キルガル野良地雷デビュー

カテゴリー: TERA雑記

3日。
思いきってキルガルの野良PTに参加してきました
20141006.jpg
他の4人は同じギルドというギルドPTだったんですけどね
構成は槍、ウォリ、斧、サラ、プリ(自分)でした

非常に火力の高いPTだったみたいで、1NMが回復雑魚2回目出る前に終わりました
20141006-02.jpg
というか力バフの雑魚召喚中に終わりました
その高火力の割にタゲ飛びもそんなに無かったのですが、槍の人は終わった後に伏字連打で毒づいていました…w



2NMも異様な速さ。
いつもバリア終わってキルガルが立ち上がり、何かしら行動確定した後にデバフ一括解除しているのですが、その後デバフが2重複するより先に次のバリアが始まっていました
20141006-03.jpg
調整どころかデバフ溜める暇自体がありません
3回目バリアなんてバリア展開前に10%割ってますし…
1回目と2回目のバリアの間に至っては、キルガルが中央固定で移動する暇すらなかった始末です
勿論4ゲージ以下(というか実質2ゲージ以下)は文字通り一瞬で終わりました

グレクトン2分ちょっと、キルガル3分半…1週目終わった時点で護符残り時間23分。滅茶苦茶早いです




2週目は開幕でやらかしました(´д`;)
沼誘導した後にドリル→まさかの爆弾3個で転がりましたorz
キルガルに近ければ後方CTでもフェリーで近付けるのですが、よりによって壁近くでキルガル遠いという…
ドリルの後に爆弾来ると思ってなかったので尚更。
それにしても開幕に死ぬとか恥ずかしすぎ…

更に最後も出血重なったバサの人を転がしてしまいました
20141006-04.jpg
チャット死だったらしいので、そこはまぁ…。
ただ、それだけで済めばよかったのですが、もう一つ重大なミスをしていまして。
結果バリア展開中に蘇生したバサの人をもう一回転がしてしまい、無理に蘇生入れたらスキル硬直で自分がもう一回転がりました(´・ω・`)
自動蘇生の回数内で、他人の手を煩わせずに済んだことだけが不幸中の幸いです




で。
無事2週終わって、その後続けてカシュバル上行ったのですが…
そのカシュバル上の中型戦の最中に、サンク精神紋章が入ってないことに気付きました
今頃になって、キルガルの間ずっとソロ紋章構成という地雷だったことが判明orz
入ってないのはサンク精神だけではありません
祈祷の迅速と霊魂も入ってなかったのです
だからバリア展開中に蘇生した斧の人がもう一度死んだわけで、4ゲージ以下の蘇生も速度が厳しくて転がる結果になったわけで。
過去にも2回か3回、ソロ紋章のままだったことはありましたけど、初の野良参加でやらかすとか最悪です
野良は一期一会、同じ人たちと組める機会は多分もうありません
酷い地雷過ぎました…orz


注意するしかないのですが、過去にやらかした経歴がありますし、今後も二度とないようにできる自信はありません(´・ω・`)
結局、ソロ紋章構成ちょっと弄ってサンク精神紋章入れておきました
ソロの時全くいらない紋章ですけど、切り替え忘れ時のダメージ軽減にはなるかなーと。
ID行くときのチェックメモでも作ってPC画面に貼っておこうかな…
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2014/10/06(月) 15:33:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/10/07(火) 12:37:10

お久しぶりです。同じ職で尚且つ少しレベルが上のPTメンバーだったので、よく覚えています
あれからの事を少し報告しておきますと、メンバーは増えたり減ったりしながら最終的に8人になりました
ただ増えればその分人間関係もちょっと複雑になる部分が出てきますし、当時既に社会人だったメンバーが多くて時間が合わないこともあり、最終的にギルド実装前に解散という形になりました
その後、setty(フェアレディ)さんは別のギルド、自分はPTメンバーの一部とギルドを立ち上げ、shevaさんは無所属ソロでそれぞれ活動していました
自分やshevaさんはその内にゼネを離れましたが、settyさんは比較的長い間活動していたみたいです

settyさんは仕事で中国へ移り、今はそちらで起業したらしいと聞きました
shevaさんとはゼネ閉鎖前日にも会うことができました。相変わらず彼女はいないらしいですが、元気にされています。登録したツイッターとラインは全く見てないみたいですけどね…
ミッフィーさんにはつい先日オフ会で会いました。そちらも勿論元気にされています。当時は一人だったお子さんも二人になり、今はもう小学生です
引退前に既にPTにいた人たちはこのあたりかな…?

流石さんも元気で頑張ってください。これからの日々も良い日でありますように(*´ー`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2002-0aef4acd