三十年ぶりぐらい?の新調

カテゴリー: 台所雑記

フードプロセッサー新調しました
20150105.jpg
普通の家庭用サイズなので、これまで使用していたフードプロセッサーと容量自体はあまり変わりません
ちょっとだけ大きいかも、程度。

これまで使用していたのは東芝製のフードプロセッサーで、三十年ぐらい前に購入されたものです
もしかすると自分より年上かもしれない年季の入った代物。
古い機械ほど頑丈なもので、今も壊れることも不調も無く現役だったのですが、今回このフードプロセッサーが新春セールで半額だったので買ってしまった次第です

古い方は、何故か蓋に空気穴のような穴が開いてまして。
野菜のみじん切りなどに使う場合は問題ないのですが、クッキー生地を合わせるのに粉を回すとその穴から粉吹くんですよね(´・ω・`)
無理矢理塞いで使用していたのですが、今度からはその心配もなくなります
カッターと底面の隙間も大きくて、クッキー生地が混ざらないのが常だったのですが、これも今度からは一気に最後まで作れるようになる…かな?
量が少なければミキサーの代わりもできるようなので活躍に期待です



ちなみにいつも生クリームのホイップやシフォン作る時に活躍しているハンドミキサーも、32歳の現役という古参だったりします
古い機械ってホント頑丈ですね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2093-2764bac0