統合連盟戦28回目

カテゴリー: TERA雑記

そんなにやる気に無いキャラほど装備揃いやすいという法則。
久しぶりに団結行ったのですが、ヴァイスシュネーで行ったら理想OPの黒印指が出てしまいました
20140910.jpg
サラで欲しかったorz


7日もカシュバル上へヴァイスシュネーで行ってきました
20140910-02.jpg
特に事故も無く順調だったのですが…

最後のクリ破壊が憤怒中で高速だったらしく、3連続の1つ目破壊ミスで壊滅という前日と同じような光景になりました(´д`;)
20140910-03.jpg
ただその前日に全く同じ目に合ったおかげ(?)で、1発目を即死回避バフで生き延びた後、何とか回避×2とカウンターで生き残れました
リーパーの職性能のおかげです(*´∀`)
もう一回やれって言われたらできない自信ありますけどw
エレの人が事前にいっぱい玉撒いてくれていたのも助かりました
玉無かったらその後カブトムシに踏み殺されてたと思います

全滅はしなかったのでそのまま立て直して撃破終了となりました
女神使った人も多かったみたいで、立て直しは早かったですね~

そして頑張って生き残った甲斐あって鎌がドロップしました
他にリーパーもいなかったのでダイス勝負無しです
しかも憤激♪ヽ(*´▽`)ノ
20140910-04.jpg
結局カシュバル上9週周目で装備揃ったことになります
大してやる気ないキャラほど装備揃いやすいって…


でも折角なので名品化。
20140910-05.jpg
今回も32回で名品化完了して、尚且つ名品化した時点でこのOPでした
運の問題で個人差もありますけど、自分はやっぱりカシュバル装備の名品化は20~30回前後が多いみたいです
安上がりで済んだ分、強化が引っかかりそうで今から怖いです…


この後レムレースでもカシュバル上をさくっと行ってきたのですが、SSは撮り忘れ(´д`;)
勿論神癒手はドロップしていません






夜は連盟戦に参加してきました
20140910-06.jpg
レイドは3つ、さらにそこに加わっていないギルド単位で動いている集団が2~3あったみたい?
参加者数は80人ぐらい居たのかもしれません
アルレマンシアとカイアトールから移動してきたギルドやプレイヤーは居ますが、その大半はシーズン途中での移動だった為、今回の連盟戦に参加しているのはその一部だったようです
流れてきたプレイヤーの本格的な参加は次回からになりそうな気配。
今回はレイドAに参加していました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



開幕はカイアトールの保護石破壊へ
20140910-07.jpg
ただ全軍だったわけではなく、一部はアルレマンシアにも行っていたみたい?
駐屯地にはギルド単位で動いている一隊が見張りに残っていました

カイアトールの保護石破壊完了後はカイアトール駐屯地へは攻め込まず、即速やかにヴェリカ駐屯地へ引き上げとなりました
20140910-08.jpg
この時点で保護石は全連盟領地で残り3個。カイアトールが0、ヴェリカが1だったのでアルレに2つ残っていたと思うのですが、言い換えるとアルレマンシアが保護石破壊で稼げる点数はあと5,000点だけです
2位アルレマンシアとの点差はこの時点で25,000点、ヴェリカが落とされない限りは既に1位確定という状況になっていました
そしてこの直後、開幕10分程でアルレマンシアがカイアトールを陥落しました
アルレマンシアは保護石破壊と合わせて15,000点差を埋めてきましたが、それでも差は10,000点残り依然ヴェリカは1位のままです

勿論アルレマンシアがそのまま何もしてこないわけが無く。
何度か2~3レイドが一気に攻め込んできて、駐屯地内での防衛線になりました
一応門にも人は配置されていましたけど、今まで何度か書いている通りヴェリカの駐屯地は壁越えできる場所が多数あるので、門で完全に防衛することはできないんですよね(´・ω・`)
なので門の防衛は薄く、内部防衛の方が厚めです
20140910-09.jpg
とにかくおっさんが勝手に突っ込むので危ないのなんの(´д`;)
一時は残りHP17%まで削られて陥落する寸前でした
ギリギリのところで追い返し、この後無事にHPもリセットされました

その後も断続的に戦闘は続き。
20140910-10.jpg
ヴェリカ側も一部がアルレマンシアの駐屯地へ攻撃にし行っていたみたいですが、指揮とは別系統だったのと執政官は駐屯地に詰めっぱなしだったのもあって、攻撃よりもけん制の意味合いが強かったようです

最後は戦いきって守りきり連盟戦終了となりました
20140910-11.jpg
久しぶりの1位、お疲れ様でした(´▽`*)

少し前の記事に書いた通り、次回連盟戦からは連盟を移ってきた人たちの本格的な参戦が始まると思います
とりあえず120位以内は入れていると思うので、一応次回連盟戦も参加はするつもりです
以降に関してはその雰囲気次第、ですね
鯖統合の時もこの手の不安は付きまといましたし、その時は思ったほどでもなかったので、今回も実際参加してみて決めようと思います
何にしても連盟を移るという選択肢だけは無いので、雰囲気が悪すぎて耐えかねる場合は当面参加を控えるつもりです
元々PK時間のレイド等は参加していませんしね
連盟チャットも普段は非表示なので、自分にとって重要なのは連盟戦の雰囲気です
荒れないといいなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1976-f88d04fb