練習は行ける

カテゴリー: TERA雑記

11日。
昼間にカッツェでキルガル行ってきました
20140914.jpg
野良PTなのですが、勿論練習PTです
普通の野良募集に入る勇気は見つかりませんが、練習は気楽に入れます(*´∀`)
長々と埋まらずに募集していたので、入る前にこっそり装備の覗き見はしていました
火力3人が3人ともちょっと微妙な装備だったので、入ろうかどうしようかかなり迷った末の参加です
後から入った1人だけ熟練のウォリ(盾)の装備が良かった(翔覇武器でその上キルガルも熟練だった)のと、時間の都合が良かったのと、キルガル10日程行ってなくて行けなくなりそうな気がしてきたのと…そのあたりが理由。
クリアは無理だろうけど、リハビリには丁度いいかなとかなんとか。

ただ、実際は装備云々以上にラグに苦しめられることになりました

 

1NMではサラの人が1回、自分が1回死んでいます
20140914-02.jpg
ラグが酷過ぎて、レーザー4回全部顔面受けという有様(´д`;)
1~2回目は至近距離だったので死なずに済み、3回目は諦めて使ったガーディアンサンクチュアリでどうにか残り、4回目はバフが4重複していたのもあって殺されました
タイミング分かってるのに当たるのはしんどいorz
開始前に再起動はしていたのですが、何の効果もありませんでしたね(´・ω・`)



2NM1回目は開幕早々にサラの人が死亡。
20140914-03.jpg
自分も10回クリアしただけなので人の事言えないのですが、サラでのまず最初の壁は立ち位置だと思います…
この人もかなり離れた位置に立っていることが多くて、自分(プリ)よりボスに近い位置にいるのはバリアの時ぐらいで、自分の前に居る事はほとんどありませんでした
本人なりに距離詰めようとしてるんだろうなーというのは感じるのですが、近寄りきれていなくて半端な距離になって余計に死んでるという感じでしょうか…
半端な距離が一番危ない気はします(´・ω・`)

とりあえず1回目はは最初のバリアが割れなくて全滅しました
20140914-04.jpg
サラの人が死んでいたのと盾の人が檻殴ってたのとで、バリア削っていたのは斧とウォリの二人だけだったのもある・・・のかな?




出直し2回目。
20140914-05.jpg
1回目のバリアは割れたのですが、檻破壊のバフ(沼ダメ激減するやつ)が切れても割れてなくてヒヤヒヤ…
ラグも健在で、振り回しを後方跳躍で回避するのがほとんど不可能な状態でした(´△`;)
喰らうの前提でなるべくくっついて、フェリーと徒歩回避重視にしていましたけど自分にはハードル高すぎですorz
檻も避けられなくて、捕まったところにレーザーの軸重ねられて死にかけたり…。

2回目のバリアも何とか乗り切ったのですが、その後にまた軸重なったレーザー避け損なって転がり、そのまま崩れて全滅に至りました
他の人タゲのレーザー苦手(´△`;)





3回目はSS割愛。
また最初のバリア割れなくて全滅です
護符もバフも入っていて、サンダーもダムネ弱化も入っています
マナレジェンも使用していますし、MP枯渇している人もいませんでした
勿論沼ダメで転がすようなこともしていません
自分にはこれ以上どうしようもない、かな…





4回目。
集中力が切れて来たのかサラの人が回数分からないぐらい死んでいて、さらに中々蘇生もできなくてほとんど転がしっぱなし状態でした(´・ω・`)
寝てると練習になりませんし、なるべく起こしたいのですが、キルガルの迷走が酷くて邪魔されっぱなし;;
20140914-06.jpg
初めて3回目のバリアには到達したのですが、この直後にスキルキーミスってプリフィケーション暴発させてバフ消してしまいました
結局、それもあってバリアが削りきれず全滅しました(´д`;)
何でF5押したの自分orz




5回目は自分が死んで、そのまま崩れて全滅させてしまいました(´_`。)
死因は忘れましたけど、多分振り回しとかそのあたり。
ドリルですら後方跳躍使っても巻き戻りで食らう始末です。ラグ勘弁orz





ラスト6回目にして、ラグが少しマシになりました
動きが滑らかになり、やっと振り回しや檻が後方跳躍で避けられる状態に。
再起動したわけではないので理由は不明です…
時間は15時前になっていました

割とギリギリな感じでしたがバリア2回はどうにか乗り切って、39%までは来たのですが。
20140914-07.jpg
この直後に斧の人が回線落ちしてしまい、サラの人がもう一度死んだあとにウォリの人が檻に捕まり、その檻破壊が間に合わなくて全滅となりました

とにかくサラの人殺し過ぎましたね(´・ω・`)
どうしようもない場面も多いんですけど…。





夜は募集に便乗してカシュバル下へ
20140914-08.jpg
7分程でさくっと終わりました
回復がなおさんと伯爵さんだったので、「物凄いエネルギー~」のバフも解除でのごり押しでした(*´∀`)
野良の人だと知ってない人もいるみたいで、言っても解除してくれないこともしばしばあるんですよね


その後はカシュバル上へ
20140914-09.jpg
物凄く久しぶりに募集立ててみました
思った以上に申請が連続で来て、対応にてんてこ舞いになってました(´д`;)
募集開始時は3人だったのですが、その後に伯爵さんとトゥナさんも付き合ってくれて、結局5/10ギルドレイドになりました(*´∀`)

装備確認した甲斐あって17~18分程ですんなりと終わってくれました
20140914-10.jpg
申請数少なければ多少装備悪くても拾いますけど、今回は多かったのでファンデル+9以上の人を先着で拾った次第です
ただ一人だけ名前打てなくてスルーしてしまった人もいます…ゴメンナサイ
真剣に、名前クリックの簡易メニューにも詳細確認の項目欲しいです…orz

この面倒くささを頑張ったご褒美が貰えました
20140914-11.jpg
遂に神癒手拾えました♪ヽ(*´▽`)ノ
クリア回数25回目なので、カッツェよりはマシでしたねw
火曜日の伝説職人の時に、他の装備と一緒に強化したいと思います


名前クリックメニューの詳細確認の追加は要望だしておこうと思います
真剣に欲しい…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1980-73dd7b3c