今更だけど伝承足

カテゴリー: TERA雑記

ちょこちょこ空いた時間を使って下級135匹と中級45匹処理して作った上級召喚棒15本。
皆に手伝って貰って上級結晶15個になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20141007.jpg
シアフィさん、じるあさん、おーさん、みあさん有り難うでした(´▽`*)

青緑の羊羹3個作って、これで闇経由の伝承素材が全部集め終わりました
20141007-02.jpg
足も作ろうと思った時、黒輝の魔石は買って済ませる算段だったのですが、ちょうどそのタイミングから取引価格が上昇しはじめまして。
それまで20,000金だった相場が一時は35,000金に高騰(´д`;)
結局値下がりを待ちながら自作して、買ったのは1個だけになりました
おかげでその間に貯金は15万金程増えましたけどね…


アップデートに伴って暗黒の開催が停止すると黒輝石が作れなくなります
伝承は新しいPVP装備の素材にできます
本当は胴衣も作っておきたかったけれど、時間やお金の面で難しいのでこれに関しては我慢ですね
貯金と、あとは恐怖ソロでの粉稼ぎもちょこちょこやっておこうと思います

正直な話、IDイベントなんかやらなくても、粉と太古ドロップあればだらだら行き続ける人って絶対いると思うんですよね
実入りが無いから行かなくなってしまう訳で。
きっと新しいIDもそのあたり無いままなんでしょうけど、ちょっと考えて欲しいものです(´・ω・`)

 

作った伝承足は36回で名品化して、OP選別が20回。
PVE用なら耐久と移動速度だけで残り1つは何でもいいんですけど、PVP用は減速も必要かなということで。
20141007-03.jpg
強化は粉不足でとりあえずここまでです(´・ω・`)
PVP用装備セットで使っている繚乱白磁足+12より単品ではまだ劣るのですが、手・ベルトと合わせて伝承3セット目の効果を含めるとわずかにこちらの方が上になります
刻印入れれば多少補えるかな?
最終的には+12にして、PVE用装備セットのカシュバル+12とも入れ替えてしまいたいなーと考えています
足と神癒手とベルトならPVEと兼用しても問題ないでしょうしね
元々カシュバルも2セット(胴衣・足。手は伝承に換装済み)までしか無くて3セット目の耐久+3の恩恵が無いので、+11時点でベルトと合わせて交換してしまえばセット効果で穴埋めできそうな気はしています

作って強化しておいてなんですけど、イベント続きで長らく名誉行ってません
IDとデイリーと連盟クエの消化だけでいっぱいいっぱい(´・ω・`)
そろそろ半年近く行ってないクーマスは自分の中ではもう存在しないです。






4日。
ブログ書きながらの探検隊ソロ申請はいつもの事なのですが、この日は土曜日だけあってマッチ待機時間がかなり短くて、結局久しぶりにCT上限の6回行ってきました
マッチ早すぎて記事書き進まないので6回で切り上げたとも言います (ノ∀`)
内訳は秘密基地、邪教、死霊3回、黄金。
相変わらず死霊マッチ多いです
邪教は時々マッチするようになった気がしますけど、相変わらず庭園は滅多にあたりませんねー
あそこ綺麗ですし、工夫が必要な場所が多いので好きなんですけどね

ちなみに探検隊ではなくて、約3年前実際に適正ベルだった頃にID周回していた回数は断トツで死霊が多いです
時点で黄金。邪教は適正上限レベルで行ったので1回しか行けなかったことをよく覚えています
まさか過去の経歴がマッチの割合に影響してるとか…?
でも庭園はカンスト後(当時はLv58)にも何度か行ったんですよね
単純に適正レベルの人がマッチ申請出してる割合で決まってるのかなぁ?



日課のカシュバル上はまずサラで。
PT申請して加入したときはプリエレ構成で普通の募集だったはずなのですが、その後プリ→エレccでエレ2構成になりました
20141007-04.jpg
プリバフ無い分は地味に響きますね…全体的に時間かかってます(´・ω・`)

挙句にラスト、最初の全体即死をクリ破壊無し回避でとか。
ネタやるのは構いませんけど、それなら最初から募集文に書いておいてほしいです(´д`;)
20141007-05.jpg
勿論回避なんて遊びに付き合う義理も無いので石化しておきました…
自分の後ろでもう一人のサラの人も石化してましたけどね。

全体即死より問題だったのは大地バリアの方です
20141007-06.jpg
盾が柵の外へ吹っ飛ばされ、さらにエレが死んでいるので直後の稲妻解除もできず。
幸いウォリの人が即DSに切り替えて盾になってくれたおかげで全滅までは行かなかったのですが、それでも生き残ったのはその人含めて3~4人です
グダグダの末に終わってみれば全行程30分でした。長い(´△`;)


そのあともう一回、CTリセットしてサラで全ランダム募集で行ってきました
20141007-07.jpg
こちらはさくっと13分で終了。
ネタや遊びを否定するつもりは全くありませんし、そう書いてある募集に入る時はどれだけ時間かかろうが気にもしませんし、死んでも気になりません
でも通常募集に入る時は(全ランダム募集程ではないにせよ)、それなりにさっくり終わらせたい気分の時もあるんです(´・ω・`)
ましてや開始前に言うならまだしも、進行中に言いだすのは正直ちょっとどうかと思います…




夜はキルガルの募集探していたらいつのまにか寝ていました (ノ∀`)
珍しく回復枠全く空いて無かったんですよね
サラでは野良行けないので…
夜半に目が覚めたので、寝る前にメイン→カッツェとカシュバル上行っておきました
どちらもさっくり終わったのでSSは割愛。
寝落ちから自然に目覚めた後は、割と睡魔もおとなしいのです(●´艸`)
昼寝に睡魔をなだめる効果があれば一番いいんですけどね…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2003-a8ab897d