統合連盟戦39回目

カテゴリー: TERA雑記

クラフト勇将シリーズ、ゆとり仕様すぎませんか(´・ω・`)
20141127.jpg
戦場Pも狂気Pも使わずに作れます
しかも完成品はトレード可能です
これアップデート前に血塗られた闘士とか作ってたら、完全に戦場Pと狂気P無駄ですよね…

しかもそれだけならまだしも、これ素材に伝承作れます
20141127-02.jpg
挙句に必要素材数も、血塗られた勇将の場合と全く同じです
旧伝承を犠牲に勇将作った意味が全く無くなってる気が(´д`;)
必要な素材数が違うならまだ納得できるんですけどね(´・ω・`)
ちょっと気分が萎えました…


胴衣は闘士作る必要性全く無くなったので、お金に余裕ができたらクラフト勇将でも作ることにします(´・ω・`)
防具職人である必要がありますけど、レムレースが作れますし、これ自体は獲得帰属でもなんでもなくてトレードも可能ですしね
まずは伝承手足作るのが目標ですね~
旧伝承は手と足で必要素材数は全く同じでしたけど、今回はかなり数に違いがあります
20141127-03.jpg
手に必要な戦場Pと狂気Pは足の2倍。
戦場Pは余裕、足なら狂気24000Pなので足りています
一気に更新するのは難しいので、とりあえずまず先に伝承足目指そうかなと思います
足と神癒手はPVEでも兼用できるのが魅力的ですね(●´艸`)

とりあえず足はすぐにでも作れる状態なのですが、妙薬やら名品強化剤やらを買わないといけない状態なので、まずは倉庫貯金を目標額に届かせるのが先です
それさえ達成できたら、貯金切り崩して頑張る…予定。多分。



そういえばベルトOPがリセット可能に変わっていました
伝承も微妙OP品を一応置いていたので、リセットすれば使えそうです
20141127-09.jpg
訓練所で勇将ベルトもやっと拾えましたヾ(o・ω・o)ノ
これで3セット、耐久アップの効果も受けられます
手足共々PVE兼用で使うつもりです

 




23日はID全く行っていません
連盟戦だけ参加してきました
ヴェリカはレイド3つ。いつもはギルド単位で動いているところも合流していたので、参加数は60人前後といったところです
20141127-04.jpg
3レイドの内、1レイドだけが保護石破壊に出撃し、残り2レイドは開幕からヴェリカ領内で防衛に配置されました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


開幕、ヴェリカ領内にはカイアトール勢が進攻してきていました
開始前にアルレマンシアの執政官も確認されていたのですが、こちらは動き無し。
領内で保護石破壊の妨害しつつ、バリア解除後は防衛全部が駐屯地へ引き上げになりました
保護石破壊に出ているレイドはそのまま続行中です

程なく防衛レイド含む全戦力がカイアトール陥落の方へ回され、防衛を置いてなかった(と思われる)カイアトールは即陥落しました
20141127-05.jpg
この時点で連盟戦開始から5分です
ここ最近のパターンならこの後ヴェリカが落ちて、狙われていないアルレが残る…という流れなのですが、今回は若干違う事に。


ヴェリカ領内に居たカイアトール勢は負けたことでいなくなりましたが、アルレマンシアが残っています
20141127-06.jpg
どうもカイアトールに便乗する格好で駐屯地狙っていたのか、今回アルレマンシアの保護石破壊数は0のままでした
カイアトールを落としに行った隙に入り込まれていたようですが、アルレマンシア勢が雪崩れ込んでくるよりもヴェリカ勢が戻る方が早かったようです
少しおっさんのHPは削られていましたが、すぐに処理されてリセットされました

その後、2レイドが防衛している間に1レイドがアルレマンシアへ進攻
20141127-07.jpg
おっさんは死にやすくなっていますが、それはアルレマンシアの執行官や保護石にも同じことが言えるわけで。
結果、アルレマンシア執行官が先に死亡して陥落となりました

今回もヴェリカ1位です
20141127-08.jpg
指揮の判断の速さと、召喚棒設置の速さが勝敗分けた気がしますね~
連盟帰還スキルの移動先が駐屯地から集会所に変わったことで、以前よりさらに召喚棒の設置の速さは重要になってる気がします
防衛への切り替えが少しでも遅れると全く間に合わないんですよね
執行官死にやすすぎ(´・ω・`)


それにしても連盟も何かしらテコ入れしてくれませんかね
クエ消化募集が無くて大変ですorz
水曜日も仕方なくソロで消化行ってきました(´д`;)
凶撃アクセ2つに凶撃御神体、背面クリとクリダメ書、秘薬2種、カシアン、ジンギスカン、ノクタ、勇猛POT…と使えるだけ使ってやってみたら、何とか1領地20分以内にはなりました
正直大変すぎるし、連盟戦も一瞬で終わるし、連盟戦参加を回復から火力に切り替える方がいいのかなーと思ったり。
PVP装備は勿論持ってませんけど、現状だと大して影響もなさそうです
今週はこのまま頑張るとして、来週からは火力に変更するのもちょっと考えてみようと思います
火力じゃ楽しくないけど、プリソロでの連盟クエ消化大変すぎます(´・ω・`)
連盟馬もメインで使いたいんですけどね…







【余談】
ギルド競争1週間目が経過して、さくオケの順位は32位でした
20141127-10.jpg
今現在、実稼働人数が6~7人ぐらいの感じなので、この少人数でこの順位は凄く健闘してる…と思います
自分全く貢献してませんけど(´д`;)
訓練所順位は全部30位台だし、IDは行かないからランク外だし、レコードも完全圏外。
レコード獲得数増やすぐらいのことなら自分でもできそうなので、ちょっと調べて取れそうなところからやってみようと思います
碑石とか全然探してませんしね
とりあえず染色30回からやろうかな…
前ページ | | 次ページ

Ifreeta

URL | [ 編集 ] 2014/11/28(金) 10:36:20

防衛に戻るのは召喚棒もなのですが、ヒーラーがゲートに居て呼び寄せの方が効果的ですよ。

クラフト勇将も作れるようになり、今までよりもまして名誉なのですが、あと少しでキツイことになっていますね。

オルカの手と脚が要らないものとなってますね。

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/11/28(金) 17:28:26

訪問・書き込み有り難うございます
最初はゲート裏に本も設定してやっていたのですが、召喚棒の再設置が早いのと、今は指示もあって防衛組の駐屯地帰還の時に使っている感じですね~

オルカ手と足は多分強化石に化けると思います (ノ∀`)
着用帰属でなければ、他の子に使えたんですけどね…











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2054-d7a0d131