増えると増える

カテゴリー: 台所雑記

スフレチーズケーキと、ガトーショコラと、紅茶とレモンのパウンドのどれがいいかと訊いたら、紅茶とレモンがいいと言われたので、本日のおやつは紅茶とレモンのパウンドになりました
20141130.jpg
アールグレイの香りとレモンピールのほのかな酸味がさわやか(´▽`*)
そしてかなり久しぶりです
スフレチーズケーキも長いこと焼いていません

レシピ本の購入や見直しで作れるお菓子のレシピが増えるのはいいのですが、増えると今度は同じお菓子をもう一度作る機会が遠のいてしまって、「長いこと作ってないなー」とか「久しぶりだなー」ってお菓子も増えてきますね
アレ作りたい、コレ作りたいが増えすぎてしまって収集付きません (ノ∀`)

パウンドケーキって範囲だけでも、オレンジケーキやマーブルケーキを長らく焼いていませんし、カフェオレやキャラメルアップルクランブルや、バナナとカルダモンのパウンドも長いこと焼いていません
クランベリーが古くなる前にホワイトチョコとのパウンドにしてしまいたいですし、抹茶とホワイトチョコのマーブルケーキも試してみたいレシピです

材料の側でも、また紫芋貰ったのでお菓子にしたいですし、先日クオカでヴァローナ社製のチョコ買ってみたので使ってみたいですし、ポンデケージョミックスをまた買ったので今度はパルミジャーノとかペコリーノで作ってみたいし…
ネットのおかげで手に入るものが増えた分、それのおかげでも作れるものが増えたのも大きいですね~

ひとまず来週はタルト焼きたいなーと思っています
タルトも最後に焼いたの一体いつなのやら…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2057-4cee287d