残念な重複

カテゴリー: TERA雑記

拾った神癒緋耳、OPリセ10枚使って少しマシなOPになったところで妥協しました
20141102.jpg
PVP用の蒼は気絶必須ですけど、PVE用は今のところ気絶はあまり重要そうではないですし、できれば被回復と最大HPがいいなーと思ったのですが中々(´・ω・`)
中毒OP自体はそう悪いOPでも無いと思うのですが、これも気絶同様今のところ重要そうなシーンが思い浮かびません
OPリセ書の取引価格自体もまた値上がり傾向なので、新ガチャなどでまた少し値下がるのを待とうと思います
どうせまだアクセ揃ってなくて更新できませんしね
ただこの緋耳、結局ゴミ化することに…。



29日もじるあさんの内部募集でオルカ行ってきました
20141102-02b.jpg
今回は野良枠無しです
一人だけ初見の時並みにロードに時間かかってる人がいたのですが、ネカフェからやると毎回なるんだとか。
あの初回の重さが毎回というのはやる気削がれそう(´・ω・`)
ネカフェのCPとか開始してますけど、その微妙な不便さは解消できないんでしょうかね…



1周目は無事故で。
20141102-03.jpg
5分討伐のレコード貰いました

2周目は部屋浸水→吹きとばしでボスと反対方向に飛ばされて、全体即死の退避が間に合わず (ノ∀`)
20141102-04.jpg
浸水直後の吹き飛ばしは回避系のスキルで回避できるみたいなのですが、試してみたら失敗した挙句に立ち位置が変わり、遠くに飛ばされてしまった次第です
タイミングが分からないのですが、全体即死の赤円は発動直前になると壁が出来てしまって出入りできなくなるんですね…
余計なことはしない方が良さそうです(´・ω・`)

そして、また神癒緋耳拾いました
20141102-05.jpg
しかも被回復・最大HPという理想OP
使ったOPリセ書10枚が無駄になりました(´_`。)
嬉しいけど複雑。



この後、オルカ入り口の前でぼーっと景色眺めていたのですが、何気に音楽良いですね
20141102-06.jpg
大体マッチかIDスクで来るので中々IDの外側のんびり見ることも無いですけど、景色も中々です

ついでに周りのNPCの話も聞いてみました
この建物?自体は深淵の城という名称で、何故ここに出現したのかは不明だそうで。海底神殿はこの下にあります
あのアルゴンカラーなボスは、深淵の城で見つかった石版を素体にしてバラカが作った兵器だったようです
何か戦いの目的で作ったのではなくて、単純な好奇心と探究心から作ってみただけみたい?
20141102-07.jpg
ただその後、制御できなくて暴走してしまったと。
それならそれで、バラカからの依頼みたいな形でせめて導入クエはあって欲しかったなーと思います
ハルキアもそうですけど、何の為にID訪れることになったのかがよくわからないんですよね
折角ミッションの方はしっかりストーリー組んであるんだから、こういう部分も手抜きしないで欲しかったな(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2029-aa068bc9