二人旅は終わって

カテゴリー: TERA雑記

ルーキー鯖のウォリ、まだ消えてません
前記事Lv44までトールとペアで進めてきましたが、そこでトールが飽きて離脱したので、そこからはのんびり一人旅になりました
とりあえず44→45を死霊ソロIDで上げて、そこからはPT用の死霊IDをソロでぐるぐる。
20141106.jpg
遺物武器が強力です
ただ最初は結構しんどかったですね(´・ω・`)
クリューエルミストは攻撃早くて避けにくいし、ナメクジは召喚が鬱陶しく、ベルクラマも召喚が邪魔なこと邪魔なこと…
唯一カイドゥンだけが楽な相手でしたね

でもPT用をソロ周回は結構美味しかったです
経験値もですけど、低レベルIDドロップ3倍もあったので、拾ったものをNPC売却するだけでも割とお金になりましたねー
それまで名品館の護符買うお金にも汲々としている状態でしたが、漸くまともに護符買えるようにもなりました
20141106-02.jpg
結局、死霊ソロ周回だけでLv50まで上がりました

 

レベルは50になりましたが、ミッションも進めてなければ先のエリアへも行ってないので、装備はLv45から変わっていません
ただマッチ申請は可能だったので、黄金に申請出して探検隊とのマッチで1周行ってこれました
20141106-03.jpg
職初見だけど火力枠なら気楽なものです(*´∀`)
ミッションはありませんが、がっつり経験値とドロップを貰う事ができました
これがアップデート前日の話です

アップデートが来て以降はエリーヌ鯖の方だけで手一杯(´д`;)
馬の使用期限とか本の使用期限とかが迫っているので、なるべくやっておきたい気持ちはあったのですが、中々時間が回せなくて(´・ω・`)

アップデートから数日経過してから、やっと時々時間作ってちょこちょこ再稼働し始めました
20141106-04.jpg
ソロ用黄金でモソモソ。
一応後回しにしていた死霊~黄金間のミッションも消化しておきました
最終的にレベルが上がってソロで回せるようになれば、ミッションもソロでゴリ押し消化できるのでしょうが、死霊の時同様にできれば1回ぐらいは普通にPTで行っておきたいなーと思ってまして。
もう適正レベルぎりぎりになっていたので、上げたくなくて止まってい状る態になっていました


そして、3日に漸く自分で募集立てて黄金行ってきました
エレをPTに入れた直後にプリからも申請が来て、悩んだ末に結局両方拾ったので回復2構成になりました
遺物武器が強いし、回復2でもクリアに支障ないだろうという事で。
実際のところ、エレが割と死んでいたのとプリも不慣れっぽかったので、結果的には良い構成だった気がします
そして他はウォリ3人と物凄く偏ったPTになりました (ノ∀`)
20141106-05.jpg
盾での進め方は、随分昔に槍で何週かしているので一応はわかります
ただウォリって職そのものは相変わらずまだ不慣れです
スキルキー配置も怪しい部分が多々あって、使うスキル間違えるのもまだよくあります
ガード忘れて回避使ってしまうのも得意技。

スキルCTやらMOBの挙動見るだけでいっぱいいっぱいな事が多くて、他の人が何してるのかまでは全く見てる余裕がありません
途中エレの人の死亡テロップ出てるのだけは見えました
Lv48だと色んな攻撃が痛いですからね…
20141106-06.jpg
ラストもエレの人が死んだり、他が死にかけたりしつつ終わりました
自分も不慣れですけど、他の人も不慣れっぽい人ばっかりだったので、それはそれで気楽でしたね~
タゲ維持は知りません。


ミッションも終わってLv53になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20141106-07.jpg
レベル的にはもう庭園行けるけど、まだあとアカシャが残っています




アカシャは丁度募集があったのでそこに参加して行ってきました
今回は火力枠です
20141106-08.jpg
アカシャとかカラスチャの一部攻撃って、テロップ後にスタン入れて阻止するものがありますけど、ウォリってスタンスキル案外少ないですよね…
クライと回り込みだけ?
回り込みも案外CT長くて、何も考えずに背面回るのに使ってしまってて「あれ、スタンってどーすれば?」状態 (ノ∀`)
火力枠でもクライをスタン目的に使ってもいいものなのかな…

あと道中でう一人のウォリの人にアンクルって言われたのですが、あれ連撃にしか乗らないですよね…
それも最後だけ。
「連撃使わない」と断ってしまいました
ショートカットにも登録してない上に、そもそもスキルの存在忘れ去っていたのは秘密です
実際、連撃使う事自体があんましないですしね(´・ω・`)
スキルの種類が多いから全部CTってことが無い気がします



アカシャ終わらせた後、護符の残り時間利用して黄金(PT用)を少しだけ。
まだちょっと攻撃痛くてサクサクとはいきませんが、護符切れるまでにクーマスまで行ってLv54になりました
20141106-09.jpg
死霊もそうでしたけど、PT用をソロで行くのは経験値美味しいですね(´▽`*)
もうドロップ3倍は無くなっているのでドロップ面はそうでもないですけど…

次アップデートがまた2週間後に迫り、いつになったらルーキー鯖脱出できるのか全く目途が立ちませんが、 IDソロできるともりもり経験値増えるので、時間作ってあげていきたいなーと思っています
ついに速度280馬と本も使用期限切れてしまいましたしね(´・ω・`)
祝祭イベントやれば期限付きだけど絨毯貰えるはずなので、ルーキー鯖でもイベントやって貰っておこうかな
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2033-5352f474