ウォリLv65到達

カテゴリー: TERA雑記

Lv60の100%でルーキー鯖から移転したウォリ。
クエ報告でまずはLv61に。
20141220.jpg
この後はのんびりとウィークリークエとミッションクエの消化をしていました


途中一度だけ武器庫も行ってきました
職初見で募集立てたらウォリ×3とかいう、黄金の時と同じようなPT構成に…。
20141220-02.jpg
特に盾募集はしてなかったので、希望居なければ盾練習しようかなー程度に考えていたのですが、盾練習したいって人がいたので火力枠です
正直、火力でもスキルなんて回せてないから要練習…
スレもそうなのですが、主力スキルが初期化紋章ある職のスキルの回し方ってのがイマイチわかりません(´д`;)
サラはMB初期化紋章自体使ってないので、固定のスキル使用順決めておいて、基本はそれで後は状況に応じて差し込んだり飛ばしたりしているだけです
スレはブレビへ繋がないと硬直が長かったり回避キャンセルできないスキルが多いので、ブレビCT中にどうしていいかわからなくなって棒立ちになることがしばしばあります…。回避は未実装レベル。
ウォリのスキルは繋がなくても大丈夫だったり、大半のスキルが回避キャンセルできるって点ではちょっと楽かなーとは思うものの、デバフだったりストックだったり管理しないといけない物が余分にあって、大体はどこかが意識から抜け落ちています
イマイチ使えてないor使い方わからないスキルもいくつか。
難しい(´・ω・`)
難しすぎて、何からできるようにしていけばいいのかもわからないのが現状です…。

 

武器庫1回以外はウィークリーとミッション消化だけでLv65になりました
20141220-03.jpg
ラクナン要塞の雑魚いっぱいすぎてしんどかった(´д`;)
メインの時はDさんが手伝ってくれましたし、それ以外の子はここ来る前にLv65になってて結局来ていないんですよね実は。
密集してるせいですぐリンクするし、手間取ってる間に先に倒した奴がリポップしてきて悪循環orz
雑魚いっぱいの時の戦い方もわかりません…。


65にはなったけど、ついでなのでミッション最後まで進めておきました
他は原型留めてないのに半端に誰かわかるのが嫌らしい
デュリオン討伐まだですか(´・ω・`)
20141220-04.jpg
NPCの話よく見てみたら、この後イルカに引き上げてから、ギルバートが「エルカラス号が~云々」言ってました
装備品の名前が墜落した方のエルカイアの名前を冠しているから余計紛らわしいんでしょうね
大体何故そんな縁起の悪い方の名前なのか。


ミッション終わってアークデヴァ装備一式貰って装備更新。
ルーキー鯖に居る間にクーマスデイリーで戦場Pガッツリ稼いであったので、黒英雄首交換しました
20141220-05.jpg
何か攻撃力が大きく低下していますが、交換前の方はアークデヴァです
何気に攻撃性能715もありました
耳も防御性能900以上あったりと意外に高性能。
Lv64なのでLv65クリは使えませんけどね
でもLv60クリなら入りますし、新規カンストが繋ぎとして使うには十分だと思います
初心者が攻撃や防御の値だけ見て使い続けないか、むしろちょっと心配…。


とりあえず訓練だけ。
スレはカンストしてないし槍斧はリストラしてしまったので、新しくなった訓練所に近接職で行くのが初めてです
死にそうな気がしたけどどうにかなりました(´▽`*)
20141220-06.jpg
凄い時間かかってますけどね…w

別の日に熟練の間も行きました
こっちも死なずに倒せて一安心…ドロップは蒼と緋でしたけど(´・ω・`)
20141220-07.jpg
3連撃がどうしていいかわからなくてウロウロしてしまったり、岩投げるやつ背面に貼りついててダメージ貰ったりと散々でしたけどね (ノ∀`)
プリの時は3連撃全部喰らいながら攻撃続行してる横着さなんですよね…
後方もフェリーも攻撃回避じゃなくて背面回るのにしか使ってないという。
まだカンストもしてないけど、スレは絶対訓練クリアできない自信があります。絶対死ぬ。


カンスト後の事は特に何も考えていません
火力としても微妙なので、とりあえずは訓練行ったりウィークリー消化したり…かな。
時間見つけて武器庫とか実験室ぐらいは行きたい、かも。
探検隊マッチしやすくなってるし、そっちで練習するのもありかなぁ?

あと、未だにスキル配置が決まりきらなくて割と迷子です
勿論そのせいでスキル使用間違いも半端無く多いです(´д`;)
スキルキーは他職の子も含めて、なるべく使用ミスしないように若干ルール決めて並べています
20141220-08.jpg
ほぼ共通しているのがF7の赤POTとF8の青POT、F9書、F10秘薬、F11戦闘活力、F12馬。プリの場合はF9~11はバフです
あと使用頻度の高いスキルや主力スキルがなるべくF1~F6に詰めてあります
それから2がダッシュスキルor妨害スキル(槍ならチャージングランジ、スレならアドジャン等。プリはスリープ、サラはレスト)、3も使用頻度高めのスキルという感じ。
未だにブラインドタッチができないので、キーボード見ずに使えるキーが限られるんですよね(´・ω・`)
F1~6と左右クリック、0はマウスに登録してあります。後は1~6とX、C、V(ジャンプ設定)、B、E、Q(クイックチャット設定)ぐらいが限度。
拡張も大体似たようなルールで配置してありますが、こちらは今の問題と関係ないので割愛。
とにかくそんな感じで配置しているのですが、今問題なのはゲイルの配置です…

ゲイルが4に置いてあるのですが、4は基本的に他の子の時は自己バフの類が置いてあります
リカバリーブレシングとかACとかパワセとか。
ウォリならデッドリーウィル置いておくのが自分的には間違いにくくて良さそうで、ゲイルはF6が理想の位置です
実際、習得直後はゲイルをF6にしていたのです
ところがどうもマウスが不調らしくて。
F5のスキルを使った時に、F6が反応することがあるみたいで、F5スキル→続けて即F6スキル発動という暴発が何度も発生しています(´д`;)
Lv59まではF6に置いてあったのはポイズンストライクだったので、暴発していてもそんなに害はなかったのですが、ゲイル暴発するとストックが…orz
この症状、スレとかサラ、槍、リーパー等では発生したことが一度もありません
ウォリ以外では唯一プリで極稀に発生します
プリの場合はF5がプリフィでF6はフェザーorスカージングハンドです
スカージングハンドでの暴発は過去に一度もなく、稀にプリフィ直後にフェザーのロックオンモードになるだけなので実害はほぼありません
結局、暴発して困ってるのはゲイルだけという状況です
仕方なく配置変えて、暴発してもあまり問題のない毒をF6に戻したのですが…ゲイル押しにくいっていう(´・ω・`)
左クリックも勝手にダブルクリックになる(TERAに限らず挙動おかしい)等ちょっと調子おかしいです
値段が値段だけにずるずる先延ばしにしてきたのですが、新モデル(G700s)も値段下がってきたしもう買い替えようかなぁ(´△`;)



それよりも、いい加減Lv63で止まってるスレ上げないと(´・ω・`)
神癒御神体作るのをちょっとずつ作業しようと思ったのですが、防具職人だけだと精気加工で作る素材が足りないんですよね
何気に精気加工は武器職人だけという。
消耗品含め作るものはいっぱいあるので、まぁのんびりその内に、来年ぐらいに(*´∀`)…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2077-69b5ff60