統合連盟戦43回目

カテゴリー: TERA雑記

キャスタニカの広場、随分と様相が変わっていました
20141222.jpg
今回の新しいガチャのイメージ?
他と異なる特別仕様に飾り立てられていますが、特にイベントやクリスマス関連NPC等の設置は無いようです
それとも後から何か追加があるのか…
とりあえず今は何もないので、マジシャンタキシード持ってる人がSS背景にでも活用すればいいと思います


20日は名誉だけ。
運良く1回目で勝ててデイリー消化できました(´▽`*)
20141222-02.jpg
PVEでは気にならないのですが、PVPはヒールの上昇量少なすぎて辛いですね(´・ω・`)
レベルの上昇とクリスタルの値の増加とで、HPはかなり増えています
自分でHP15~16万ぐらい。
回復量の方はほとんど増えていないので、ウィンドやフェザーでも最大値の半分も回復しません…
アクセがOPリセ効かなくて被回復OP狙えないこと(気絶OP狙うだけで限界)に加えて、蒼英雄指の回復OPの性能が悪いので尚更です(´д`;)
伝承神癒手作れたら、刻印は女神Ⅲ買おうかなぁ…

 


デイリーは消化できましたが、もう一戦だけ行ってきました
20141222-03.jpg
今度はボロ負けでしたけどね (ノ∀`)
個人的にはせめて3回に1回ぐらいは勝ちたいです
連敗が延々続くのは心が折れます…
惜敗ならまだしも、負ける時って火力差ありすぎてボロ負けってのが多い気がします
僅差で負けるのはまだ楽しいのですが、ボロ負けは精神的に疲れますね(´・ω・`)







21日は1回だけ、久しぶりに探検隊マッチ行ってきました
マッチ先はヴァンピ。
Lv65が3人+適正2人の構成だったのですが…。
20141222-04.jpg
同じギルドの適正2人組みは終始無言でした(´・ω・`)
挨拶も無ければ、Lvアップに他の3人が「おめでとう」言っても無反応…。
盾より先に突っ込んで行ったり道間違えたりと初心者っぽい感じでしたけど、終始無言ってのは印象悪いですね
ギルドに入っていてPTチャットも知らないとかあるのかな…

初心者歓迎ってギルドは多数ありますけど、歓迎というならちゃんと最低限必要なことを教えてあげるようにはしてほしいなーと思います
さくオケではもう長らく初心者来たりはしていませんけど、無料化直後は割と入ってきていて、その都度チャットの事だったり装備の事だったりクリスタルの事だったりを何人かが分担して講義していました
初心者でも受け入れる、けど入った後は放置、ってのは初心者歓迎じゃなくて人数水増し歓迎でしょう…。
今は特に、公式サイトのゲームガイドが半分ぐらい機能していません(内容が2年ぐらい古い)
MMO初心者だったりするとwikiの存在自体考え付きもしません
ギルド内に支援する余裕が無いのなら、受け入れないのが双方の為になるように思います…





夜は連盟戦に参加してきました
ヴェリカは初期レイド数3+ギルド主体レイド+追加レイド1、参加人数は70~80人ぐらいだったみたい?
20141222-05.jpg
今回はNPCや保護石がLv65対応に修正されて以降、初の連盟戦です
キャップ開放後、10分以内に連盟戦が終わる状況がずっと続いていましたが、今回はキャップ開放前と同様に執行官撃破にはそれなりの時間がかかるようになっているはずです

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



保護石も耐久値もLv65対応で上昇しているので、駐屯地バリアの解除にも時間がかかります
開幕は防衛を置かず、全レイドでアルレマンシアの保護石破壊に向かいました
そちらの駐屯地バリアが解除されたのと同じぐらいのタイミングでヴェリカ駐屯地のバリアも解除され、アルレマンシア勢とカイアトール勢が駐屯地へ入り込んできたので一旦退却となりました
20141222-06.jpg
これで先週までなら確実に負けていましたが、執行官はかなり削りにくくなったみたいですね~
大して削られることも無く、追い返しに成功していました

その後はレイド単位に指示が出て、防衛残しつつ残る保護石破壊へ
アルレマンシアの保護石の残り破壊した後、そのまま駐屯地へも攻撃に行きましたが、成果は芳しくなく早々に引き上げとなりました
保護石破壊組みはそのままカイアの保護石も破壊へ
20141222-07.jpg
アルレマンシア勢と戦闘になりつつ、残る石も壊して保護石破壊数で単独1位になっていました

その後は駐屯地防衛へ
20141222-08.jpg
守りきれば1位です
一応攻撃に出る準備も何度となく行われていました
1時間半籠りっぱなしは疲れますし、緊張感の持続も難しいですしね
ただ、攻撃に出るタイミングと他連盟が攻めてくるタイミングとか重なるなどして、結果的に防衛専念というかたちになりました

ダレないように哨戒してる人はこまめに報告したり、他連盟で死体偵察してる人がいたり、レイドチャットが変な方向へ流れたり。
20141222-09.jpg
クリスマス直前だけに…
勿論この後クリスマスな流れになりました(*´∀`)

最後の方は3位のカイアトールが2位アルレマンシアへ断続的に攻め込み、アルレマンシアは防衛だけで手一杯になったのか、結局ヴェリカ駐屯地への最後の攻撃的なものは無く終わりました
20141222-10.jpg
先週2位で連勝バフがリセットされていたのも、大きなメリットになったのかもしれませんね~
バフ5重複のままだったら厳しかったかも?
ともあれ久しぶりの2時間連盟戦は疲れたけど楽しめました(´▽`*)
その後はしっかり集会所で寝てましたけどね…w

連盟戦お疲れ様でしたヾ(o・ω・o)ノ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2079-25d5bb38