ネタの宝庫ID

カテゴリー: TERA雑記

レムレース用の風迅杖が漸くOP揃って使える状態になりました
20140908.jpg
強化はまた+10ですけど、元がイーラアフロテだったので速度の低下はありません
回復量も上昇するので、強化は半端ですがこのまま使うつもりです
火曜日に伝説職人設置される予定ですし、その時にヴァイスシュネーの手ともども強化しようと思います
…寝ていなければw



 
5日も野良でカシュバル上へ
20140908-02.jpg
募集文には特に何も書いてなかったのですが、入った後に申請者一覧をこっそりチラ見していたら全身太陽遺物の火力が蹴られたりしていたので、どうやら装備確認して拾っていたようです
入れて一安心(´▽`*)

ただ、装備確認だけではわからないこともあります…
一般道の方でPTにウォリの人もいたのですが、このウォリが全く進もうとしません(´・ω・`)
勿論スタンスの切り替えでもなく、他の人と同じ位置に立ったまま。そもそもスタンス自体最初から入っていません
結局、自分ともう一人のリーパーの人とで先頭走って釣る事に…
集めるぐらいはできますがタゲ取ってまとめるのはできません(´・ω・`)
20140908-03.jpg
結果、防御の低いサラの人が犠牲になってしまいました

クモも勿論タゲ維持なんか一切してくれないので、サラとリーパー二人の間でキャッチボールです
20140908-04.jpg
結局クモの後もリーパー二人で釣りやって、サラともう一人のリーパーの人が死ぬ大参事になりました(´д`;)
そしてこのスタンスすら入ってない空気ウォリの人は、植物以降でやっとスタンスいれていました。DSでしたけど…。

その後も死人出しつつ終わりました
20140908-05.jpg
サラの人、結局5~6回ぐらい死んでたような…。
大地バリアも3回とも全く割れなくて、保護書使ってボス背面に貼りついて攻撃続行してたのですが、何故か一度も出血解除貰えずじまい(´д`;)
結局エレの赤玉と肩章で乗り切りました
吹っ飛んでなくても出血は痛いです(´・ω・`)

自分も色々と酷いので人の事言えたもんじゃないのですが、装備確認だけでは判別できない事もいっぱいありますよね…
おかげでブログのネタには事欠かないと思えば、そうストレスでもないんですけどね(*´∀`)







6日もカシュバル上へ。
まずはレムレースで行ってきました
20140908-06.jpg
プリ2でしたが、自分が欲しいのは神癒手のみです
そして、もう一人のプリの人は全身カシュバル揃えていました
あとはドロップさえしてくれれば…

プリ2だとサンダーのタイミングずらしたり、サンクの置き位置ずらしたり、マナレジェンのタイミング被らないように注意したり・・・がよくあるのですが。
もう一人のプリの人がサンクとヒール以外未実装でした
サンダー無し、ダネム弱化も無し、デバフ解除すら無し…。

ラストも稲妻バフ全く解除してくれず。
全身カシュバル装備拾うだけこのID来ていて、今更知らないことも無いと思うのですが…
大地バリア割り失敗後の出血解除も一人でやる羽目になって右往左往してました(´д`;)
20140908-07.jpg
拾いきれなくて転がしてしまった人も。
暇そうに棒立ちしてるなら、せめてデバフ解除はしてほしかったですね(´・ω・`)

勿論今回も神癒手は出ていません
何でコレだけ砦時代からずっと鬼門なんでしょうかね…



この日はヴァイスシュネーでももう一回。
20140908-08.jpg
こちらは道中特に死人も無く、割と順調でした
虫の撃破直前に突然キーボードが全く効かなくなって焦りましたけどね(´△`;)
マウスは動くのにキーは一切効かなくて…
結局USB刺し直したら治りましたけど、突然なんだったのやら。

ラストも順調…だったのですが、3回目の即死が憤怒と重なってクリ破壊が遅れたようです
久しぶりに全滅しました
20140908-09.jpg
リーパーは即死回避バフありますけど、破壊失敗したのは1つ目のクリ。
その後の範囲を回避なんて器用な真似を自分ができるわけも無く、そのまま転がりました (ノ∀`)

出直し後はさくっと終わりました
最後、憤怒状態での稲妻が盾側へ退避できなくて、仕方なくボス背後側の端っこでカウンター使ってみたら無事生き残れました(*´∀`)
コレだけはできるようになってちょっと嬉しい(●´艸`)
他にリーパーはいませんでしたが、鎌のドロップも無しです
これに関してはドロップしたらしたで、来る目的も無くなってしまいますし、出ない方がダラダラ遊びに来られてそれもいいかなーと思ったり。
そもそもが装備揃えようと思って来てる訳でもないんですよね
気が無いから3ヶ月もINすらせずに放置していたり、ファンデルを真面目に全部OP選んで+9にしていた訳で。
大体のIDでいつもそうなのですが、自分がID行く主目的は「行くこと」それ自体です
多分ID行くの自体は好きな方だと思います
ただ、怖がりなんでしばらく行ってないと怖くなって行けなくなる=ID行きたくない病発症するだけです…

キルガルの野良も、シャン上の時と同じで多分最初の(精神的な)敷居がバカ高いだけなんだろうなーという気はしています
PS壊滅してるって現実問題もありますけど。

キルガルも、別に翔覇武器もベルトもレコードも二次的なもので、自分の中ではそんなに重要でもなんでもないです
ドロップは確かに不味いですし、無いよりはあった方が嬉しいですけどね
レコードは取れたらいいなー程度には思ってますけど、行く主目的はやっぱり行くことそれ自体です
だからこそ野良も行けたらな、と思うんですけどね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1974-cba96688