サラでハルキアとか

カテゴリー: TERA雑記

漸く3人目、レムレースがLv65になりました
20141103.jpg
募集の多いうちに武器庫回れたのが大きかったですね。あと連盟クエ。
おかげでミッション途中で到達し、そして残りは放置です

とりあえずこれでLv65のレシピが習得可能になりました
20141103-02.jpg
あと職人でレベル上げないといけないのはシュヴェールトだけです
上げる予定のある子の中では一番装備が悪いので、気分的に難航しそうですがぼちぼち頑張ります…
PVP装備は武器作る予定ないので、実際のところ上げなくてもいいような気がしなくもないです

 

30日。
じるあさんに誘われて、サラで職初見なハルキア行ってきました
20141103-03.jpg
回復が居るので何の心配もありません(*´∀`)

新規スキルの内、ディストーションはかなり便利ですね(*´ー`)
フリグラが回避スキルとしては心許ない部分が多いので、後方CTの時は積極的に使っています
背後に回りたいときや、回避しつつ移動したいときはフリグラ優先ですけども。
ちなみに回避ではなく無効化してるだけなので、ゴリラの吹き飛ばしは吹っ飛ばされました(´・ω・`)
あれ、プロアマや保護書、プリフィケーション発動時の仰け反り・転倒耐性無視するみたいなんですよね
試してないけど、石化でも吹っ飛ばされるのかがちょっと気になります
まだ行ってないけど、ゴリラで吹っ飛ばされるという事はオルカでも同様ってことでしょうね


2NMと3NMの間にある、水泡の階段は蔓の上までつながっているようで。
20141103-04.jpg
ポポリ2匹がジャンプで登って行く光景は癒されます(*´ェ`*)
飛び移るのが上手いと、蔓登るよりも早く上に行けるみたいですね~


割と攻撃食らう上にやわらかいので、かなりじるあさんのお世話になりました
20141103-05.jpg
回復無しだと来れる気がしません…
行動阻止は割と時間が長いので、サラの発動が遅いスリープでも一応間に合うみたいですね
大体それまでに他の人のスタンスキルが入ってますけども。

そして結局まだスキル回しの組み替えも何もしてないので、マナバーストは忘れっぱなしです (ノ∀`)
そんなに発動遅いわけでもないですけど、射程の短さがあってどうにも。
普段立ち位置の距離をあまり意識してないので、ボス背面にくっついてる事もあれば、14~16mぐらい離れたまま攻撃してる事もあるので組み込みづらいというのが本音。
それにしてもせめてヘイスト外でたまには撃てよって話なのですがw

そんなマナバーストには紋章P振ってません
新規紋章ではとりあえずディストーションの集中は入れました。時は無し。
時で延長される時間自体が微妙ってのもありますけど、そもそもヘイスト中だと一瞬になってしまうので効果時間の長さに頼るのは危険な気がするんですよね(´・ω・`)
MP消費軽減の紋章がヘルブラ・パルス・チェイスに入れてあるので、抜けば新規スキルの方にも回せるのですが、使用頻度から言うと3つの精神紋章の方がマシかなと…。
いずれサンダー連闘が無くなれば、少しPが浮くことになります
そうなったらマナバーストにも少し振ろうかなー





夜はカシュバル行ってきました
20141103-06.jpg
アップデート後では初めてですね
MOBの強さがLv65用に調整されただけなので、難易度などに変化はありません
下級なので分岐道も飛空艇でショートカット。ただ、凄く重たいです(´△`;)
MOBのステータスはそれなりに上昇しているようで、ゴリ押しは難しい程度に時間がかかります
他でも聞く通り、カシュバル実装当初の上級ぐらい?

無事故20分程で終わりました
20141103-07.jpg
アクセも出るらしいのですが、今回は特に何も出ていません
浮遊石も無くなりましたし、アクセ目的ならハルキアやオルカ行く方が良さそうですね~
何分、カシュバルだとダイス勝負する人数も多いですしね



後はハルキアを野良で4周。
20141103-08.jpg
今回はちゃんと見て入ったので、1周16分コースでした。1時間10分程で4周完了。
早い方ではないみたいですけど、正直先日の1周26分を思えばこの速度でも十分です
今度からマッチも無くなりますし、尚更見て入らないとダメですね(´・ω・`)
なるべくなら野良行きたくないのが正直なところです…

この回で蒼神癒耳拾えました♪ヽ(*´▽`)ノ
20141103-09.jpg
これで耳飾り2つです
最初のオルカで神癒指をダイス負けしたのがちょっと痛いですね(´・ω・`)
蒼指は多分また使わないからどっちでもいいけど、緋指は取っておきたいところ。
セット効果考えると首も必須です
団結もちらほら行ってはいるのですが蒼英雄も全然拾えてないままですし、アクセ更新はまだまだ時間かかりそうです





おまけ。
何かで手に入ったアーティファクト原石、Ⅶのクリスタルを信用商店で購入して合成してみました
20141103-10.jpg
そもそも失敗しそうなのが恐怖。

幸い成功してアーティファクトになりました
素材に使うクリスタルは何でも良さそう。クリ合成で出たゴミクリ使うのが一番無駄が無さそうですけど、クリ合成自体の成功率が低すぎるんですよね…
合成するより交換の方が圧倒的に安上がりなのはバランスおかしい気がします(´・ω・`)

当のアーティファクトは冷徹意志でした
20141103-11.jpg
クリスタルの冷徹意志Ⅶが効果8.8%なので、一応元々の性能もちょっと上になるみたいですね
でも転倒時MP63回復って微妙(´・ω・`)
装備帰属になること考えると使うことはなさそうです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2030-f38fb27d