目標は島脱出

カテゴリー: TERA雑記

TERAのCBT開始前から最初はプリーストでやろうと思っていました
そして実際、CBT初日にプリでキャラ作成して4日間を遊び、OBT直前の事前作成期間もプリでキャラ作成して今に至ります

CBTの時、そんなプリに続いて作ってみたのがウォリでした
当時も一応盾兼火力というカテゴリの職だったと思うのですが、ガード無しの顔面受け前提の盾で、盾と認識している人自体がかなり少なかった気がします
職アイコンのカラー自体は青(盾)だったんですけどね
CBTは4日間かつ時間も制限されていたので、プリで伐採村まで行くだけで精一杯、ウォリはほとんどできずに終わりました
そしてその2職以外は作りもしませんでした

その後、OBTでもプリに続いて2キャラ目にウォリを作成していました
作成はしていたのですが、トールとペアで進めるのにあたって職被ってない方がいいよねってことになり、ペア役として斧を作成しウォリは放置されることに。
更にその後も色々あって作ったり消したりの繰り返し。
作成後すぐ消した分を除いて、記憶にあるだけでも4~5回は消しています
作った時はやる気があって、毎回キャラメイクも画面と睨めっこでしっかり調整して作成しています
ミッションもクエも消化して、採集熟練度もちょっと上げながら真面目に育てています
ですが、その中で一番レベル上げた時でLv10か11まで、黎明の島から旅立ったことは一度もありません
自分にとっては何かよくわからないけど続かない不思議な職になっています



取り立てて意味はないのですが、ふとまた無謀なウォリ開始してみることにしました
20141004.jpg
一番の目標は島脱出です
とにかく前述の通り島を出るまで進められたためしがないんですよね
ギルド内の「苦手職を皆で開始しよう」って遊びで始めたスレは結局Lv60になってるのにw

経験値ボーナスとレベルアップ報酬があるので、作成はルーキー鯖の方にしました
万が一Lv58になれた時はエリーヌに移動させる予定です
種族は結局ハイエルフで。
過去に消した内1回だけがハイエルフで他はずっとエリーンだったのですが、エリーンは既に2キャラいるしもういいかなと…。
実をいうと、ハイエルフのエバジョンのモーションがあんまし格好良くない(ように見える)のがちょっと気になっています
使えるところまで行ったことが無いので、実際使えるようになってからどうしても嫌なら種族変更でもいいかなとか何とか。

まずはそもそも島脱出できるのかどうか、ですけどね (ノ∀`)
月末には忘れ去られているか消えている気がしなくもない。

 


1日。
まずはここしばらくの日課、カシュバル上へ
20141004-02.jpg
野良でサラ→メインと行ってきました
行く動機があるというのは大事ですね
イベント終わったら多分全く行かなくなるんだろうな…


その後キルガル1週だけ行ってきました
20141004-04.jpg
野良ではなく、じるあさんのPTに入れてもらった感じです
リーパーの人がちょっと不慣れみたいでしたね
火力がまだ出しきれてないみたいで、やや削り遅めのPTでした

斧の人転がしてしまったのと、最後に振り回し避けそこなって転がったのが悔しい限り(´_`。)
20141004-05.jpg
サンダーが時々途切れてるのもいい加減…

とりあえずこれでイベント中の周回1/12です



キルガルの後はレムレースでも野良カシュバル上行っておきました
20141004-06.jpg
何気に30回レコード達成です
実はサラが未だに20回にすら届いていません
神癒手が中々出なかったが故のこの回数差ですね(´・ω・`)
果たして50回レコード取れる子はいるのか・・・。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2000-0314d642