謎の確変

カテゴリー: TERA雑記

アップデート、本来なら2回に分けて来る内容をまとめてだったので、かなりの内容になってますね
とりあえず覚えきれないです
ちょっとTERA以外の事で忙しいのもあって、ちゃんと確認するのは後回しです

ひとまず、サンクのバグ修正したとあったのでメンテ後真っ先に確認しました
20141120.jpg
回復量跳ね上がってました♪ヽ(*´▽`)ノ

さらに翌日、エクストラポーション有りで使ってみたところ…
20141120-02.jpg
1万突破しました(*´∀`)
エクストラポーションのランク上げても変わらなかったので、多分この値が新しい上限です
10,386×5、自分は時紋章入れているので最大で10,386×6=62,316、フェザー並みの回復量になります
HP最大値も10~12万程度と上昇していますし、この回復量は有難いですね~



それから、公式に記述が無いのですが、メルムシュモン交換券に新規アバターが来ていました
20141120-03.jpg
ちょっと軍服っぽい(´▽`*)
白色だしお腹も出てないし、ちょっと裾が短いのと肩回りは不満ですけど早速交換しておきました(●´艸`)


アップデート前日だった18日。
この日も先日に続いて鯖落ちと臨時メンテがありました
そのメンテの後、祝祭デイリーの消化作業をしていたらハルキアの良さそうな募集があったので、デイリー後回しにしてccして行ってきました
幸いcc中に募集が埋まる事も無く、入りたい募集に参加できました(´▽`*)
ハルキア募集は回復待ち多いのがちょっと有難いですね~

入ったのは槍ウォリペアの募集です
20141120-04.jpg
実は先日、レムレースで参加して神癒首拾った時のPTの人たちだったりします
SSは撮り損ねてしまったのですが、最後終わって解散したときに揃って挨拶モーションしていたのが印象的でした
これがスーツのハイエルフ男性とポリス服のキャス女性なので、絵になるというか格好いいんですよね(●´艸`)

3週or6周募集で6週行くのも可能だったのですが、祝祭デイリーが途中だったのと、6周も集中力が続かない気がして3週参加にさせてもらいました
どうせアクセ出ないし…というのもあります
ところが。
1週目の1NMがいきなり神癒指をドロップし、さらに2NMが凶撃耳をドロップ。
それだけに留まらず、2周目ラストでは神癒指と凶撃首が同時ドロップ。複数ドロップは初めて見た気がします
20141120-05.jpg
そして3周目ラストも凶撃指と凶撃首が同時ドロップしました( ゚Д゚)
凶撃とはいえ首飾り2連続ドロップ、それに複数個ドロップと、前日までとは明らかにドロップ率が異なります
この時、ギルド内では恐怖ソロ行ってる人もいて、そちらも名品強化剤のドロップ数が増えているという話でした
公式には何の記述もありませんでしたが…


3周終わった後、同じペアが再度3週募集出していたので…
20141120-06.jpg
結局もう一度入れてもらって、同じPTで結局合計6周行ってきました(´▽`*)
デイリー終わってないけどこの確変はID行かねば、と自分ですら思ったのです

残りの3週もやっぱり結構な確率でアクセがドロップしていました
10%のはずの1NMと2NMですら半々ぐらいの割合で落としていたような。
残念ながら神癒首飾りは出なかったのですが、代わりに余剰の凶撃首を「訓練用にどうぞ」と頂いてしまいました
有り難うございました(´▽`*)
それと威迫ブローチのレシピも出ていました
20141120-07.jpg
SSはアップデート前なので、現在は少し必要材料数が緩和されているはずです






ハルキアの後はギルドPTでオルカへ
20141120-08.jpg
メインは緋耳と緋指揃ったので、今回はレムレースです
防御低い分、ダメージ痛くて色々と不安点多いんですけどね(´・ω・`)

一応、前に拾ったエルカイア足は名品化して+11までは強化しておきました
20141120-09.jpg
これも名品化は僅か5回と楽でしたね~
その代り強化が+9→10で8回失敗と引っかかり気味でしたけど。
そしてこれ強化してもメインより断然防御は低いです
カシュバル法衣も+12にしようかな…

アクセドロップの良さはオルカも同様で。
20141120-10.jpg
凶撃耳やら威迫耳がドロップしていました
神癒ドロップが全く無いのは単に自分の運がないだけです…

3分レコードも狙っているようなのですが、中々届きません(´・ω・`)
この時は「燃え尽きろ」も来ましたがやはり届かず。
20141120-11.jpg
ピザカッターと浸水が結構時間食ってる気がしますね
どちらも3回ずつ来ますし、その間攻撃できませんし。


レムレースでは防御力の関係で死んだり死にそうになったりで、サンダーのダムネ弱化の切れている時間が長くなりがちです
3周目はアクセドロップ諦めてメインに切り替えました
20141120-12.jpg
料理にノクタ、試薬、勇猛…と乗せられるだけ乗せて3分目指します

が。
20141120-13.jpg
魂の叫び(´・ω・`)
また「燃え尽きろ」来ないパターンで3分切れず。
ピザカッターも浸水も確定で来るしキャンセルはできませんけど、最後3回目が来る直前ぐらいに「燃え尽きろ」が来るなら、そのまま撃破までごり押せるのかなぁ?


このアップデートで職強化パッチが来たのに加え、オルカ装備の出るIDと凱帝の追加もきました
少しは3分レコードも取りやすくなる、のかな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2047-02b375fa