赤いゴッキー収集

カテゴリー: TERA雑記

昨日はTERAの公式放送がありました
退席したりID行ったりしつつチラ見していたのですが、前運営の時よりちょっと好感持てますね
クーマスの紹介やら情報なんかを配信していましたけど、以前にああやって実際にゲームプレイの場面があっても「仕事だからやってる」感というか、あまり楽しそうには見えなかったんですよね
昨日は実況も忘れて真剣になってる場面もあったり、敵チームになった中川P狙ったりと、真剣に楽しそうなのはいいなーと。何か最後は若干違うゲームになってましたけどw
運営側が少しでも実際にゲームを体験しているいう点は、ちょっと今後期待してもいいのかなーと思ったり。

お知らせの方は予想通りのアップデートの話と、あとはLINEスタンプとぱんつ染色。
LINEはガラケー待遇悪いのですっかり利用していません。ガラケー利用者でもPCから使えるようにしてください。
ぱんつは興味ないです・・・



それはさておき。
ちょっと台所に生息するアレに見えてきた虫。
20140925-02.jpg
忘れた頃に突然飛ぶのが最悪だと思います


24日はこのゴキ集めイベント開始日ということで、自分も珍しく頑張ってID行ってきました
まずはサラで野良カシュバル上へ
20140927.jpg
特に装備制限の書かれていない募集でしたが、装備揃ってる感じの人が多かったように思います
募集開始時点で盾もいたので埋まるのも早く、ID道中も早くて(加入申請から)さっくり20分程で終わりました

 


その次はメインで、こちらも野良カシュバル上へ
道中ちょっと死んでる人もいましたが、20分程で終わりました
20140927-02.jpg
ついでに30回クリアレコードも獲得(*´∀`)
装備揃うのが割と早かったおかげで、大して回数通ってないんですよね
このイベント中にガッツリ回数稼げそうですけど、開催期間は2週間なので50回には多分届きません。削除までにはレコード取れる…かな?



カシュバル終わった後、探検隊もソロ申請して1回だけ秘密基地行ってきたのですが、マッチまでに20分以上かかっていました(´д`;)
イベントの影響なんでしょうけど、流石に待ち時間長すぎです(´・ω・`)
そんな感じだったので探検隊は1回で諦めて、CT初期化してサラでもう一回野良カシュバル上行っておきました
20140927-03.jpg
最後の最後に大地割り損ねてちょっと死んだり死にかけたりしながら終わりました
保護書と肩章大活躍(*´∀`)



その次はじるあさんの募集に便乗して身内+野良でカシュバル上へ、カッツェで行ってきました
20140927-04.jpg
何やら喧嘩腰で文句言ってる人やら話聞いてない人もいましたが、15~16分程でさくっと終わりました
プリ2構成だったのですが、もう一人の人はダムネとマナレジェン未実装だった模様。
サンクやサンダーもほとんど使ってなくて、割と暇そうでした(´・ω・`)
サンク精神は高級紋章なのでともかくとして、ダネム弱化やらマナレジェンでのMP回復は誰でもできるはずなんですけどね…
個人的にレイドIDは被弾の多い人ややわらかい人がいることよりも、回復の相方が仕事しない時の方がずっと忙しいように思います(´д`;)
自分自身出来てないことも多々ありますけど、最低限の事はしてほしいなぁとかなんとか。



さらに身内枠が増えつつもう一周。
20140927-05.jpg
今度はヴァイスシュネーで行ってきました

珍しく中型ルートだったのですが、3匹目がゴリラ(´・ω・`)
エレの人が轢き殺されてしまいました
20140927-06.jpg
壁際でランタゲ連続は鬼畜です…

20分程で終わって解散、の前の追放 (ノ∀`)
20140927-07.jpg
最近なおさんがINしていないので各自追放は久しぶりです
自分の仕業ではないですが、同意ボタンは勿論押します(*´∀`)



更にもう一回カシュバル上
今度は野良枠無し、ギルド+フレだけの完全身内レイドになりました
20140927-08.jpg
自分はレムレースで。火力はもうサラもヴァイスシュネーもCTなので、装備の酷いシュヴェールトしかいないのです…
何分、武器ファンデル+9で胴衣アフロテ+9、手アドニス+9に足アフロテ+7と、武器以外が太陽遺物と大差ない装備なので完全身内レイドでも出すのは躊躇するレベル。
一応イベント期間中に、太陽遺物○ぐらいの募集探して行きたいなーとは思ってるんですけどね

野良がいないのをいいことに開幕から全釣りです(*´∀`)
20140927-09.jpg
火力が高いので何の問題もありません
回復は気楽です(●´艸`)

ちょっと虫のところで事故った人もいましたが、それ以外は何事も無くさくっと終わりました
20140927-10.jpg
カシュバル撃破時点で護符の残時間18分、ということは大体約12分?
勿論この日行った中で最速です
ただ、足装備欲しい人が多い中、相変わらず足はドロップ無しでした(´・ω・`)
浮遊石のドロップ数2個にする前に、手と足も確定ドロップに変えてくれませんかね…



結局この日は初期化も含めて計6回カシュバル上行ってきました
実装直後でもこんなに行ったことはありません
普段ID行かない日すらある自分にしては頑張ったと思います
最初だけで息切れしそうですけど、とにかくキャラ毎に5個集めないとエリーヌの涙とは交換できないので、心折れない程度に頑張ろうと思います。多分。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1993-8a17dacd