若鶏の水煮

カテゴリー: TERA雑記

ガチャで当たったものの、メインには物凄く似合わなくてお蔵入りになっていたコレ。
20141212.jpg
サラはカンパニースーツあるしそっちの方が格好いいし、勿体ないので帰属しないまま放置していたのですが…


試着させてみたら良い感じだったので、結局ウォリに着せることにしました(●´艸`)
20141212-02.jpg
背面は黒マント欲しいなーと思ったのですが、仲介所価格が6万金とかなり高騰していたので1/3以下の値段で売られていた羽の方にしました
マントは今軒並み高いですねー
再販来ないのかなぁ




先日復帰したばかりのナギさんがLv65になったので、9日にギルドPTでハルキアだけ行ってきました
20141212-03.jpg
必要事項だけ説明しつつ。
残念ながらドロップはありませんでしたけどね
65IDは軒並みドロップしょっぱいです(´・ω・`)




10日はレコード欲しい3人でハルキア5周してきました
目的はコレ。
20141212-04.jpg
ハルキアの卵から孵化する鳥討伐レコードです

撃破手前まで削って、後は卵の孵化待ちという状態にしたのですが…。
NPCのサラは見た目に反してダメージは与えておらず、台詞喋った時にバフを掛けるだけの存在です
そっちは問題なかったのですが、ランサーが案外削ることが判明。
20141212-05.jpg
結局、卵3個目が孵化する前にランサーがハルキアを討伐してしまいました(ノД`)

反省を踏まえて2回目はサラとプリを召喚。
回復無しでハルキア行ったことが無いのでNPCプリ見るの、実は初めてです
こっちも見た目上は攻撃したりしてますけど、ダメージは与えないみたいですね
無事に卵3個全部孵化させられました
でもよく考えたら、NPC召喚自体する必要はないのです…

ということで3回目からは召喚自体無しで。
最初からこうしていれば良かったんですよね…w
20141212-06.jpg
バフ妨害はダメージのないスリープで。
突進とか硬くなるとかまとめてテロップ出たりしますが、寝てるので何も起きません(*´∀`)

唯一、嵐だけは寝ていても来ます
20141212-07.jpg
ボスの行動じゃなくて、マップ自体の仕掛けみたいな扱いなんですかね?

最後は初期化使って5周行き、若鶏レコード取れましたヾ(o・ω・o)ノ
20141212-08.jpg
エステさんはこのレコードでダイアランク達成されました
さらにこの翌日ぐらいにシアフィさんのリーパーもダイアランクを達成しています
おめでとうでした(´▽`*)

自分はというとまだゴールドも遠い状態です
クエなんかはほぼ消化してあるのですが、どう言ってもID関連がスカスカです
中型討伐系も達成しているレコードが一切ありません
まぁぼちぼち…ってところで、最近はダラダラ待ち時間利用してバンテージ使用中です
取れるところから頑張るしかないですね




関係ないけど、鍋物は水炊きが一番好きです(●´艸`)
週末寒いし鍋がいいなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2069-5c7078f7