レコードとか連盟戦とか

カテゴリー: TERA雑記

レコード目的で、やっと今頃フクピカ祭りの方も行ってきました
去年も一切やらなかったので全然内容知らなかったのですが、幸い一気に終わらせられる内容だったのでガッツリ頑張ってみました
20141202-02.jpg
30個もあれば3色×7個ぐらい足りるだろ、ってことで延々ミニゲームやり続けてみました
もう祝祭自体が後半なのもあって、土曜の夕方でも無人でしたね~
料理の材料と違って重要じゃないのもあるんでしょうけども。

ということで。
20141202.jpg
他の子の分まで取るのは面倒なのでメインのみです
ビーチ祭りもやっておけばよかったなー(´・ω・`)

そしてレコード獲得作業の副産物、弁当箱の中身です
20141202-03.jpg
これはミニゲームのオマケだからいいですけど、やっぱしウィークリーのニンジン15本納品クエだと微妙ですね…
生産力の無駄になる可能性大です



 


30日はまずカシュバル行ってきました
回復がプリエレ構成だったのですが…
20141202-04.jpg
道中でエレの人が1回だけインサニ使ってパワブレ上書きしていたのですが、その後が全く使ってくれなくて、最後までインサニもパワブレも無しの状態でした
別に誰かが死んでいるわけでもカオスだったわけでもなく、進行自体も遅くもなく普通でした
インサニ維持しないなら、効果低くても時間の長いパワブレでいいのになーとちょっと思ったのです
今回はサラだったので無関係ですけど、プリで行ったときにこういう状況ならパワブレはかけ直さない方がいいものなんですかね…?





その後、今度はオルカ下野良へ
オルカ下の募集自体が減ってる上に、火力枠は埋まるのも早いので中々入り辛いですね
20141202-05.jpg
カメ、ちょっと背後立てるようになってきた、かな?
首引っ込んでると前後見分け付きませんけど…
募集主のウォリの人は横っ腹叩いてばかりだったので、とりあえずスレの人に合わせておきました (ノ∀`)

散々電撃デバフ食らって迷惑かけつつ2周45~50分程で終わりました
あれプリだとそんなに食らわないんですけど、サラだとスキル硬直に重なる事が多いですorz
燃え尽きろともタイミング重なって1回転がりました(´_`。)
20141202-06.jpg
それ以外は無事故で。
目的は緋耳だったのですが、緋アクセ自体ドロップ無しでした(´・ω・`)
例によって足装備だけ大量にドロップしてましたね…




夜は連盟戦に参加してきました
20141202-07.jpg
今回もヴェリカは3レイドで、参加者数は60人少々といった感じでした
開幕10分前から領内を哨戒しているレイドもあったようです
今はほぼ初動で決着付きますもんね…

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


開始前は2レイドが防衛に置かれていたのですが、開幕直前に変更があり、自分が入っていた第3レイドも保護石破壊→駐屯地攻撃に回されました
保護石の破壊スピードも上がって、事前に次の保護石の場所まで移動するのも間に合わないペースになってますね~
勿論執行官も攻撃が始まると一瞬です
20141202-08.jpg
開幕3~4分でカイアトールが陥落しました
時間の半分は移動時間だと思います…

その後は即ヴェリカ駐屯地に撤退用の潜入装置が設置されて全員が戻り、今度は全員が領内防衛へ
アルレマンシアも開幕はカイアトールに来ていたようで、この時点でヴェリカの保護石はまだ7個全て残っていました
さらにカイアトールが陥落前にアルレマンシアの保護石を破壊していたらしく…
20141202-09.jpg
潜入装置設置→潜入指示で移動した直後にアルレマンシア執行官が落とされて、今回の連盟戦は終了となりました
時間は21時8分。今週も短い連盟戦でした



連盟もレコード点数結構あるんですよね
各連盟ごとに個別のレコードになっているので、本当は連盟移ったりする方がレコード点数稼げるんでしょうけど、面倒くさすぎて実行する気にもなれません…
ヴェリカ連盟内でも突撃司令官と防衛司令官のレコードは持ってないんですけど、どっちも鍵やらPKやら参加してないと届かない順位です
鯖統合前にやっておけばよかったなーと今更ながらに思ったり。
そういう意味では、事故とはいえヴェリカ執政官のレコード取れてるのは僥倖だったのかもしれません

いつまでただのお小遣いコンテンツなのかな(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2059-f2a4d92b