一歩手前

カテゴリー: TERA雑記

23日もソロ申請で探検隊行ってました
ブログ書きながら申請放置してマッチしたらID…と、この手軽さがとても便利です(●´艸`)
20140926.jpg
1回目の邪教はサラの人だけが適正で、他はLv60のPTでした
適正の人が居ないPTの方が多いことを考えると、Lv60の人数制限無く5人でもマッチする仕様はやはり有難いですね
色々問題点もありますし、FFのレベルシンクの劣化版ですけど、自分は割と楽しんで利用しています

大半はほぼ無言挨拶のみの作業PTですけど、たまにそうでない時もあります
20140926-02.jpg
まともに返せなくてすみません
でもホントに有り難うございます(´▽`*)

 

その後、2回目黄金、3回目邪教、4回目死霊、5回目ヴァンピとマッチ。
17日~23日の一週間で、自分が探検隊に行ってきた回数は合計で39回になります
その内訳がこちらです(小数点2位以下切捨て)
秘密基地6回15.3%
ヴァンピールの屋敷5回12.8%
邪教徒の隠れ家3回7.6%
死霊術研究所12回30.7%
黄金の迷宮10回25.6%
アカシャの潜伏地2回5.1%
サレロンの空中庭園1回2.5%

やっぱり死霊と黄金がやたらと多いですね
5日目にして初めてマッチした邪教は3回、アカシャも少なくて僅か2回、そして庭園に至ってはたった1回のみです
ちなみに日別にしても死霊は6/7日でマッチ、黄金に至っては毎日最低1回はマッチしていました
死霊は北ルートが短くてさっくり終わる分、作業という観点では便利なIDではあるのでしょうが、それにしてもこの偏り方は何なんでしょうね…


証39個の内20個はカシュバル箱で無駄遣いしてしまいましたが、後は消耗品箱と交換しようと思って溜めています
こちらは期間限定なので、忘れずに交換しておきたいところです







夜はキルガル行ってきました
20140926-03.jpg
まさかの完全野良…なのですが、通常の募集ではありません
かといって練習でも無くて、「クリアしたけど不安」な募集があったのでそこに参加してきた次第です
通常募集と練習募集の中間みたいな感じでしょうかね?
自分的には条件ぴったりの募集です。不安なのはキルガル自体dじゃなくて、野良PTへ参加することそのものなんですけども…。

構成はウォリ盾、斧、サラ、リーパー、プリ(自分)。
盾の人と斧の人はキルガル熟練で妖精不在です。自分の熟練表示は不具合だって言い張っておきます


まず1NM
20140926-04.jpg
サラの人の死因は多分転がりです。装備整えてあっても当たり所悪いと死ぬんですよねアレ(´・ω・`)
レーザーを軸ずらす人がいて巻き込まれそうになったのも2~3回ありました。怖い怖い…


そして2NM
全体通してサラとリーパー、二人の事故が多かったですね
1回目でそれぞれ3回と2回かな?
20140926-05.jpg
どちらもちょっと立ち位置がやや遠い感じでしょうか…
離れすぎているほどでもないと思うのですが、立ち位置がばらけてしまってまとめて回復ができず、後手後手になって結局他の二人も含めてかなりPOT使わせてしまいました(´・ω・`)

3回目のバリア時は運良く?デバフ4~5重複とちょうどいい数で突入できました
20140926-06.jpg
ただその直前が回復だけで手一杯になってしまい、サラの人のリバフが出来ていません(´△`;)

最後も叩きつけで二人が殺されつつ、このまま押し切って撃破となりました
20140926-07.jpg
ドリルに回避使ってしまうと、サラの場合はもう石化しか手が無いんですよね(´・ω・`)
耐えられるうちに倒せれば良いのですが、この時はHP全快からの即死だったのでもうどうしようもないやつです…



すんなり1回でクリアできたので、そのまま2週目も行ってきました
20140926-08.jpg
2回目もちょこちょこ死んでいます
デバフの重複にダメージが重なって転がしてしまった場面もあります(´д`;)
ギルドPTなら5重複していてもそんなに大変なことにはならないのですが、それに慣れてすっかり管理が杜撰になってる気はします
本当に必要なのは最後ぐらいですし、それこそ途中は出血喰らったら即解除ぐらいで問題ないんですよね
被弾が多いなら多いなりに、もっとこまめに解除・管理しないとダメですね…


大体1回目と同じような感じだったのですが、4ゲージ以下で自分が檻回避し損なって4連撃で転がったのを皮切りに一気に崩れてしまいました(´△`;)
20140926-09.jpg
女神使ったりして抵抗したものの立て直せず、最後は檻の時間切れで全滅してしまいました
元々檻の回避自体不安定で回避できたりできなかったりするのですが、今回は特に酷くて回避できたのはたった1回だけ。後は全部捕まっていましたorz



気を取り直して出直し2回目。
やっぱりちょこちょこサラの人とリーパーの人が死んでいましたが、事故率は少し下がりました
おかげでリバフも何とか。
20140926-10.jpg
4ゲージ以下は死人も無くすんなりと撃破出来ました
1回目は10分ちょっとかかっていた戦闘時間も、このときは約7分半で終わっています
死ななければそれだけでもDPSは上がりますもんね

特にドロップは有りませんでしたが、雰囲気悪くなることも無く無事2週クリアできて満足です(*´ー`)
こうちょっと忙しくなるとサンダーが途切れたり、マナレジェン殆ど差し込めてなかったり、リバフが疎かになっているのは課題のままですね
POTもかなりがぶ飲みさせてしまいましたし。
いつまでも便乗クリアのレベルじゃなくて、ちょっとぐらいフォローできるようにはなりたいものです・・・
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1992-1e5db569