新しい運営に宛てて

カテゴリー: TERA雑記

少し前に運営に送ったアバター関連の要望。
あれから運営会社自体が変わりました
今のところ新しい運営の評判はそう悪くないみたいですね~

最終的に仕事するのは開発ですけど、運営に要望送るのも大事だと思ってるので、新しい運営にも要望送ってみました
以下原文、といっても前回とほぼ同じでちょっと追記しただけです



運営お疲れ様です
現在のデザインシステムについての意見、要望です
以前にも同じような要望メールは送らせていただいたのですが、あれから運営会社が変わりましたので、再度いくつかの追加も加えて送らせていただこうと思います
数か月前に
デザイン抽出システムが撤廃され、メルムシュモン引換券によるアバター交換になった現在のシステムには未だもって大いに不満があります
様々な点でデザイン抽出システムに劣っていると感じています

劣っていると感じる点は以下の通りです
・デザイン数が非常に少ない
 →最低限、デザイン抽出できたデザインは全て使用可能であるべき
 →追加していくにしても遅い
・胴と手と足のデザインを個別に選択できず組み合わせが楽しめない
 →組み合わせが可能である方が個性が出る
 →手足が別になっていることで、染色も個別に行えた
・武器デザインが1種類かつ期限付きしかない
 →最低限、デザイン抽出できたデザインは全て使用可能であるべき
 →追加も無ければ無期限も無い
 →翔覇武器のデザインも悪い
・染色が鮮やかではない
 →「染色」と銘打っていても、抽出装備のように鮮やかに染まらない
 →一度染色すると次に染色する際、染めた色が邪魔になって綺麗に染まらない
 →デザインによっては染色できる範囲自体が狭すぎる
・7日期限と無期限があるものの、デザインごとに選択肢がない
・染色剤の有効期限が1時間と無期限しか無く、7日期限のものと相性が悪い
 →1時間と無期限という選択肢が極端すぎる
・交換券がトレード不可であり、かつIDに行かなければならない
 →デザインのためにID行かなければならないのは苦痛


デザインを維持するために、装備更新のたびにデザイン抽出をしなければならないという点は改善されましたが、改善点はその1点だけだと感じています
他は前述の通り全てにおいて劣化していると感じています

以下は要望です
・デザイン抽出システムを戻してほしい
 →メルムシュモン交換券と両立でいい
 →煌輝凱帝シリーズや、翠魔石シリーズのデザインも利用したい
・胴と手と足のデザインを個別に選択できるようにしてほしい
 →難しいならば、前述の通り抽出システムと現在のシステムを併用にしてほしい
・武器デザインの追加
 →新デザインは無くてもいいから、既存装備のデザイン全て欲しい
 →難しいならば、前述の通り抽出システムと現在のシステムを併用にしてほしい
・デザイン装備部位の追加
 →イベントの時同様に期間制でもいいので頭部や顔などのアバターも欲しい

・全てのデザインに選択幅の追加
 →それぞれに無期限か7日期限かを選べるようにしてほしい
 →染色版と通常版も選択可能にしてほしい
・染色を鮮やかに
 →染色版はデザイン抽出と同じように綺麗で鮮やかな染色にしてほしい
・漂白剤が欲しい
 →染色版を一度染めた後、再度染める際に以前染めた色が邪魔になって思うように染色できないので色を戻したい
・染色剤の時間の種類を追加してほしい
 →7日期限のものに合わせた7日期限が欲しい
 →期限付き装備を重ねると時間が延長できるのと同じように、染色も重ねて時間延長できるようにしてくれると融通が利く
・交換券をトレード可能にしてほしい
 →全く使わない人もいるので買取がしたい


現在のメルムシュモン引換券では、ずっと使いたいデザインが7日期限しか無かったり、お試ししたいだけの装備が無期限しかない等、手軽には楽しみにくいと感じています
それぞれに7日版と無期限版があれば有難いなと思います
染色も1時間期限ではIDへ行っている間に剥げてしまって台無しです。しかし、7日期限のものに無期限を使うのは勿体なく感じます。デザイン抽出は常に無期限だったのでそれでも我慢できましたが、今のシステムとは合っていないと感じています
また染色の色味自体も、染色と銘打っているのにくすんだ色にしか染まらないのは不満です。抽出した装備と同様に綺麗に染まるようにしてほしいです
胴と手と足を個別に選択できれば染色も個別にできるので、個別にしてほしいです。技術的に難しいならば、現在のシステム変更前に行われたイベントの時のように、デザイン抽出システムと共存した状態を希望します

それからこれはデザイン抽出とメルモシュモン引換券のシステムとは直接関係のない要望なのですが、既存のアバターでリボンや薔薇の花飾り、帽子といった染色と相性の良さそうなアバターの染色可能版か、カラーバリエーションが欲しいです

それと、とても細かい部分で、どらかといえばアバターよりもキャラクター作成時のオプション項目などの方が適当かもしれませんが、カラーコンタクトのようなものか若しくは瞳の色の選択肢が欲しいです
現在でも顔の選択と多少のオプション選択で瞳の色などに違いはありますが、「瞳の色だけ」を任意のものにする手段が無く、気に入った顔と気に入った色の瞳との組みあわせができないので、それが可能になるシステムが欲しいと思っています



長くなりましたが、TERAがより良いゲームになることを願っています

ピンク色の部分が加筆・修正部分。
あと、課金アバターの取引可能解禁もどんどんやって欲しいなーと思うのですが、ますます本題から逸れる気がしたのでやめておきました
追加部分も既に逸れてますけど…。


自分にとって最重要なのはデザイン抽出システムを戻すか、現在のメルムシュモン引換券がデザイン抽出に劣らないシステムになってくれるか、そのあたりに尽きます
新規アップデートの話も出てきて、これからますますデザイン困るの間違いないんですよね(´・ω・`)
今はデザイン抽出できた頃にデザイン変更したアフロテ法衣を着ていますし、キルガル以外のIDなら+12なので十分通用します
今はそれでいいのですが、アップデートが来てレベル上限が上がれば流石にもう使うことはできません
その時になっても今のままだったら、デザインに関しては物凄く我慢しないといけない状態になってしまう訳で。
勿論カンパニーの再販でも来れば出るまで買う覚悟ですけど、それとこれとは別問題です
あの白い法衣も、指先の出てる白いグローブもデザインが好きで使っているのです
課金なのか非課金なのかは関係ないのです…
法衣とグローブはそれぞれ別のデザインなので、メルムシュモン引換券に星宿の法衣Ⅲが来たとしても手は異なるデザインになってしまいます
それでも無いよりはマシなので、せめて既存デザイン全部の追加ぐらいは早々にしてほしい…というのが切実な思いです;;






【おまけ】
久しぶりにささみさんが戻ってきました
20140911.jpg
相変わらずのアフロです
このアフロ見て思い出したのですが…
ゼネにもアフロヘアーのアバターがあったのですが、それがなんと7色だったんですよね
赤いアフロ、オレンジのアフロ、黄色のアフロ、緑のアフロ、水色のアフロ、青いアフロ、紫のアフロ…さらにこれとは別にピンクのアフロと黒いアフロもありました
今思うとありすぎw
アフロの染色だのカラーバリエーションは別に欲しくないし興味も無いのですが、リボンとかは染色と相性良さそうですし、実装したときにカラーバリエーション欲しいなーと思ったことを思い出したので、要望に追記した次第です
マントも4色あるから色々と好みや装備に合わせられるわけですしね
帽子に関して具体的なアイテム名書いてないのは、既に多少のバリエーションは用意されている為です。染色版は無いですけどね
薔薇の花飾りは完全に個人の趣味です(*´∀`)
あの色自体は悪くないし気に入ってますけど、主張の弱い色なのでエリーンに付けると耳やら髪と一体化しすぎてしまって、もうちょっと目立つ色も欲しいなとかなんとか…。

見た目というのもゲームを楽しむ上で、自分にとっては絶対無視できない部分なのでちょっとでも良くなって欲しいなーと思います
そろそろ課金アバターの僧杖デザインも買いたくなるデザインのものが欲しいです。
ネタはもういいです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1977-9ebde5c6