強化とかカシュバル下案内とか

カテゴリー: TERA雑記

今週の伝説職人設置時間は無事に起きていられました(*´∀`)

まずはヴァイスシュネーの武器と手をば。
20140918.jpg
どちらも+9→12だったのですが、5~6回程度ですんなり+12になってしまいました
胴衣と足は非名品+9なので今回は強化無しです
アクセも既に揃ってますし、どうでもいい子ほど装備揃いやすいって法則…


それからずっと+11のままだったカッツェの短靴を+12に。
20140918-02.jpg
これで防具全部がカシュバル+12、カッツェの装備強化は完了です
こちらは補正1.9%からだったのですが、2回で成功して終わりました

あとレムレースの杖と手も強化したのですが、そこまでの3つで運使い切ってしまったのか杖は+10のまま全く上がらず、手も+8で引っかかって終わりました(´・ω・`)
どちらも急がないので、また次の機会にでも粉があったら強化試そうと思います

 


15日は現在新規体験中の方とささみさんとでカシュバル下へ
ささみさんは約一年ぶりの復帰なので、新規IDは勿論初見です
ガッツリ説明付きのまったり進行になりました
一応開始前にwiki一読はしていたみたいですが、一度に覚えるには多いですし、実戦込みの方が覚えやすいですしね
20140918-03.jpg
初見なのはささみさんだけでしたが、初見募集に集まってくれる人たちだけあって、他の人も熱心に補足してくれる良いレイドでした(´▽`*)

ラストもごり押しは無しで、稲妻だけ解除して即死はちゃんと壁に退避です
20140918-04.jpg
知っておいた方が、次上級行くときに覚える内容も減らせますしね

終始まったり進行で気持ちよく終わることができました。皆さんに感謝(*´ー`)
割とタゲ飛ばしまくったのはすみません…それで結構攻撃に巻き込んだ気はします(´・ω・`)
ドロップの方は法衣が出てくれました
水曜日のアップデートで探検隊が実装されてちょっと意義は薄れてしまいましたけどね






16日はカシュバル上だけ。
20140918-06.jpg
プリ2ですが、自分は全く装備必要ないので問題ありません
昼間でしたが、募集主が盾なのとエレ募集ではなかったのとですんなりと集まりました

分岐は中型側だったのですが、削るのが遅い遅い・・・
20140918-05.jpg
一向に減らない上にやたらとタゲが飛ぶのでボスが迷走します(´・ω・`)
一般ルートが終わった時点でまだ2NMやってた状態なのもあって、一般側の人たちが暇そうでしたね…w

ラストも大地バリア割れたり割れなかったり。
割れないのは別にいいとして、アルスで起こされた後に外周へ逃げるのは勘弁してほしいですね(´・ω・`)
遠い所で出血解除できなくて死んで、それ起こしに行ってたら稲妻退避遅れて直撃貰った始末です(´д`;)
20140918-07.jpg
幸い被ダメが87,000ちょっとだったのでギリギリ生き残りました
ガーディアンサンクチュアリとプロアマ使えば耐えられなくも無いのかな?
クリったら死にそうなんで試したくはないですけど…
カシュバル上行く時は胴衣がアフロテのままですし、瞳アクセは3セットしか使用しないので、キルガル行ってる時よりは防御低めです
20140918-09.jpg
護符バフ込でこんな程度。
防御重視構成なら普通に耐えられるのかもしれませんね~
おとなしく盾の背後に退避しろって話ではあるのですがw


ちなみに稲妻直前に蘇生入れた人は即起きて、直後の稲妻3段目で死んでいました
サラなら石化ありますし、そもそも来るの分かってるんだから寝たまま待てばいいのになぁ…
毎度ながらカシュバル上の野良はネタの宝庫だと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1984-c31d0c54