ウォリLv60到達

カテゴリー: TERA雑記

前にウォリの事をブログに書いたのいつだっけ…と思ったら、既に一か月も前になっていました(→
この後に祝祭やらアップデートやらが重なって、ルーキー鯖に使える時間が激減したのでそれどころではなかった感じです
その上、アップデートでルーキー鯖のレベル上限が58→60に引き上げられ、無料移転可能レベルも58→60に変更されてしまいました

生産力は鯖別なので、レベル云々よりもルーキー鯖の生産力を有効活用することしまして。
祝祭デイリーと採集を優先しつつ、合間に存在忘れていたクーマスへちょこちょこ行っていました
その結果。
20141207.jpg
殆どクーマスデイリーの経験値だけでLv59になってしまいました
地雷コースまっしぐら(ノ∀`)

 

一応、庭園は適正レベルギリギリで1回だけ行ってきました
20141207-02.jpg
アップデート直後ぐらいで、マッチにはかなり時間がかかりました
アップデート前まではすぐにマッチしていたんですけどね…
探検隊マッチでの裏庭ボスは強いという話でしたが、適正レベルでのマッチなら別段強くもないみたいですね~
既に遺物も揃っていたので割と楽でした(´▽`*)
防具はLv53のクエ品という手抜きでしたけどね…w

アップデートで探検隊マッチは、Lv60以上のキャラは2人までの制限になりました
正直これは改悪だと思いますね
ルーキー鯖でレベル上げる間、適正でのマッチ申請利用してきたわけですけど、どの場合でもLv60プレイヤーが3~4人でのマッチがほとんどでした
組んで出した場合を除いて、適正メンバーの方が多かったことは一度もありません
実際人口比でもLv60以上の方が圧倒的に多い訳ですし、適正側はこれと言って追加報酬も無いので組まれにくいと利用メリットも少なくなります
マッチしないんじゃ意味ないんですよ…
これに関しては元に戻してほしいところですね
単純に適正レベルの人を優先的にマッチさせるだけでいいと思います
それに、初心者の為っていうなら、適正と高レベルが組んだ状態で探検隊申請できる方が余程色々と便利だと思うんですけどね~
FF14のレベルシンクが理想的。



一応ミッションも進めていて、その過程でLv60になりました
20141207-03.jpg
破滅の魔獣が恐怖前まで、アルゴンの女王はメル前まで進行済みです
一般クエも防具目当てに少しだけ消化しています
ここでやっとLv53のクエ防具から卒業(*´∀`)

ルーキーのレベルキャップは60ですが、一応新規エリアへも行くことは可能です
連盟集会所のシティポータルからイルカへ行くこともできます
20141207-04.jpg
新エリアのクエはほぼミッションのみなので、特に何もないのですが、新規エリアへ一度行っておくと何個か消化可能なウィークリークエが出てきます
数こそ少ないのですが、頑張れば20個消化の報酬も受け取り可能です
Ⅶのクリスタルとかアーティファクト原石出ても、この鯖では無意味ですけどね(´・ω・`)
生産力が別なので、新エリアの採集もちょこちょこやっていました
毎度のことですが、当然のように採集熟練度はきっちり上げてあります(●´艸`)
結局熟練度は全て350になりました。
採集物無視してクエ消化するとか無理なんです。
実際、Lv60以上の子で300届いてないのヴァイスシュネーだけですからね
そのヴァイスシュネーも全部200~250には上げてあったりします・・・w





Lv60になってしまいましたが、恐怖も一応野良募集に参加して行ってきました
20141207-05.jpg
探検隊マッチは除いて、ルーキー鯖での野良PTでは結局一度も槍とPT組む機会無しでしたね…
少ないのかな?

盾の真似事しつつ恐怖のミッションも無事完了できました
20141207-06.jpg
ルーキーのいいところは盾無し進行でも良いPTが結構あるので、盾が下手だろうが維持できてなかろうが文句言われないことですね
盾無しでもいい前提なので、盾役モドキが気楽にやれます(´▽`*)
まぁヴェリック鯖時代に槍で野良行ってた時も、(相当下手だったはずですが)怒られたり文句言われたことは無いんですけども。


何だかんだクエやったりID行ったりしてる間に、Lv60の100%になりました
20141207-07.jpg
移転したら即Lv61になるのかな?



今日か明日あたりにでも、ルーキー鯖から旅立つ予定です
できればその前に、ルーキー鯖でメル行っておきたいところなのですが、PT組めるかどうか。
盾を練習するという意味では、絶対既存鯖よりルーキーの方が気楽にできる気がするんですよね
初心者も多い分、お互いに寛容な気がするのです
エリーヌに引っ越し後、このウォリをどうするのかは未定です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2064-d60c43ad