運試しカシュバル箱

カテゴリー: TERA雑記

探検隊のメダル、割と溜まってきたので12枚でカシュバル箱を交換して開封した結果、ID初期化書2枚と箱1つになりました
20140925.jpg
その後さらに8枚使って2箱交換して、そちらは箱1つとベルトになりました
但し、箱は2つともこの武器箱というオチ
結局使える装備という意味では2/5ですね

1周につき1枚なわけで、5箱分の20枚ってID20周分なわけで。
その上に初期化書というはずれがありますし、装備も部位自体はランダムです
シュヴェールトはカシュバル装備一切所持していないので、幸い何が出ても無駄にはなりませんが、それでも武器箱がダブって無駄になっています
ID20周行って武器とベルトだけってことです
全く装備持っていない場合以外は箱交換なんかせずに、素直にカシュバル上行くかクラフトを作るか買う方が無難だと思いますね。特に水曜日からカシュバル上はイベントも開始しているので、募集もかなり出ていますし。
瞳アクセも同様で、余程凍結石集めずに緋瞳耳が欲しい場合ぐらいでしょうか…
幸い瞳アクセは紅蓮石も凍結石も準備があるので、自分は箱交換しない予定です
結局、何だかんだで凍結石Ⅱは6人分集めたんですよね・・・自分にして頑張った、と思います。

ちなみに武器箱の中身は2個とも憤激でした
これはランダムなのかな?
これで閃光とか出たら泣けますよね…
かといって憤激固定だと杖が困るんですけども。



カシュバル上は前述の通り、昨日から次のイベントが開始しています
1周につきコチニールカイガラムシ昆虫の証が貰えます
20140925-02.jpg
交換品目も割と良くて、1個なら神官の証票、2個で女神や祝福太古、5個でエリーヌの涙Ⅱと交換できます
是非ともエリーヌの涙Ⅱが欲しいところですね~
祝福太古は先日の配布品9個全部全敗だったのでもういらないです
イベント期間は2週間。5個ぐらいならすぐ集まりそうなのですが、この虫自体は倉庫預け入れ不可なので、エリーヌの涙Ⅱが目的の場合はそのキャラで最低5週行かないといけないという事になります
ちょっと不便です(´・ω・`)

 

22日は探検隊のソロマッチを3週だけ。
1回目は黄金、2回目はヴァンピにマッチしました
20140925-03.jpg
この時もベルべロスの中央戻り無しで召喚が出ていました
何か挙動変わったのでしょうか…



3回目は死霊だったのですが、何気に盾の人が適正キャラで尚且つ初見の人でした
Lv41なのでクエは無いらしく、そしいまだ遺物武器も更新できてないみたいでしたね~
クエ無しなら北ルートでも良いのですが、初見なら南の方がいいかな?ということで、ざっくり説明しながらの南ルートになりました
20140925-04.jpg
ただ、探検隊にマッチしているLv60の人の大半は時間をかけずにさっさと終わらせたい人だとは思います
丁寧に説明するわけにもいかず、最小限の説明しかしていません。というかできていません
リーパーの人が物凄く待ちたくないオーラ発散していたので…
初見の時はなるべく通常募集で行った方がいいとは思いますね(´・ω・`)
初見募集なら時間かかるのが分かったうえで参加する人だけになりますし、大体親切な人が集まりますし。
マッチだと誰と当たるかわかりませんからね…

このシステム、高レベルと適正レベルが一緒に組んでIDに入ったら自動でレベル補正、っていうFFのレベルシンクみたいなモノならもっと良かったとは思います
それなら高レベルの人が適正初見の人を案内もできますし。
何かちょっと足りないんですよね…どうにも劣化版です
あとやっぱし58IDも対象にしてほしかったかな

また暇な時に要望でもつらつら送ってみようと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1991-3ff42014