久しぶりの…

カテゴリー: TERA雑記

ルーキー鯖でウォリ育てていますけど、別に盾職やろうと思って育てているわけではありません
火力専用ってつもりも無いですけど、そもそも盾なら一応槍って子もいるんです…
すっかり忘れられた存在で、装備もメルから更新していませんが消えてはいません
最近はデイリーも滅多に消化していないので、稼働はごく稀だったのですが、アップデートに向けて暗黒P溜めるなどの関係で時々動いています
その合間に探検隊申請出してみたら死霊にマッチしました
20141020.jpg
盾(自分)と回復だけLv60で、火力3人は適正レベルの人たちでした
そのメンバーの希望で南ルートを行くことに。

 

死霊は一応槍がまだ適正レベルだった頃に10~11周程度しているので覚えていますけど、そもそも槍でソロ以外のID入ること自体がいつぶりなのか不明です (ノ∀`)
多分、最後にID行ったの砦実装前のメル下ぐらいかと…一年半近く前?
錆びつきまくってます
そこに加えて速度。メル槍で放置ですけど一応W速度なので、差が気になります(´・ω・`)
20141020-02.jpg
一応申請前に紋章は見直しておきましたが、稼働してないくせにシャウト迅速とかバレッジ野獣とか持ってるんですよね
チャースト迅速すら持ってない斧より断然マシという。
元々下手な上に半端無く錆びてますけど、コンボもまともに出来ないウォリよりはマシな気がします…
ウォリは火力枠ですら使えるかどうか怪しい気がしてきました(´д`;)
そもそもが近接職全般苦手…

トイレ待ちとか南ルートとかで30分以上かかりましたが、タゲ飛び祭りになることも無く無事終わり。
低レベルIDに限っては槍でもまぁまぁ楽しいですけど、やっぱしプリで行くのが一番気楽に楽しめますね~





17日はギルドPTでキルガル行ってきました
但し練習PTです
20141020-03.jpg
今回は自分も練習レベルのサラで参加(*´∀`)
火力3人が練習なのでクリアはかなり厳しそうな気配ですが、だからこその練習PTですしね
上手い人に便乗でクリアするよりも、練習PTで苦労する方が経験になる…と思いたいところ。


とりあえず1NMから割とカオスでした
自分も3回だか4回ぐらい死んでいます
20141020-04.jpg
レーザーの回避の仕方はプリと全く同じなんですけど、何かの減速紋章で攻撃速度が低下していて、しっかりタイミング見誤って直撃貰いました
速度低下してるのは難しい(´д`;)
結局一度は石化で誤魔化したり。
後半はバフ重複の転がりで死んでいます
後方跳躍はなるべくレーザー対策に置いておきたいので、転がりはフリグラで軸ずらすしかないんですよね(´・ω・`)
位置が悪くて避けきれずorz

シアフィさんやじるあさんは死にませんが、練習レベルの火力3人が頻繁に死んでいるので雑魚も爆弾も対処し切れていません
回復されたりバフ7重複まで行ったりしてる上に勿論DPSも低下しているので時間がかかります
20141020-05.jpg
何回目だかわからない雑魚が出たあたりでどうにか終わりました
多分時間ギリギリだったんじゃないかな…

で、終わってからまた一般クリのままだったことに気付きました
地雷過ぎ (ノ∀`)
ギルドPTでホント良かったです



本命の2NM。
そもそもサラでキルガル来ること自体久しぶりなのですが、いつぶりなんだろう…と思ってSSとか探してみたら、前の日付が8月30日でした
実に一か月半ぶり (ノ∀`)
20141020-06.jpg
元々練習レベルですけど、空白の一ヶ月半の間に確実に退化しています
被弾の酷さも相変わらずですけど、輪をかけて酷かったのがMP管理の杜撰さです…
MP枯渇して1~2秒棒立ちしてる場面がちょこちょこ(´д`;)
普段はマナアグロ適当に挟むのですが、キルガルの時は全く使ってなくてキャンディーや青POTの乱用で済ませています
かき氷がさらにCT別なのですが、その3種類のCT管理と使うタイミングが悪くて間に合わず、結局1~2秒の棒立ちになったり消費MPの低いスキルで誤魔化したり…
3つとも一気に回復するタイプではないので、減ってくる前に使っておかないと間に合わないんですよね。特にヘイスト中(´・ω・`)
キルガルの挙動に気取られすぎてMP見てないっていう。
そのくせ出血貰いまくりという酷さですorz
4ゲージまで死んでないのは単にじるあさんが上手いおかげです…

4ゲージ以下も少しは粘りましたが、バフ重複してくると当たっても死なない攻撃が無くなってきます
20141020-07.jpg
叩きつけを後方跳躍で回避した直後にドリルが来てしまって、それで殺されました(´・ω・`)
保護書もマナシもCTだけど、石化CTあけてたのに(´д`;)
この少しあとに全滅となりました




出直し2回目は全くSS撮ってませんでした
余裕無さすぎ(´△`;)
クリアできないと思っていましたが、まさかの2回目で撃破クリアとなりました
20141020-08.jpg
しかも誰も一度も死んでいません
ドロップは無かったけど、クリアできてホントに良かった(´▽`*)

何だかんだでサラのクリア回数、今回で15回目でした
便乗クリアで妖精消えてる熟練詐欺って怖いですね
プリも割と熟練表示詐欺ですけど (ノ∀`)
キャップ開放後はほとんど来ることも無くなるんでしょうね~
Lv65でキルガルとか凄く簡単になっていそう。
キルガルより、無くなるシャン上を適正難易度に再調整して出し直してくれないかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2016-3586c7c9