アップデート直前の色々とか光の引導者とか

カテゴリー: TERA雑記

手抜き更新その2
先に書いておく。
実際のところ、普段も割と前日に下書きしていて、翌日にSS入れたりチェックしたりというのが多いんですけどね
当日に一から書いてる事は少ないです
そもそも日が開くと忘れますし…


ということでアップデート直前だった20日の記録。
ブログ書きながら少しだけ探検隊も申請出して行っておきました
死霊→庭園とマッチ。
20141024.jpg
結局、全部で60回ぐらい探検隊行きましたけど、庭園マッチしたのは3回だけでしたね~

探検隊は装備がそんなによくないので、庭園は特に手順守ってないとグダったりカオスになる印象があります
スルーする雑魚も適正だと非常に攻撃力高くて危険なんですよね
槍の人が引っかけてしまって大参事になりました (ノ∀`)
20141024-02.jpg
不幸中の幸いで、まだキルガル行ったときの完全クリ保護が残っていたのでクリスタルは割らずに済みました(●´艸`)

その後。
20141024-03.jpg
初心者らしいウォリの人は終始無言でしたが、他のLv60メンバーは何気に面白いPTでした(*´∀`)
終わった後、メインでも2回探検隊申請して黄金→死霊と行ってきました
黄金と死霊のマッチ率が相変わらず高いです

アップデートで探検隊の証が貰えなくなるので、利用する機会は減りそうですし、マッチも中々しなくなりそうな気がします
一応ウィークリー?クエみたいなものがありますけど、デイリーならまだしもウィークリーなんてマッチ期待できません…
ルーキー鯖でキャラ育成している分には割と便利だったんですけどね

 

夜はギルドPTでキルガル行ってきました
20141024-04.jpg
2周ささっと無事故で終わっています
ちょっと1NMの自爆兵に理不尽な殺され方された人はいましたけどね(´・ω・`)
明らかに離れているのに巻き込まれるのはホント勘弁願いたいものです…


キルガルの後は野良でカシュバル上をささっと。
SSは割愛です







20日も大地箱の為にギルリアンやら水路行っていましたが、21日も頑張ってサラで水路ソロ2周とギルリアン8周、ヴァイスシュネーでもギルリアン6周を、睡魔と闘いながら頑張ってみました
ドロップ2倍の時でもこんなに頑張ったことありません…
結局、最終的に1つだけ箱が足りなくて購入し、鍵は廃棄せずに使い切りました

中身メモってみたのですが…
ポーション×3~56回21個
マナポーション×3~512回52個
ラピッドポーション×2~44回13個
完全な戦闘活力の聖水×22回4個
勇猛ポーション×14回4個
完全な復活の書×1~29回15個
クリスタル保護書×1~28回12個
女神の祝福×1~22回3個
ノクタニウム弾5回
神官の証票×1~39回17個
上級強化剤×5~96回41個
名品強化剤×4~64回20個
完全な太古の封印×1~57回14個
すけすけポーション×18回8個
みえみえポーション×18回8個
オルフィウスのメダル×1~26回9個
※ノクタ内訳…24個、25個、32個、35個

騎乗は欲しくなかったので出なくて良かったのですが、エリーヌの涙とか輝く太古なども一切出ず(´・ω・`)
結局わりとゴミ箱でした


それから最後のカシュバル上を野良で行き、身内PTでラストキルガルも行ってきました
20141024-05.jpg
メンバー集めてくれたじるあさんに感謝です(´▽`*)

150回目だというのに被弾多すぎました…
20141024-06.jpg
身内PTだったおかげで死んでいませんけど、野良行ってたらまた死んでた気がします

ちょっと壁際で槍の人が押しつぶされつつ撃破。武器も出ました
20141024-07.jpg
武器は4人辞退で、まだ持っていなかったおーさんへ。
ただ、もうアップデートの前日です
結局散々悩んだ末に+12にされてましたけどね…w
おめでとうございます(●´艸`)
65カンスト後も即装備更新とは行かないみたいですし、全くの無駄ではない…のかな



これでカシュバル上が50回、キルガルは150回クリアとなりました
ハゲの仲間入りです
20141024-08.jpg
野良はほとんど行ってないので、ほぼさくオケの面々のおかげです
へぼプリにお付き合いいただき有り難うございました(´▽`*)



最後のID履歴。
20141024-09.jpg
実は修練クリア回数わずか2回なんですよね
58時代も修練は斧で行くための練習していて、プリではほぼ行かなかったのです
確実にプリで行く方が簡単なんですけど、寄生っぽくて行きたいって言えなかったのも要因の一つ…かな。
反面、回廊はプリでもそれなりに仕事あるのでよく行きました。多分、初見への説明も一番やったIDだと思います
既に削除されて履歴がありませんが、メル上は0回、パルダー上級も多分0回、冥堂は下級が数回で上級は1回か2回だったと思います
塔上の1回は砦アップデートの少し前に行ったときのものなの。適正レベルでは斧で一度行ったきりでした
そしてトラウマIDのビビッシュもクリアはわずか1回のみ。
行った回数自体はもう少し多いのですが、何回も全滅させてしまって。
今回撤去されるIDの中で将来Lv65用に調整されて再登場したら、正直行きたくないIDの一つですね…
未だに捕食者の誘導はできない自信があります
アカカラシュはもういい加減モーションも覚えたので、昔よりは苦労しなさそうではあるんですけどね


サラの方も。
20141024-10.jpg
作成順では5番目の子ですけど、ID行ったり稼働してる時間なんかは確実に2番目に多いです
カンストは60キャップ開放後だったので、58IDはほとんど行っていません。恐怖下級もほぼソロでの回数ですね
修練は前述の通り斧で物凄く練習したんですけど、サラがカンストした後はすっかり斧引退になってしまって、結局修練はサラが一番行ったという結果に。
装備拾う目的のID(砦上とかカシュバル上とか)は、割と毎回装備揃うのが早いので、結局あまり回数行かないんですよね~
それでも他の火力職の子よりは余程行ってるんですけども。

他の子は全体的に履歴緑色なので記録残していません

既に一部IDは本国の方などで戻ってきてるものもあるみたいですね~
いつか再実装される日を心待ちにしています(一部除いて)。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2020-fa12cd42