ウォリ、ルーキー卒業へ

カテゴリー: TERA雑記

ミッション進めていなくても連盟集会所からイルカへ行くことはできるのですが、何気に外へ出ることはできません
20141211.jpg
翼石とか狩場テレポートは利用できるので、外側から別途登録してあれば移動自体はできます
緑クエの瞬間移動ボタンも便利。


ルーキーから鯖移転前にメル行きたいなぁと思いつつ、恐怖→塔の野良募集があったのでそちらへ行ってきました
塔は職初見です
そして毎度のように槍は居ないので盾役(モドキ)です

PT組んだ後、プリの人がCT少し残っていたので、とりあえずそのCT待ちつつ少し進めておこう…ということになったのですが。
バトリーで結構ひどいことになりました (ノ∀`)
20141211-02.jpg
この光景、58時代でも中々無かった気がしますw
後で、アルメロ前でプリの人待ってる間に装備覗き見したのですが、死んだ人は53クエ防具だったり58素材装備でした
そりゃ痛いですよね…w
ちなみに自分はLv60からの新ミッションも進めてあって、防具はヴァルキオン偵察隊+9一式に更新済みです
ガンガン殴られてても大して減りません(*´∀`)

 

全員遺物武器ではあるのですが、これもひとつ前の遺物だったりするとクリ発生率も激減しますしかなり弱くなるんですよね
それもあって、各ボス割と時間かかりつつ、そして時々死人出しつつの進行でした
こんなに時間かかったり事故あったりするのは、確かにむしろ新鮮かもw
20141211-03.jpg
この遠距離爆撃で死んでる人もいました(*´∀`)



恐怖の後は塔へ
20141211-04.jpg
こっちもちょっとゴレで防具の悪い人が死んだりしましたが、無事20分程で終わり、ちゃんとミッションも消化できました
恐怖は槍で行ったことありましたけど、塔を盾枠で来たのは初めてです
塔自体、元々うろ覚えなのもあってまぁサッパリでしたね (ノ∀`)
適当でも終わってしまう難易度になってるのは助かります…




そのすぐ後。
20141211-05.jpg
別の人の募集で結局ケルも行ってきました(´▽`*)
最初、弓の人とウォリの人だけで募集しているところに申請したのですが、サラの人が先に入って盾回復募集に切り替わり、要請も何も返ってこないのでどうしようかと考えていたら、サラの人が申請飛ばして来て拾ってもらいました
このサラの人は先ほどの恐怖→塔でも同じPTだった人で、そっちで盾やってたから拾ってくれたようです
なので今回も盾枠ということに…。
ちなみにもう一人のウォリの人は武器手がファンデル+12でした
怖い(´・ω・`)

ケルサイク自体かなり久しぶりで割とうろ覚えです
塔は最近にサラでソロもやったのでまだマシですが、こちらはソロすることも無いIDなのでもしかすると一年ぶり以上です
募集主の弓の人が初見というのもあって、開始前にプリの人が聖火の説明をしてくれました
プリ以外の他の人も割と忘れているか、職初見という感じではありましたけどね

誰も聖火投げたがらないので一番手させてもらいました
20141211-06.jpg
これ、確か後の方がやり辛くなるんですよね…
早ければそもそもそんなに来ることも無く終わるのですが、慣れない人ばかりなので時間がかかり、結局3回目まで来たかな?
3回目が阻止失敗してジャンプされ、割と死んだりしてた気がしますが、余裕無くて誰が死んだとかは見ていません (ノ∀`)
タゲ飛ばさないのとデバフ更新するのとだけで結構いっぱいいっぱい…。

火力メンバーが結構死んだみたいでしたが、無事にブレス来る前に終わりました
20141211-07.jpg
破滅の魔獣ミッションがこれで完了ですヾ(o・ω・o)ノ
背面でのデバフ更新はやり方覚えてるんですけど、正面が全然わからないんですよね
結構無駄にひっかき喰らってしまって散々出血貰いました…
プリの人が上手い人で助かりました(´・ω・`)








翌日。
自分でメル→シャンを募集立てて行ってきました
20141211-08.jpg
ルーキーで募集立てると各職募集→盾役の流れでしたけど、今回初めて槍の人が来ました
ということで今回は火力枠です
自分と槍の人は職初見、弓の人は初見、斧の人はかなりうろ覚えみたいな気配。

道中軽く説明(兼復習)しつつ進みました
20141211-09.jpg
背後から殴ってるだけって気楽(*´∀`)
ただ、スキル回しだとかCT管理とかはまだ全然できてないです…
説明込み30分ぐらいで終わりました



続けてシャンへ
こちらも説明(兼復習)しつつ。
20141211-10.jpg
ただまぁかなり楽になってますね
デバフもほとんどダメージ無いので忍耐も必要ありません

道中…
20141211-11.jpg
大増殖(´・ω・`)
以前は本体(?)倒せば消えていたのが消えなくなったのは知っていましたけど、大体はまとめて召喚諸共処理してしまうので増えるのは初めて知りました
ちなみにコレ、ひとつ前の部屋まで引っ張ったので通路と前に部屋にも大量に湧いています…

水槽釣りは自分で。
20141211-12.jpg
自分もですけど槍の人も職初見ですし、弓の人はそもそも初見です
サラとは勝手が全然違いますけど、出る順番ぐらいは知っていますし、水槽削る側も盾がいて向き固定されてる方がやりやすいでしょうしね
沼に投げ込むのだけはサラよりやりやすい、かも。
遠いヤツの引き方がわかりませんけど(´・ω・`)

元々シャン行ってたのはプリとサラだけで、近接職では1回か2回行った程度です
二段爆撃も避けられなくて転がってた記憶しかありません
でも今はただの中型です
20141211-13.jpg
うずくまりですら被ダメ3桁とかね…。
デバフもないし、死ぬ要素が無くなってる気がします
即死攻撃残ってる分、恐怖の方がむしろ難易度高いかもしれませんね~

ともあれ、これでアルゴン戦争のミッションも完了です




結局、58~60IDで残っているものを全て回ることができました
もうルーキー鯖でやり残したことはありません
20141211-14.jpg
荷物と倉庫を整理して、鯖移動手続きへ
お金や護符、クリスタルは残しておきました
エリーヌに移動すれば大量にありますし、またルーキー鯖が再開してキャラ作ることがあったら便利かなーということで。

漸くこれを使う時が来ました
20141211-15.jpg
1回目の鯖統合時、OBT開始前に事前先行選択権を使用した人向けに配布されたものです
つまりもう3年近く前のことで、その時も、2回目の鯖統合の時も全員名前無事だったので使う機会が無いまま、ずーっと倉庫番のかばんに入っていた代物です

エリーヌに作ってあった同名キャラを消してから鯖移動しても、今は30日ルールで同じ名前は使えません
少し前の記事に書いた通り、名前変更券なら待たずに即同名を使用可能になります
ということで。
20141211-16.jpg
エリーヌ鯖へ引っ越し完了ですヾ(o・ω・o)ノ
ちなみに経験値100%はそのままで、クエ報告したらLv61になりました
もう少しルーキー鯖で練習していたかったなぁというのはあります
ただ、祝祭の食材も持ってくる必要がありましたし、Lv60にしないと鯖移動できないので代役もいませんし、来週にはルーキー鯖自体閉鎖してしまいますしね…

まだ物凄く不慣れで操作も怪しいレベルなのですが、近接職の中ではスレ斧よりちょっと楽しいかなーと思えてきたところです
盾出来ないのでPTでは使えませんけど、ソロでふらふら遊んでる分には勝手なので、今後もその辺ふらふらさまよってるかもしれません(*´∀`)
削除する気は無いので、いつか使えるようになれたら…いいなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2068-6d49a708