バグ連盟戦

カテゴリー: TERA雑記

カッツェがLv65になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20141118.jpg
これで65の子は4人です
内訳はプリ3人火力1人…。
シュヴェールトがLv63、ヴァイスシュネーはまだLv60のままです
どちらの職も全く使いこなせないのでレベル上げても使うかどうか怪しいのですが、火力がサラしか居ないのも融通効きにくいので、ぼちぼち頑張ろうと思います。多分。

スキル習得はサンクだけ放置で。
20141118-02.jpg
こうしておけば、とりあえず回復量の低下バグは回避できます(´▽`*)
既に習得済みのメインとレムレースはどうしようもないので、バグが早く治ってくれるのを祈るばかりです…

16日はレムレースでハルキア野良行ってきました
20141118-03.jpg
まずは募集主がキルガルで見たことのある斧の人だったPTで2周。
一概に言えるものではないですけども、翔覇武器でキルガル熟練はPT選ぶ基準として重宝しています
次アップデートで見られなくなってしまうんですけどね(´・ω・`)

そして2周ともサクサクでした(´▽`*)
20141118-04.jpg
3分レコードとか10分以内なんて速さは求めてません
1護符で2周終わってくれれば十分なのです

そんなことよりですね…
この回で、神癒首がドロップしてしまいました(´・ω・`)
20141118-05.jpg
メインに欲しいのに 。・゚・(ノД`)・゚・。
もう50周突破してるのに出ていません。対してレムレースはこれが8周目です
運を無駄遣いした気配…。



その後もう2周、強そうな人がいる野良に参加してきました
続けて首飾りがドロップするはずがないので、続けてレムレースです
今度は槍とウォリのペアでした
20141118-06.jpg
槍だからって低火力ってことでもないんですよね
3分レコードも取れるわけですし。

この回では蒼神癒耳拾いました
しかも何気に良OPでした。OPリセいらず。
20141118-07.jpg
ハルキアでドロップするのは蒼アクセと首飾りです
残るは蒼指ということになりますが、自分は多分使わないので必要性は薄いです
レムレースがハルキア10周目にして卒業になりました…
メインの首飾りいつですか(´_`。)


あとこんなモノ拾ってました
20141118-08.jpg
刻印Ⅲ作ることは無いのでお小遣い(´▽`*)
デイリー無くなってまともに収入が無い状態なので本当に助かります








夜は連盟戦だったのですが。
20141118-09.jpg
開始のタイミングで例の鯖落ちというか、よくわからない不具合が発生。
スキル使用不可、MOBも他プレイヤーも動かずチャットだけが流れる状態に。
馬から降りる事すらできません

その後、鯖の再起動やID鯖の再起動などが行われたものの、臨時メンテ実施まで結局治らなかったのは知っての通りです
IDが入れない不具合だけでなく、連盟戦も完全におかしいことになっていまして。
まずアルレマンシアとカイアトールの執政官がHP0で既に死亡状態でした
20141118-10.jpg
さらにヴェリカ含めて保護石が一つもありません。表示上は7個あることになっていますが、ミニマップに記載がなく、実際に保護石設置される場所に行っても石どころか柵も大砲も無い状態です
ヴェリカの執政官だけは健在でした
連盟戦の経過・結果表示は先週の連盟戦のものが表示されていて、どうやら先週の連盟戦が終わった時点の状態が再現されているかのような状況になっていました(それなら本当は保護石も残ってるはずなのですが)。
ただ、終わったら戻るはずの連盟ユニフォームが解除されていません
なのにNPCはバリア貼ってあるという…

そんなよくわからない状況の中、他連盟は負け扱いで領地入れないのか見かけない状態でもありました
で。
20141118-11.jpg
他連盟が不在=空き巣チャンス、で皆で鍵クエやってました(*´∀`)
一桁は見かけたことありますけど、2連盟0は初めてみましたね~
実際のところ、翌日の訓練時間の決定に影響があるのは20時までなので、貢献P以上の意味はありません
単に0表示見てみたいという目的のために皆走ってた感じです

その後はなんとなく理由のない撮影会になりました
20141118-12.jpg
お揃いの馬とユニフォームでパシャリ。
連盟ユニフォーム着てる時にこんな余裕ある事はまずないですし、貴重な一枚といえば貴重なのかも?
その後も問題が解決しなかったので、適当に解散して連盟クエ消化しに行ったり駐屯地でダラダラ過ごしたりしていました
報酬が出るかどうかわからなかったので、連盟領地にしかたなく留まっていたとも言います

23時からは臨時メンテに突入したのですが、一応その直前に連盟戦終了テロップは流れました
20141118-13.jpg
結果も先週のものがそのまま適用されて、メールには1位報酬が届いていました
連盟の勝利バフも付いています
酷いバグでしたけど、報酬貰えたことだけは幸いです
まともに収入ない中での1万金は本当に助かります
ただ、前記事のコメントにあるように他連盟は負け分の報酬すら届かなかったようですね(´・ω・`)

ちなみにインナーボックス目当てで、別PCでサブ垢も起動していたのですが、そちらは翌日確認してみたら21時の報酬すら正しく届いて無くて全部メルムシュモンでした
ここまでバグってると正直笑うしかないです(ノ∀`)
補償も、連盟戦は全く補償の対象外ですし、21時配布のバグったログインボーナスも実質何ら保証無しです
対応の遅さも含めて酷い夜でした








グダグダの不具合と臨時メンテが終わった後、暇な人たちに付き合って貰って約一ヶ月ぶりのキルガル行ってきました
20141118-14.jpg
但し4人で構成はスレ2、リーパー、プリの盾無しPTです
さらにDさんは完全初見です
が、勿論説明なんかありません(*´∀`)

1NMでは途中でシアフィさんがPCごと落ちてしまい、流石にちょっとだけ戦闘中に説明することに。
20141118-15.jpg
Lv65でも自爆兵は危険ですね~
即死こそしないものの、回復量半減が響いてエステさんを転がしてしまいました(´・ω・`)

2NMは出血も無視してゴリ押しの一手です
20141118-16.jpg
その後のもう一周もサクっと短時間で終わりました
とにかくかなり楽になってますね
喰らってもあまり痛くないですし、削るのも早いのでボスが動かない時間の方が多いぐらいです
回復職で完全初見だとちょっと微妙かもしれませんが、それ以外なら初見でも大丈夫そう。
もう無くなりますけどね

行った目的は翔覇杖です
エルカイア杖はOPが全くダメな杖ですし、オルカ杖も何か微妙みたいなので…。
結局残念ながらキルガル武器は出なかったんですけどね(´・ω・`)
エルカイアよりは煌輝凱帝の方が断然マシなので、まだ当分この杖使うことになりそうです
デザイン面では断然良い杖ですし、刻印付けて底上げして頑張ろうかな…

この後さらにオルカにも行ったのですが、何か長くなってきたので次記事に回しておきます
面倒になってきただけとも言います(*´∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2045-73336991