オルカの神殿を探検

カテゴリー: TERA雑記

先日、したらば読んでて知ったのですが、祝祭の一部野菜ってランクあるんですね
20141115.jpg
ランクの見分け方(実は見た目自体が異なる)も書かれていて、実際見慣れてくると見分けられるようになります
ファイヤーペッパーを選別しながら採集してみたら、50回の採集で75個も採れていました(●´艸`)
ルイを使う場合は選別できませんが、ペットの無いルーキー鯖はじっくり見分けながら採集しています
選んで採るのがちょっと楽しくて、睡魔対策にもなって自分的には一石二鳥です(*´∀`)
一番大量に使うニンジンは残念ながらランクが無いようなので、そちらは今まで通りルイで消費生産力を抑えつつ採集ですね~


 

11日はギルドPTでオルカ行ってきました
20141115-02.jpg
エステさんとささみさんが初見です。エステさんは予習済み、ささみさんは完全初見。
その他トゥナさん槍が職初見?
一応ざっくりとだけ説明しながら進みました


ラストはともかく、1NMや2NMは即死する攻撃も無いですしね
百聞は一見に如かずって言葉もありますしw
20141115-03.jpg
たまに抜けてる説明は戦闘中に補足します
その間回復の手も止まってるけど気にしません(*´∀`)


道中まさかの…
20141115-04.jpg
ここの雑魚は短い柱の上でタゲ切りができるのですが、ちょっと遅れると大参事に。
スキルスロット切り替えててフェザー遅れたのも原因の一端です(´д`;)


ラストは一応テロップ含めてちゃんと説明してから。
20141115-05.jpg
「燃え尽きろ」の避け方メモしてる人の傍らで不穏な呟きが…


そのアフロ、殺すまでもなく転がってました (ノ∀`)
20141115-06.jpg
残念ながらちょっと回数分からないぐらい転がしましたね~
レムレースで行ったときにわかっていても結構死んだので、初見だと尚更色々痛いだろうなーとは思っていましたが案の定です
とにかく2発目が耐えられない攻撃が多くなります
赤円もデバフ云々以前にあれのダメージだけで死にそうになりますしね…

死屍累々、というより主にアフロが死につつ終わりました(*´∀`)
20141115-07.jpg
ドロップはシアフィさん切望の緋の凶撃指が出て、他が辞退でシアフィさんへ。おめでとうでした(●´艸`)





終わった後、初期化せずに外へ出て神殿内を探検してました
ギルドPTだからこそのお楽しみ(´▽`*)
ということで、撮ったSSをぺたり。

カメ部屋。
20141115-08.jpg

2NM前の通路。
20141115-09.jpg

通路は一人称視点より、そのまま視点上げる方が水族館っぽく撮れますね(●´艸`)
20141115-10.jpg
魚も泳いでるんですけど、周回ペースが遅いのか一度撮り逃すと中々来ません…

2NM部屋…。
20141115-11.jpg
→持ちかえらない

ツボのトコから。
20141115-12.jpg


その後は地下へ
20141115-13.jpg

1NM部屋と2NM部屋の間の通路、の真下あたり。
20141115-14.jpg
遠景に見えるだけの場所なのに結構細かく作り込まれています

遠くから見る前提なせいか、魚は至近距離だとデカいです
20141115-15.jpg

上の採光も綺麗(*´ェ`*)
一人称視点より視点上げる方が綺麗に撮れる場所が多かった気がしますね
地下はIDほぼ全域作ってあるみたいで、かなり広範囲を歩き回れます
20141115-16.jpg
地下行くのは一手間かかるので、野良PT等では難しいでしょうね~
身内PTならではの楽しみです(´▽`*)






オルカの後はハルキアも行ってきました
20141115-17.jpg
エステさんが一応初見なのでざっと説明挟みつつ。
小猿はシアフィさんの出さない宣言の通り出ませんでしたけどね(●´艸`)

その初回でハルキア3分撃破レコードも達成したようです
20141115-18.jpg
説明込みでも護符残時間18分
まったりギルドの割にさくオケの火力勢は怖い人が多いです…

自分のサラは勿論3分レコードなんか持ってません(*´∀`)
完全便乗の回復枠って楽ですね…w
前ページ | | 次ページ

estwinkle

URL | [ 編集 ] 2014/11/16(日) 14:20:44

オルカ地下綺麗でしたね(*´∀`)
SS撮ってたつもりなんですけどフォルダに1枚もないっていうw
また今度いけたらちゃんと撮ろう・・・

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/11/17(月) 12:28:03

訪問・書き込み有り難うございます

撮ったつもりで撮ってなかったってありますよね (ノ∀`)
ギルドPTで行く機会はまだありそうですし、ささみさんに至っては後半ボス戦の記憶すらない状態だったみたいなので、また探検しに行きましょう~(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2042-6181158b