血塗られた伝承の短靴

カテゴリー: TERA雑記

妙薬買って、石交換して。
銀光油はアップデート前の夏ごろに、余剰の生産力使って作り溜めてあったので買う必要はありません
+12まで強化済みの血塗られた勇将短靴を生贄に、伝承足作成しましたヾ(o・ω・o)ノ
20141206.jpg
熔華凱帝→闇凱帝→旧伝承→新勇将→新伝承と延々素材転用コースです
熔華凱帝と闇は素材として作っただけなので、装備自体はしてませんけどねw

46回で名品化して、OP選別も3回と合計50回以内で終わりました
やっぱり(自分は)アフロテ以降の装備は名品化しやすいです(´▽`*)
20141206-02.jpg
強化の方も10→11が一発成功、11→12が7回か8回かかった程度ですんなり終わってくれました
装備強化UIも変わって、連続強化ボタンでぱぱっと終わるようになった分、失敗時のストレスも減った気がします
粉と石があるだけガンガン勝手にやってくれるので、補正値とか見る前に終わってますからね(●´艸`)

自作して倉庫に転がったままになっていた永続刻印Ⅱ(耐久+5)も入れて完成です
20141206-03.jpg
勿論PVEでも兼用するつもりで凱帝作る予定はありません
長く使うことになりそうです。というか長く使えるといいな。


次は伝承神癒手が目標ですね~
狂気P48000が大変です(´・ω・`)
名誉行きたいけど中々募集も無いですし、「装備ある人」募集がどこまでが許容範囲なのかわからないのも困ってる点です
アクセは蒼英雄5セットありますし、手は新勇将になってますし、武器はプリなので翔覇でも問題ないと思うのですが、胴衣が旧勇将のままなんですよね…
クラフト勇将が狂気P浪費せずに作れるので、まずは先に胴衣をそれに更新してからかなぁと思ったり。
ただ、素材が結構高いので、仲介所とまた睨めっこすることになりそうです
クーマスデイリー箱から低確率で出るみたいですし、どうせまた妙薬も必要ですし、ちょこちょこクーマスも行っておくしかなさそうですね
狂気Pが大幅に引き上げられてるのが幸いです
それでも名誉デイリーの狂気Pとは比べ物にならないので、なるべくなら名誉行きたいところです…

 

3日は全くID行ってなくて、ダラダラと祝祭や連盟クエの消化していました
物凄く久しぶりな人も。
20141206-04.jpg
多分1年半ぶりぐらい?
連盟帰還スキルすら持ってなかったので、連盟実装より前以来ってことですね~
かなりのウラシマさんです

黄色3号がすっかり黄色じゃなくなってしまったので、ギルド内の黄色も何だか久しぶりw


連盟クエは相変わらず野良募集滅多に無くて、先週に至っては一度も野良見つけられなかったのですが、何だかんだで精鋭1級維持してます
最近は連盟クエの内、ヴェリカ領内とアルレ・カイアの一般まではソロで消化するようになりました
アクセとかクリを凶撃や蒼英雄にして65緑クリ詰めて、消耗品も秘薬2種とクリダメⅦとノクタと勇猛と料理、それとカシアンまで使っていれば、ヴェリカ領内の一般中型両方やっても15分ぐらいで済ませられるようになったんですよね
訓練所行ったときに使った消耗品の残り時間が勿体ないので、そのまま中型クエまでやってる感じです
アルレとカイアの中型までやる元気は無いので、そっちは一般だけ。

この他、エステさんが連盟クエするようになったので便乗させてもらったり手伝って貰ったり。
それと、少し前にバシをソロで殴っていたらヴェリカ連盟のソロ火力の人が声かけてくれてまして、それ以来何度かお世話になっています
1領地15分に縮んだとはいえ、プリソロはやっぱりしんどいのでとても助かっています(´▽`*)
それに15分というのは上に書いた通り使えるだけ使ってる場合の話で、アクセとクリの変更、秘薬2種とクリダメ書程度しか使ってない場合ではやっぱり20分程度かかります
たかだかクエ消化に、毎回毎回ノクタと勇猛と料理使うのは勿体なさすぎますしね…

そういえば、本国の方では漸く連盟NPCがLv65準拠に引き上げられたみたいですね~
こちらに来るのは年明け以降になりそうですけど、引き上げられれば今の初動数分で決着つく状態は無くなりそうです
書いてないけど、中型MOBとかはLv60のままだといいな…
今でも大変なのにLv65とか引き上げられたらやってられません(´・ω・`)
修正までに伝承神癒手作りたいなぁ








【おまけ】
ヴェリカ集会所でゾロゾロ歩いてる集団がいました
20141206-05.jpg
円を描くようにぐるぐる歩き回っていたのですが、歩くのって種族によって若干スピードが異なるんですよね
追跡機能で前の人に続いて歩いてるようなのですが、場所によって間が開いたり追いついて詰まり気味になっていたり。

顕著だったのがポポリの足の遅さ。
20141206-06.jpg
途中で列から外れて、先頭付近から内側を歩いているのにどんどん追い抜かれていました(●´艸`)
ナギさんやエステさんとも並んで歩いてみたのですが、エリーンよりハイエルフの方が少し早くて、ハイエルフとキャスは同じ速度みたいですね~
単純に足の長さというかモーションの歩幅の違いなのかな?
ポポリは物凄く足短いですからね…w

あまり使う機会は無いですけど、ハイエルフの歩き方はちょっと優雅な感じで気に入ってます(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2063-1e2aadeb