オルカ上2回目

カテゴリー: TERA雑記

テラデミー2014来ましたね~
今年もSSの参加賞だけ貰おうと思います
このタイミングでカンパニー再販来ないかなーとこっそり期待していたのですが、再販は残念ながらサンタ服の方でした(´・ω・`)
今年はもうガチャ買う事も無いかな…

それから祝祭の延長。
20141205.jpg
これは生放送でも言っていた通りなのですが、採集物の撤去はさらに一週間後になるようです
生産力の事を考えると、これは有難い配慮ですね~
でもルーキー鯖は今週末ぐらいで引き払おうと思っています
まだエリーヌの涙Ⅱも7個残ってるので、生産力不足で素材足りないということも無さそうですし、厳しければトール起動して生産力使わせてもらえば補えますしね(●´艸`)


 

2日はまずギルドPTでエルカラス下2周行ってきました
20141205-02.jpg
今回はシアフィさん盾で、トゥナさんは火力初見です
1NMは一応録画してみたのですが、残念ながらやっぱしスタン攻撃よくわかりませんでした(´д`;)
赤円の方は見たまんまなのでそれはいいのですが、問題なのは青タゲの方です
射程も範囲もよくわからなくて、他の人タゲの時でも喰らってることがしばしば。
結局いつも最後は遠くに逃げてしまっています
どうすればいいんだろうコレ…。

2NMドロップでは初めてオルカベルト見ました
ただ、メインのオルカ装備は手に入っても胴衣しか強化しない予定なので、セット効果の面でも勇将か伝承の方が良さそうです
なので今回は辞退。
そして胴衣は居ない冷徹服でした(´・ω・`)
スキルOPがなければ1/3ですけど、OPのせいで今は1/9です。武器に至っては1/27…
ホント居ない職の装備ドロップするのやめて欲しいですね(´д`;)

3NMはまだSSもまともに撮る余裕もありませんが、とりあえず自分自身は無事故で。
20141205-03.jpg
もうちょっとボスを視界外にしていても大丈夫なタイミング見つけたいです(´・ω・`)
まだしっかり見てないとなぎ払い見落とす程度なので、吹き飛ばされて遠くなったPTメンバーへの回復・解除が遅くなりがちなんですよね
引っ張るスキルも活用できていません
なぎ払い恐怖症状態(´△`;)


2周行ってドロップは靴とかベルト2つとか冷徹服とか憤激弓とか威迫小手とか。
威迫小手以外は全部素材行きの装備ばかりでしたね~





エルカイア終わった後、休憩挟んで今度はオルカ上行ってきました
20141205-04.jpg
こちらは実装初日に一回行ったきり、まだ2回目です
間も空いて割と忘れ気味 (ノ∀`)
そしてトゥナさんは初見です
説明なんか一切ありませんでしたけどね…w

1NMはまず1回全滅しました(´・ω・`)
20141205-05.jpg
バリア割り失敗したのが原因です
丁度岩が壊れて火力メンバー2人が修理のためにボス本体から離れていたのが原因です
タイミング重なった場合は、とにかくバリア優先しないと危険みたいですね
バリア中なら攻撃してこないし、回復が修理しに行った方がいいのかな…?

自動復活で全員復帰…していたら、一人埋葬されてる人がいました
20141205-06.jpg
タゲも切れて完全にやり直しです

仕切り直して2回目はすんなり撃破となりました(´▽`*)
カメの回転攻撃も、盾職は装備とOPしっかりしていれば貫通しないみたいですね~
流石に斧は貫通ダメージが半端無くて、ガードしたトゥナさんがちょっと死にかけていました
事前モーションから攻撃来るまでに、ある程度間隙があるのが幸いかも。



2NMは開幕から酷いことに (ノ∀`)
20141205-07.jpg
突進の直撃が4~5万連打だったらしく、一瞬でHP消し飛んでいました

下級でもそうですけど、近接火力は尻尾がべちべち当たって痛そうです(´・ω・`)
20141205-08.jpg
ヒールがやや忙しくて、自分の中で一番優先度の低いダムネ弱化は途切れがちです
サンクもMP用ではなく完全にHP回復用に置いてる状態。
ウィンドも割と乱用しています
幸い後衛に当たる攻撃は殆ど無いので、その点では一番気楽なボスかも。
赤目の洗濯機はボディプレス一応回避できますし、射程はわからないけど離れていればそもそも引っ張られもせずに済むみたいですしね

この回でレコード貰えました
20141205-09.jpg
中央からの吹き飛ばしを全部回避すると取れるみたいですね
エルカイアのアレと違ってテロップもあるし、範囲も事前に表示されるのでこっちは楽です

ちなみにドロップはまたしてもベルトでした
胴衣出る確率低すぎ(´・ω・`)


3NMは「燃え尽きろ」のピザカットで1回転がりました(´_`。)
下級もそうでしたけど、1回失敗して引っ張られるとその後が上手く動けなくて、結局さらに余分な攻撃貰う事が多い気がしますorz
幸いにしてそれ以外では死んでいません
20141205-10.jpg
他メンバーも死因色々ですがちょこちょこ転がって、結局もれなく(?)全員1回ずつ以上死につつ終わりました
ドロップは禊の御神体のみ。
要らないし不味すぎ(´д`;)




オルカ上は道中雑魚も地味に強化されていて痛いです
20141205-11.jpg
引きすぎて押し潰されたり、轢き殺されてしまったり。
くらげも結構邪魔ですねー
中型よりも数の多い一般の方が怖い印象です

2周目も2NMが割と鬼門で、赤目攻撃の洗濯機で一気に二人死亡二人瀕死と半壊(´д`;)
20141205-12.jpg
引き寄せの直前にヒールしてあったので、ほぼ全快状態からこの状態です
ローブ職は即死コースでしょうね(´・ω・`)

撃破寸前の赤目攻撃でも二人死亡と、赤目洗濯機が結構恐怖です。
20141205-13.jpg
引き寄せの時点で既にHP半分ぐらい持っていかれてますからね…
その後のボディプレスは今のところ喰らってないですけど、下級でたまに当たることもあるので毎回戦々恐々です(´・ω・`)
少なくとも24~25m離れていれば引っ張られないで済むみたいなので、間に合いそうなときは離れておこうかな…
赤目がもうちょっと見易ければいいんですけどねー



3NMではピザカッター直後に浸水が来て、安地に床ダメ範囲が重なるという嫌な事態になりました(´д`;)
20141205-14.jpg
結局ギリギリで床ダメが消えて安地に入れたのですが、少し早くに安地に入ったエステさんが床ダメで転がることに。
シアフィさんの話では、大抵は今回のようにギリギリで床ダメが消えて安地入れる状態になるそうですけど、後ろに水迫ってる状況で待つのって怖すぎ…
プリならリカバリーブレシング使って床ダメ踏むって選択肢も有りなのかなぁ


ドロップは特に何もありません
武器は飛鎌と、また居ない職のものでした。胴衣はドロップすらしていません
結局、エルカイア下2周→オルカ上2周で素材だけですね~
PT全体でもベルトと威迫小手ぐらい?
後はまぁいつものように足が大量に…
ドロップ1.5倍でこの状態。サブの装備なんて更新できる気がしません
先が思いやられます(´_`。)
前ページ | | 次ページ

通りすがりのコーヒー銘柄

URL | [ 編集 ] 2014/12/06(土) 08:56:35

エルカ下の1NM目の飛び上がりスタンは赤目だったらランタゲに跳びかかりで、赤目じゃなければスタンだったような?
もし反対だったらごめんなさい。
どっちの飛び上がりもMOB密着で回避できるとおもいます。スタンのときにごっとブレスするとキャンセルできて便利だとも思います~

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/12/06(土) 15:00:05

訪問・書き込み有難うございます

ランタゲの時に赤目、次回から注意してみてみます
ゴッドブレスも使い道あったんですね…
教えてくださって有難うございます(*´ー`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2062-7f30654c