ハルキアPT色々

カテゴリー: TERA雑記

スレもぼちぼち…。
20141104.jpg
回避2連続、へぼプレイヤーには凄く助かりますね
回避未実装レベルで何もかも顔面受けが多いのが、時々回避できるようになりました(*´∀`)
新規スキルの習得はまだ先ですけど、色んなスキルから繋がる上にブレビへも繋がりますし、ブレビからも繋がりますし、連携の組み合わせが広がりそう。
そして使いこなせない自信しかないです (ノ∀`)
カンスト後にID行くことがあるかどうか自体不明なんでまぁ…

火力がまだサラしか65になってないですし、ヴァイスシュネーもやって行かないとかなーと思っていたのですが。
Lv65になると、恐怖ソロの粉稼ぎが非常に不味くなるという弊害か発覚。
レベル差でドロップ率-43.5%とほぼ半減するようです
幸い武器と手がカシュ+12なので、当面ヴァイスシュネーはLv60留めになるかも。
一応槍が武器メル9、斧も拾った着用帰属の風迅カシュ斧が放置してあるので、ヴァイスシュネーは最終的には65にすると思います
当面は上げずに、他の子や他のこと優先かなー


 

31日はシアフィさんとそのフレの人と一緒にハルキア2周。
構成は槍、リーパー、プリ。
20141104-02.jpg
1護符2周のさっくりペースで、ハルキア3分撃破レコード貰えました♪ヽ(*´▽`)ノ
アクセは勿論出ていません


もう2周は野良で行ってきました
20141104-03.jpg
初見・説明有りの募集でしたが、他の野良募集よりは良さそうだったのでそこに参加してきました
初見は弓の人で多少予習済み、リーパーの人が軽く説明しながらの進行になりました

予習と実際やってみるのとでは違いがあるのは当然のことで。
トカゲの突進でまさかのMPK (ノ∀`)
20141104-04.jpg
リーパーの人が巻き添えになってしまいましたw

ゴタゴタしつつ30分程で1周目が終わり。
20141104-05.jpg
凶撃指輪が出ていました


2周目はさくっと16分ぐらいで。
20141104-06.jpg
説明込だったので全体の時間は長かったですけど、戦闘時間そのものが長かったわけではありません
面白い事故も見られたし、入って良かったです(*´∀`)








1日は自分で募集立ててハルキア野良2周行ってきました
マッチは無し、現地集合です
募集自体は結構出ていたのですが、周回数等で条件の合わないものばかりだったんですよね(´・ω・`)
20141104-07.jpg
サラの人が不慣れっぽくて、途中一回死んだりしつつ1周20分程度の速度で終わりました
早くないというかちょっと遅いぐらいですけど、先日の26分よりはマシ…
ドロップは威迫指輪のみです



その後カシュバルも行ってきたのですが。
20141104-08.jpg
植物が最強でした(*´∀`)
斧の人とスレの人が、多分それぞれ2~4回ぐらい死んでいます
槍の人も一回死んでましたし、他にも死にかけてた人が何人か。
何気にライフセーブ使えなくはないですね
連続で当たるので、解除も回復も間に合わない・距離的に厳しい時に引っ張ってみたら間に合いました
ヒールや解除より断然射程長いんですよね~
これで死体が引っ張れたら文句無しだったんですけどね

植物は散々でしたが、その後は事故もなくスムーズに終わりました
ドロップは特にありません




夜もハルキアの残り2周消化すべく、おーさんとトゥナさん捕まえて行ってきました
20141104-09.jpg
何気にトゥナさんは今回が初見。
軽く説明しつつ進めました

さくさく2周消化して、2周目で凶撃首がドロップ。
20141104-10.jpg
首飾り自体、初めてドロップしてるの見ましたね…
見かけない上にドロップしても種類が1/3、指輪もありますし、ギルリアンより過酷かも(´д`;)



トゥナさんが4周行けるので、その後はおーさんと姫さんが交代して自分はサラにccしてもう2周行ってきました
姫さんも初見ですが、トゥナさんへの説明がギルチャだったので姫さんも多少は聞いています
火力向けの説明だったので、多少の補足説明だけでざっくりと。
20141104-11.jpg
火力がトゥナさんとおーさんだった最初の2周は子ザル出なかったのですが、今回は出てしまいました(´・ω・`)
自分が中々背面維持できてないんですよね…
増えた紋章Pでテレポ集中入れてなるべく背後回るようにはしているのですが、仰け反り・転倒での中断も多いです
こういう時にこそマナバースト使うべきなのかな

ドMはこんな時もドMで。
20141104-12.jpg
4周行って急降下8回全部トゥナさんだった気がします
透明ハルキアの急降下を含めても9割方がトゥナさん狙いという凄さ。
鳥にもMが分かるらしい…

ドロップ30%アップ中だったはずですが、特に収穫はありません
そもそも2倍でもなく30%ってあたりが凄いケチ臭い。
実装直後だから絞っておきたいのかもしれませんが、次アップデートまでにアクセ更新が終わらない気がしてならないです(´д`;)
火力のアクセはどうせ取り混ぜて使うので全種類必要無いですけど、回復用は指輪がまたミーマスと併用になりそうなので蒼指以外はなるべく欲しいんですよね
蒼英雄は首以外OPリセもできないので尚更です
なるべく30%期間中に欲しかったんですけどね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2031-6ff90d90