募集宣伝ではないけれど

カテゴリー: TERA雑記

自分が所属しているギルド「さくら交響楽団」では、掲示板やゲーム内での広告・告知や勧誘等の積極的なメンバー募集活動は一切していませんが、新規メンバーの加入は常時受け付けしています
ギルドサイトの方がほとんど更新されてない状態なので、検索しても上に出てこなかったり、放置されているように見えますが、加入希望の際の手続き方法などに変更はありません
さくら交響楽団ギルドサイト→

有難いことに、ここ最近にも新規加入で現在体験中の方がいるので書いてみました
現在ギルドマスターのDさんのIN率は低いので、ゲーム内メールを送る場合は同時にギルド申請も出しておくのがおススメです
申請してあれば、気付いた他メンバーがDさんに連絡して確認してもらう…という流れになっています
なお、サイトの案内にもある通り、マルチ申請や加入手順を踏んでいない場合などは連絡無く加入拒否となります。ご注意ください

ちなみにギルドスキルは寝落ち(パッシブ)です(*´∀`)


 

4日も野良でカシュバル上へ
今回もヴァイスシュネーです
20140907.jpg
相変わらず酷い顔面受けしながらやってます
回避は2連続のおかげでなんとなく運良く避けられたり、範囲外に出られたりしてるのですが、カウンターが全く使いこなせません(´・ω・`)
何に対して使っても大丈夫なのか、何に対しては相性悪いのかがイマイチわかりません…
とりあえず植物の範囲スタンと蜂のリーシュには無意味ってことだけ学習しました
リーシュは結局ジャンプで回避するのが一番簡単なのかな

ラストに高速稲妻で若干死人出しつつ終わりました
20140907-02.jpg
ドロップは神癒手とか槍とか…神癒手orz
実はレムレースを防具職人にする過程で神癒手作っていて、それでカッツェの分の神癒手は作ったのですが、その余剰でまだクラフトファンデルの神癒手が2つ残っていたりします
他の材料も調達すれば、クラフトカシュバルもう1個作れるんですよね
最悪そっちでもいいんですけど、急ぐでもないし、他にお金のかかることもあるし、節約なども考えると拾いたいところです





この日はDさんがINしてきていたので、久しぶりにさくオケメンバーだけでカシュバル上行ってきました
10人に満たない分も募集無し、7人レイドでの進行です
20140907-03.jpg
野良無しなので勿論装備は不問。
ただその分火力もちょっと落ちるので、回復1の変則構成です

ちなみにモザイク入れてあるのはなおさんのリーパーです
20140907-04.jpg
入れろというのでこのSSだけ入れてみました(*´∀`)
前にカシュバル下行ったときに、未加工でそのまま掲載してるんで今更だと思いますけどね…w
普段この手の処理するときはぼかし使ってるのですが、モザイクも手軽でいいですねー

構成上PT分けられないし、どう進めるのかと思ったら、全員で中型1匹目→一般ルート全部→崖登って飛空艇で中型2匹目→3匹目というルートでした
20140907-05.jpg
少人数の時はこうやって進めるんですね~
通常だと5人で来る場所に7人なので、どちらもサクサク終わります

植物は死人出しつつ。
20140907-06.jpg
原因の半分ぐらいは自分がスタン引っかかって解除も回復もできなかったため(´・ω・`)
こういう時暗黒肩章あると凄く便利なんですけどね
神癒胸飾りのOPなんてたかが知れてますし、レムレースも暗黒肩章に変えようかなぁ…
そもそも当たるなって話でもあるのですが。

ラストもちょっと対応遅れてみあさんを転がしてしまいました(´・ω・`)
20140907-07.jpg
人数が少なくて削るペースが普段より遅かったおかげか、稲妻のバフ解除は間違って使った初回以外はCT間に合って普通に解除できました
CT減少の紋章は入れていません
削るペースが丁度良かったみたい?

7人でも割と余裕で終わりましたが、ドロップのしょっぱさは半端無くて、足無し胴衣無しベルト無し手無しで箱も1つだけ。
かろうじて武器が1つと、道中素材が多分2~3個程度です
武器も折角の大剣だったのですが、残念なことに閃光という要らない子でした
10人で攻略するのが前提のIDなので、人数不足でドロップ減るのは仕方ないですけどしょっぱすぎ…w



最後の〆はやっぱりコレかなぁと。
20140907-08.jpg
蹴ったあと、みあさんが素直に抜けて5人になったところで解散となりました(*´∀`)
ちなみに今回の犯人は自分です
普段居ないDさんが同意ボタン押すかどうかが微妙だなーと思ったんですけどね
普通に追放できてしまってこっそり笑ってました (ノ∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1973-a5d2f2e2