ハルキアは鬼門?

カテゴリー: TERA雑記

ぼちぼち数か月ぶりのクーマス行き始めました(´・ω・`)
20141031b.jpg
デイリー報酬だけで証票込み4,000Pなので、せめてデイリーだけでもやろうかなと…。
箱の配置なんか既に記憶にありません
安地は元々知りません

ひとまずの目標は新しい蒼首飾りなので、戦場P40,000です
それが手に入ったら次は血塗られた闘士の法衣かなー
手と足は伝承があるので闘士は作りません
今回の素材はトレード不可なだけでなく、倉庫保管もできないものばっかりなので、楽しくなくても自力で頑張るしかないんですよね(´・ω・`)
連盟の信用商店の方にも素材追加してくれないかなー
先は長そうです

ところで血塗られた勇将シリーズで使う魔石ってどこで手に入るんでしょうかね…





27日。
数か月ぶりのメル行ってきました
指令書の対象IDなんですよね
20141031-02.jpg
1NMで2人締め出し喰らってたのに、ラストも火力2人締め出して開始するという物凄い雑さでしたがさっくり終わりました

ギルドでも経験値目的でメル→シャンと行ってきました
20141031-03.jpg
4人PTですが、火力はDさんだけで事足りるので空気なシュヴェールトで行ってきました(*´∀`)
火力だけど多分レベル上げはカッツェよりしんどいと思うので…
上げる予定の子の中で、唯一カシュバル装備じゃないんですよね

メルも職初見でしたが、シャンも職初見です
とはいえデバフも無くなり、最早ただの中型です
20141031-04.jpg
ドーナツとかうずくまりも弱体化して、喰らっても死なないらしいですね~
成長区間のIDになったので調整されたわけですが、いっそのこともうメルもシャンもソロIDでいいんじゃない…





その後ハルキアへ野良で行ってきました
今は回復待ちが多いので、なるべく募集多い間に回っておきたいという気持ちはあります
構成は槍と斧。
20141031-05.jpg
ただ、装備など一切見ずに入ったのが間違いでした…
最初の1NMが中々終わらなくて。
手こずってる間に時間が経過して子ザルも召喚されました
それぐらいはまだ普通だと思うのですが、この子ザルはどうやら時間経過でまた出現するらしくて、もう一回出てきました

その次のトカゲも時間がかかります
火力がクリ変更し忘れてるのかと思ってこっそり覗き見したのですが、クリ構成はちゃんと中型背面構成でした
そして斧の人は基本的に背後からちゃんと殴っています
が、トカゲ前にバフ更新しなかった結果、戦闘中にかけ直す羽目に…。
つまりこの時点で既に15分経過しています。ちょっと長い…

ハルキア前で、召喚石は破壊無しでーと言われたのですが…。
召喚石壊さないでクリアするとドロップ増えるとかいう都市伝説があるらしいですね
でもガセなんだとか。
ここまでにも結構時間かかっていますし、召喚石無しだと途中で護符切れそうな気がしたので、石は説得して壊してもらいました
結果、護符残時間4分で何とか1周終わってくれました
20141031-06.jpg
ちょっとしんどい(´△`;)


初見だった1回目のとき、説明聞いたり一回全滅したりしながらでも1周30分だったんですよね…
後日ギルドPTで行って途中待って貰って散々SS撮ってた回でも20分かかっていませんし、その後は1護符2周ペースです
てっきりそういう速度で回れるIDだと思っていたのですが(´・ω・`)


2周目も途中護符更新しつつ30分程かかって終わりました
この2周目で判明したのですが、透明なハルキアも時間経過で出現するみたいですね
1NMで2回目のハルキアが出てきました
1回目は「騒がしい」とかいう感じのテロップなのですが、2回目は「まだ片付かないのか」とか何かそんな感じのテロップでした
正直それはこっちの台詞…
勿論子ザルの2回目も登場しています。透明ハルキア2回目の方が後だったかな?
幸い今はまだ回復募集も多いIDですし、ちょっと装備確認するぐらいのことはした方が良いみたいです…
2周1時間は疲れました(´・ω・`)



その後、ギルドPTでも2周行ってきました
盾火力回復という構成そのものは同じですが、速度は全然違います…
2周目終了時点での護符残時間が4分と、先ほどのPTの1周目終了時点と同じ時間でした
20141031-07.jpg
何気にレコード名が酷い…w

残念ながらアクセドロップは無し
ちなみに先の野良2周も一切アクセは出ていません
クリア回数10回になったけど、一度もアクセ見てないような…気のせい?

代わり?に霊壇レシピドロップしていました
前の新規IDがカシュバル以外撤去されてしまったので、新規IDでも出るようになってるみたいですね
レシピはまだ高額なのかな?
羽も出ていて、こちらはシアフィさんがダイス勝ち。
おめでとうでした(*´∀`)









翌28日もハルキア野良へ、行こうとしたのですが。
延々とミスマッチが続いた揚句、ミスって臆病者が付いてしまい解散という事になってしまいましたorz
回復のソロ申請が多かったようです…
ハルキア野良は鬼門なのかも(´△`;)
結局この日ハルキアは行ってません
募集自体はいっぱいあったのですが、気分が折れました…


その後はじるあさんの募集に乗っかってオルカ2周行ってきました
20141031-08.jpg
オルカも回復枠空いてる募集が今はまだそこそこある気がします
キルガルみたいに何か特別に難しいわけではないので、単にレベル上げの関係で今は不足気味なだけなんでしょうね
ハルキア同様、募集枠があるうちに行かないと後々は枠が無くて困りそう。

この回で知ったのですが、半円の通路の雑魚は手すりというか柱?の上でタゲ切りできるんですね~
20141031-09.jpg
闇の洞窟の2NM前のあんな感じです

2周行って2周とも神癒アクセがドロップしました
20141031-10.jpg
但し2つとも緋耳。今回のアクセも前回の瞳シリーズ同様に同じものは同時に使えないので、2つ拾っても意味はありません…
紅蓮石や凍結石での交換は確実に入手できて重複の心配もありませんでしたけど、IDドロップはダイスの事もありますし、ホント面倒くさいです(´・ω・`)
日数はかかるけど凍結石の方が断然気楽…



オルカとかハルキアも指令書の対象IDなのですが、2周以上行くときに、1周目終わった時点で指令書の報酬受け取るのをすぐ忘れます
IDクエは一日一回制限ではないので、報告しておけば2周目もすぐ報酬受け取れるんですよね(´・ω・`)
どうにも覚えてられなくて、割と勿体ないことしています
反復クエのように複数回分溜めて、まとめて報告できないのが微妙に不親切です
忘れないようにする方法無いかなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2027-e081e663