強化は夢の彼方

カテゴリー: TERA雑記

火曜日の伝説職人で色々と強化しよう、と思っていたのですが、23時ぐらいに寝落ちしてしまって気付いたら既に深夜1時でした (ノ∀`)
結局、ヴァイスシュネーの鎌と手、レムレースの杖等が半端強化のままです
来週こそは寝ずに伝説職人使いたいところ…

ちなみに実はその前の週も職人設置時間に寝ていて、使い損ねていたりします
寝落ちスキルのレベルが年々上昇している気がしてならないです
ゼネで廃だった頃は深夜4時まで遊びまわってる事もあったんですけどね…


8日は昼間にカシュバル上だけ行ってきました
物凄く久しぶりにメインでのカシュバル上です
20140913.jpg
多少の装備条件と昼間の募集というのもあって、集まるのは割と時間かかっていました
特にやっぱり盾ですね
中々来なくて、ウォリの人が初でもいいなら盾やると言いだし、盾or火力募集になったところで漸く槍が来ました
or募集にすると来る不思議。

ただ、盾の人はかなり不慣れ?な感じでしたね~
装備条件も撤廃しての盾募集に変わっていて、装備の覗き見もしなかったのですが、あまり良い装備ではなかったのか色々と痛そうでした…
20140913-02.jpg
ちょこちょこ犠牲出しつつ30分程で終了。
ラストは神癒手ドロップしていました…

cc間に合わない気がしたのと、募集主のエレの人が神癒手持ってないからメインで参加したんです
後悔はしてません多分。




8日夜は完全に寝落ち。そして9日も前述の通り寝落ちしていて、連盟クエとデイリー以外は何もしていません
そのおかげ(?)で10日は全く寝落ちせずにごそごそとソロID行ったりデイリーやったり。
ドロップ2倍イベントが始まったので、募集に便乗してカシュバルも行ってきました
20140913-03.jpg
下はさくっと7~8分程で。
cc面倒だったので、デイリー消化中だったサラでそのまま参加してきました(*´∀`)
ちなみにクリア回数はまだ10回程度です
レコード取得は考えもしてません


その後は上へ
20140913-04.jpg
トゥナさんもINしてきて、回復枠1つをエレで埋めてくれました(´▽`*)
後はドロップさえしてくれれば…

上も15分程のハイペースで終了。
ここ最近カシュバル上だけ野良行ってますけど、20分以内に終わったことが一度もありません…
この時間差って何から来るものなんでしょうね?
20140913-05.jpg
神癒手の文字が見えると思ったら製作書というオチ(´・ω・`)
手のドロップは凶撃手袋で、結局神癒手自体のドロップは無しです
カッツェも拾えずじまいだったことを考えると、合計50週以上拾えていないことに。
反面、メインでは複数回見てるし拾ってるんですよね
獲得帰属でさえなければ(´д`;)


今回のドロップ2倍、残念ながら恐怖も神殿も訓練所も含まれていません
カシュバル上頑張りつつ、キルガル野良行ってみる勇気を探してみようと思います
・・・見つからなさそうだけど。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1979-9cdcc7f1