ID<ウィークリー消化

カテゴリー: TERA雑記

ドロップ50%アップイベントが終わりました
イベント中に何拾ったっけ…と振り返ってみたのですが、装備はオルカ閃光僧杖とサラ用の緋耳だけですね
そもそもがまともにID行って無いんですけども。
SS見返してみたら、この一週間にメインでID行ったのエルカラス下1回とハルキア5回(若鶏レコード目的)だけでした (ノ∀`)
他もカッツェでがオルカ下3回とハルキア2回だけという始末です
ドロップアップに興味ゼロ(*´∀`)
多分、例えドロップ5倍になってもID行かないと思います
いつもそうですけど、ID行く主目的はドロップではないんです
楽しいかどうかが一番大事で、新規IDは別段楽しくない上に野良が極めて面倒くさい。この一点ですね

閃光僧杖は石と粉無駄遣いしつつ一応+9にしました
20141217.jpg
訓練用なのでOPも追加ダメとか。
+12にする気はさらさらありません。そんな余裕無いですし。
とりあえず訓練の撃破時間は縮んでいません
邪魔だし処分しようかな…

 

ドロップ50%アップ最終日も、野良募集はチェックすらせずにダラダラとウィークリークエの消化に集中していました
一週間の間に20個こなせばいいので、平均すれば一日3個のクエで足りるはずです
はずなのですが、寝落ちが激しくて一切消化していない日もしばしば。
IDは行きませんし、戦場も長らく勝利見てない名誉だけなので、ウィークリーの消化は採集クエが基本です
採集クエは1日5個しかないので、一週間の内3日飛ばすと後がありません
プリ3人は消化できていたのですが、サラが火曜日の時点で10/20
勿論原因は寝落ちです
最近、酷い時には10時頃に寝てしまって訓練所すら行ってないことがあります…

採集クエだけでは足りないので、ちょっと頑張ってメルソロしてきました
20141217-02.jpg
サラの装備はアクセしか更新していないので、武器カシュバル+12のままですけど、それでも十分楽に終わりますね~
自分のゆっくりペースでも11~12分ぐらいで1週できます
唯一面倒なのが水槽の後、鳥の手前の小部屋に居る小型+一般ですかね…
攻撃一発でも喰らうとコケます。反撃使っても直後に転倒されられて、そのまま延々転がされるという鬱陶しさ(´д`;)
あまりに面倒なので、スルーせずに基本は殲滅。残ったら保護書使って殲滅しています
それ以外は書と秘薬使ってるだけなので、一応黒字?

CTの間に恐怖ソロしてきたりしつつ、結局メル5周(+恐怖2周)でウィークリークエの消化数間に合わせました
オマケで取引不可の太古が9個と名品粉41個、その他小銭が少々と信用Pも少々。
50%イベント期間で一番の収入だったかも。


信用Pはいつの間にか頭打ちしてましたけどね (ノ∀`)
20141217-03.jpg
今回に限らず実は割とよくあります
今のところLv65クリはサラのアクセ分しか使わないので、信用Pはダダ余り状態なんですよね
何分、武器や胴衣はLv60装備しかないので…
仕方ないので適当なクリスタルに交換して仲介所で売却しています
大したお金にはならないけど無いよりはマシってことで。



今日のメンテでエルカラス上の難易度が緩和されます
挑戦する人が増えそうなので、クリ保護とか霊壇とかが売れるといいなーと期待しています(●´艸`)
自分は勿論挑戦する予定はないです
装備も更新してませんしね
そんなことより売れるモノの値段が上がる事の方がずっと大事。
ノクタとか高騰してくれないかな…w






【おまけ】
ミッションクエの途中で、死んだバラカ兵士たちのお墓作る話で。
20141217-04.jpg
羊の血集めるのに、その辺に居る羊狩ることになるのですが…

実は野生じゃなかった件。
20141217-05.jpg
しかも本当は5匹じゃなくて10匹も殺してます
荒凪の一般クエなんかにもありましたけど、時々よくわからないまま犯罪(っぽいこととか、片棒担がされたりとか)やらされてますよね
英雄だとか運命の何やらとか言われる割に扱いが…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2074-12e8c8c1