トールと二人旅・再来

カテゴリー: TERA雑記

ふとウォリを5回目だか6回目の開始してみてから約一週間が経過しました
とりあえずまだ消えてはいません
20141011.jpg
遂に初の島脱出も果たしました(*´∀`)

散々折れ続けてきたので、暇そうなトールを巻き添えにした結果です
20141011-02.jpg
黎明の島でのミッションやクエストがかなり削除されて、島脱出までの時間がかなり短縮されているのと、ルーキー鯖の経験値2倍の恩恵もあります
おかげで程なく島脱出まで進めることができました

 


実は同じパターンで島脱出したのがサラだったりします
今でこそ稼働率はメインの次に高いですし、稼働時間も2番目に長くて鯖統合時の並べ替えで2番手に上がってきていますが、それまでに2回挫折して島脱出前に消したことがあります
最初ってボムやピラーしかないので、地味に戦いにくいんですよね(´・ω・`)
FB連打の単調さは半端ないです…

3回目のときにトールのウォリ(サブ)とペアで開始して、最終的に邪教あたりまで進めました
その頃になるとヘルブラのレベルが上がり、ACTCの恩恵もあってそれなりに威力が出るようになってきます
楽しくなってきて、以降はソロで進めるようになり今に至ります
今回もペアなら進められるかな、ということで。
20141011-03.jpg
トールと二人旅はその前にもあります
正式サービス開始の前日から、2012年の4月頃まで続いたのんびり旅です(→
このSSとほぼ同じ場所で当時もSS撮ったのです。懐かしい。
あの時はトールがウォリで自分は斧だったんですけどね
そんな斧は先日リストラし、既にさくオケにもいません…


カシュバルの虫集めイベント開催中だったので、そんなに時間は回せていませんが、合間をぬってぼちぼちと。
20141011-04.jpg
島脱出したのが初めてなので、Lv12以降に修得するスキルを使うのも勿論初めてです
スキルキー配置に悩むのは毎度の事なのですが、もっと問題なのがスタンスの切り替えで使用可能の可否が変わるスキルがある点です…
特にガード。
基本的に後方跳躍や回避、ガードは右クリックに置いています
プリ・サラ・弓は後方跳躍、スレとリーパーは回避、槍と斧はガードです。複数の回避スキルがある職は、2つ目をCキーに置いています。プリならフェリー、サラならフリグラという感じ。
槍の場合は後から後方跳躍が追加されたので、CキーではなくEに後方跳躍を置いています
ウォリも最初にあるのは回避だけなので右クリックに回避、Cキーはエバでも置こうと考えていたのですが…
ガードどこに置けば(´д`;)
槍も斧も右クリックにガードおいてありますけど、ウォリのガードはDS時限定なんですよね
火力の時は使えないわけで。
DSとBSでスキルスロット自体切り替えるのは問題ないのですが、右クリックにガードを設定してしまうと、今度は回避のセット場所が見当たりません
槍の後方跳躍はEキーにおいていますけど、後方跳躍は移動キーと同時押しすることが無いんですよね。絶対に画面手前に移動するスキルですし。
回避は移動キーと同時押しで出す方向が変えられるので、Eキーでは非常に押しづらいのです(´・ω・`)
結局、散々迷走の末に回避は右クリックのままガードをEキーに設定してみました

今のところガードしようとして回避するのがデフォルトです (ノ∀`)
低レベル帯のIDは槍のとき野良で行ってるので、盾での進行の仕方はわかるのですが、ちょっと現状はそれ以前な感じです…


秘密基地はミッションが無いので、マッチ申請でさくっと火力枠で一回だけ行ってきました
20141011-05.jpg
探検隊マッチでしたが、適正レベルが3人いるのに気付いた盾回復の二人がゆっくり進めてくれまして。
おかげで途中のクエも拾って完了させることができました(´▽`*)


ヴァンピも最初は探検隊マッチで。
20141011-06.jpg
でもちゃんとミッションの有無は聞いてくれて、カカロンも討伐して進めることができました
ただ、その後のシャネーラの護衛が失敗してしまったんですけどね(´・ω・`)
変なところでひっかかったりするので、多分また何かに引っかかったんでしょう…

ルーキー鯖は低レベル帯IDの募集も結構出ています
2回目は普通に野良募集に参加してきました
20141011-07.jpg
ラストだけDS入れたのですが、多分必要なかったと思います…
遺物武器が強力なので、道中ずっと全員で殴って終わっています。ほぼずっとプリの人が先頭走ってましたけど、その適当さでも全然危なげなく進められてしまうんですよね
楽ですけど、これはこれで初心者が後で困るような気がしなくもないです
サブばっかりならそれこそ適当でもなんでもいいんですけどね

その後、今度はペアで行ってきました
ソロ版の方ではなく5人用IDの方です
20141011-08.jpg
遺物武器が強いので、ペアでも割と簡単に進められますね~
ちょっと床の謎ダメージが鬱陶しいですけど…
相変わらずガードのキー押し間違えが激しくて、ガードミスで攻撃食らいまくっています
つい右クリック押すんですよね(´д`;)
かといって右クリックにガードおいたら回避が…こればっかりは回数こなして慣らすしかないんでしょうけど、これが一番の難敵になりそうな予感。難しい(´_`。)


ガード使う練習も兼ねて、ペアでヴァンピ周回してLv32になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20141011-09.jpg
募集でもLv33や34まで周回している人を見かけます
多分邪教行けるレベルまで周回して、邪教行けるようになったら今度はそっち周回するのかな?
ルーキー鯖は経験値2倍付いてますし、レベルアップ報酬でも高速成長が貰えるので、延々とID回るのが早そうですね~


もうすぐアップデートもありますし、アップデート来たら確実に放置になります
それまでにどこまで進められるか…
とりあえずハロウィンイベントは完全無視確定なので、トールと時間の合うときにぼちぼち進めてみる予定です
どこまで行ける事やら。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2007-9fb5f534