その他が1.5倍ドロップ

カテゴリー: TERA雑記

パッチノートに後から追記されたこの項目。
20141129.jpg
ルーキー鯖にウォリを作成した際、将来移転する場合の事を考えて同名キャラをエリーヌに作成してあります
移転前に消すことで名前を維持しようと思っていたのです
これに関して問い合わせていた件に返答がありました

回答によると
■鯖移転の場合
新規作成の場合と同じで、削除後30日間は同名キャラクターの作成が不可能
■キャラクター名変更券使用の場合
削除後、同名キャラクターの作成が即時可能
ということでした。
キャラクター名変更券自体には60日のCTがあるので乱用できませんけど、課金なら削除から30日待たなくても良いということですね~

予定通り、鯖移転前に同名キャラ消して、移転後に名前変更券使おうと思います
ただ、秋の祝祭の開催期間が1週間延長になるそうで、いつウォリを引っ越しさせようか悩んでいます(´・ω・`)
生産力は鯖別なので、なるべくルーキーで採集物集めてから移動するのが無駄なくていいんですけど、もう経験値がLv60の90%超えてるんですよね
無駄になるから引っ越しさせたいけど…うーん。

 



26日はギルドPTでハルキアだけ行ってきました
ドロップ1.5倍が始まっています
20141129-02.jpg
ギルド内でハルキア募集してる時、丁度連盟中型クエをソロ消化中で尚且つ他の人とササ中だったのもあって、何も考えずに回収に申請して入ってそのままハルキア行ったのですが、よく考えたらメインはハルキアアクセもう揃ってるんですよね
凄い無意味 (ノ∀`)

2周目開始前にカッツェにccして、残り3回はこちらで行ってきました
20141129-03.jpg
その甲斐あって、ドロップした神癒指を無駄にせずに済みました…w
蒼指はあまり使わない気がしますけど、緋もまだ持ってませんし無駄にはならない、はず。
ただ、所詮は1.5倍ですね
4周行ってドロップしたアクセはその1個だけでした(´・ω・`)
相変わらずしょっぱいです







27日もギルドPTでハルキアだけ行ってきました
本当は緋アクセ拾いにオルカ下も行かないといけないのですが、祝祭だったりウィークリーだったり戦場だったり…やっておきたい事が多すぎて手が回りません
そもそもが野良募集参加自体が億劫で中々行かないので、後回しにしてるうちに結局行かないままその日が終わります (ノ∀`)


Lv65になって以降、前にもましてサラの稼働率下がってる気がします
新規IDはハルキアがやっと10周ぐらい、オルカ下は3周だけで、それ以外の新規IDには行っていません
装備更新もアクセ2つが黒英雄になっただけで、残りは瞳アクセのまま、他は一切更新していません
まともに稼働してないのもあって、非常に動きが怪しいです(´д`;)
20141129-04.jpg
適当過ぎてスキルがちゃんと回ってません
マナバーストは射程の問題があるので、届く距離の時だけ差し込んでますけど、それよりも通常のスキル回しそのものが崩れすぎて回ってない有様です
そして要らなくなったサンダーのキャンセル癖が抜けてません
これ抜けるだけでも時間短縮とMP節約になるんだから、いい加減やめないと…。

装備更新とか以前の問題ですね(´・ω・`)



その後、違うメンバーと職でもう4周行ってきました
20141129-05.jpg
結局合計8周行ったわけですが、アクセドロップは合計で1個のみです
後半の4周はアクセ無し、さらに魔石のドロップ数も1.5倍になってないという有様でした(´・ω・`)

ただ、代わり(?)にレシピが色々ドロップしていまして。

まずサラで行った前半4周でクリダメ書Ⅶのレシピ拾いましたヾ(o・ω・o)ノ
20141129-06.jpg
取引価格も中々高額です
作ると材料費が高くつきそう。

さらに後半4周ではクラフトオルカの神癒手と風迅槍のレシピが出ました
20141129-07.jpg
槍は必要ないので売りに出して、神癒手レシピは一応置いておくことにしました
アフロテの時もカシュバルの時も神癒ては鬼門で、どうしても拾えない子がいましたし、今回も作ることになる可能性があるので…。
メインは勇将手使ってるから必要ないですけど、プリはLv65が他に2人いますからね


クリダメ書Ⅶは売らずに習得し、早速作ってみることにしました
材料見た時に随分多いなぁと思ったのですが・・・
20141129-08.jpg
製作画面を見て納得しました。
20個分のレシピだったんですね
これまでのクリダメ書が2個分のレシピだったので、てっきり2個作るのにこの量の素材使うのかと勘違いしていました (ノ∀`)
消費生産力も200Pですけど、数が20個分なので低レベルのクリダメ書と消費生産力も同じということです
大成功時は40個なのでむしろ良心的な数かも。

前のⅤ→Ⅵでは+0.01しか増えてなくて、作る価値も使う価値もほとんど無い状態でしたが、今回は+1.42と上昇しています
20141129-09.jpg
これはちゃんと作って使う価値ありますね~
まだ材料も高価ですし、銀光油も必要なのでそちらの分の生産力と素材も必要になります
コストは高いですけど、ちょっとでもダメージ底上げしたいときに限って使う等、Ⅴの書と使い分けしても良さそうです
今は祝祭で生産力も枯渇してますしね…
前ページ | | 次ページ

Ifreeta

URL | [ 編集 ] 2014/12/01(月) 10:47:32

クリダメ書Ⅶは、普通のレシピで作った方が良いようですよ。昨日は、0時過ぎまで高級透明で透明になりドロップを撃たれたり、普通にドロップを撃たれたりしてまして、ちょうどその時にTENさんを見てました。やる気はなく落ちてしまいましたが、金策にやってるのに気が付かない人達か多くて困ります。

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/12/01(月) 22:11:50

訪問・書き込み有り難うございます
Ⅶの普通レシピというのはまだ見たことが無いですね…
連盟の鍵妨害で爆弾投げてる人に関しては、生暖かく「ああ暇なんだなー」と思う事にしています(最近は鍵クエ自体やってませんけども…)
仕様なので仕方ないですけど、あれはストレス溜まりますね(´・ω・`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2056-f7e02203