり、ファンデル+6~9ぐらいに太陽遺物混じり、緑クリ無しの人もチラホラ。カシュバル装備は持っていても精々1~2部位ぐらいで強化も途中という、自分含めて全体的にそんな感じでした
だからこそドロップ2倍終わってからでもID行こうと思うんでしょうけどね


滅多に来る機会のない中型の方、3匹目がゴリラでした
20140906-02.jpg
コイツ戦いにくいですね(´・ω・`)
そして高速すぎて気持ち悪いです
無くなった神殿上級がこんな感じだったらしいんですけど、あそこは一度も行かずじまいだったので…。
ランタゲでプリの人が殺されていました

植物では死屍累々
20140906-03.jpg
自分も一回死んでます(´д`;)
スタン付きの範囲攻撃がやっぱし苦手。
プリもサラも基本的に範囲外なので、普段意識してない分余計に苦手です
そしてアレ多段ヒットなんでカウンターだと捕まるんですね…ちょっと勉強になりました(´・ω・`)

今回は虫でも死んでます…
20140906-04.jpg
沼無死して背面で殴ってた結果なので完全に自業自得(´д`;)
防具3つともカシュバル+9だから大丈夫かなーと思ったのですが、立ち位置が悪かったようでPOT2種と保護書では足りずorz
この後もガンガン死人出しながら終わりました

ラストも事故多発。
20140906-05.jpg
大地バリアが割れなくて何人か死んだり、稲妻退避が遅れて何人か死んだり、という感じ。
クリ割りミスなどはなかったので、全滅等は無く終わりましたけどね
死人は結構出ましたが、ちゃんと足も胴衣も武器もドロップしていました。ベルトと手は無しだったかな?
武器は残念ながら双剣で素材行きとなりました



それにしてもちょっと死に過ぎました(´△`;)
POT使うのは当たり前として、立ち回りの不味さも何とかしていかないとですね…
スキルはなんとなく繋がってる感じになってきましたが、中断した後が上手く回せなくなることが多いです
サラと比べて基本的にスキル数自体が少ないのと、連携から発動前提になってるスキルが幾つもあるのが難しい印象(´・ω・`)
CTが地味に長いのも悩みます
秘薬は獅子王だけ使用しているのですが、オオワシも併用した方がいいのかな?
それぞれどのスキルのCT短縮してるのかイマイチわかってませんけど…

一番ダメなのはスレもリーパーも回避未実装って点ですね
顔面受け得意技過ぎなので、改善できるように努力しようとは思います
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2014/09/08(月) 11:48:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/09/08(月) 18:59:04

>管理人のみさん
移ってきたギルドや人の中には、残念ながらあまり良い話を聞かない人が混じっていますね
実際、連盟チャットの雰囲気が既に先行き不安な感じではあります
元々ヴェリカに居る人たちが居なくなったわけではないので、ひとまずは参加しながら様子を見ようとは思っています
百聞は一見に如かず、とも言いますしね

-

| [ 編集 ] 2014/09/09(火) 11:54:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/09/09(火) 17:51:55

連盟システム実装直後はドロップ爆弾投げる人も多くいましたが、嫌がらせの意味合いが強い為か今現在使用している人は少数な印象があります
それもあって尚更、使われると嫌な気分になりますね(´・ω・`)

自分も連盟実装直後ぐらいの時期に、カイアトール連盟に対して悪いイメージを持っていたことがあります
ただ実際のところ、連盟に所属しているプレイヤーの大半は伝説職人や訓練所の利用のみで、連盟戦やPKに参加しているのはむしろ少数派だと思います
そして、嫌がらせを進んでやる人は所属している連盟が変わっても、やることに変わりはないだろうとも思います
ギルドとは異なり、連盟は3つしか無く、管理運営しているプレイヤーがいるわけでもありません
自分個人としては、嫌な人と所属連盟は無関係と割り切るしかない…と思っています
同じ連盟所属であっても、連盟戦やPK時間の時に殺し合いにならないだけの相手であって、味方でもないかなーと。
そして他連盟所属の人も同様に、連盟戦やPK時間の時に殺し合いになるだけの相手であって、常に敵というものでもないと思っています
自分は連盟戦以外のPKには基本的に参加していないので、そう思えるだけかもしれませんが…。

今もたまに鍵運搬の時に他連盟の人からドロップ爆弾投げられることがありますが、「ああ暇なんだな」と思う事にしています

-

| [ 編集 ] 2014/09/10(水) 09:03:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1972-47d6c191