統合連盟戦45回目

カテゴリー: TERA雑記

今更ながらクストースで少しだけ連盟クエ消化しておきました
ギルドにサブ加入させるのがヴァイスシュネー以来だったのですっかり失念していたのですが、連盟の伝説職人は準連盟員のままだと利用できないんですよね…
この前から何度も同じミスして面倒になってきたので、クストースも連盟員に引き上げておこう、ということで。
訓練所は毎日行ってるので、ヴェリカ領内の一般・中型クエだけさくっと済ませてきて貢献1000Pにしておきました
20150106.jpg
これで来シーズンからは面倒な目に合わずに済みます
伝説職人設置される頃には大体寝落ちしてるってのは置いておきます

それにしても火力でのソロ消化は非常に楽ですね…
スキルもちゃんと回せてない不慣れウォリでもさっくり終わりました
募集無いのも当たり前といえば当たり前なのかな(´・ω・`)

 


4日はカッツェでオルカ下だけ行ってきました
20150106-02.jpg
1周目は岩無視して中央付近で戦ってたのですが、時間がかかっていたせいか途中から盾の人が岩修理し始めて、2周目は修理してる間にカメがこの位置へ。
中央で戦ってる時は修理しなくてもいいかなーと思ってるのですが、岩近くで火力が修理行かない時に行った方がいいのかどうかがイマイチわからないんですよね
自分自身の手間としては、直すのも直さないのもあまり変わらない気がしますし…。
チャットで訊けばいいのかもしれませんが、そもそも打つのが遅いのでそんな時間もありません。
暇なら直す、ぐらいでいいのかな…


1周20分少々のゆったりペースで2周行って、神癒アクセが拾えました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150106-03.jpg
まだ首飾りがないのでOP選別は後回しです
ハルキアで首飾り拾えたら頑張る、つもり。
面倒だけどギルリアンも行こうかなぁ






夜は連盟戦でした
20150106-04.jpg
今回もレイド3つとギルドレイド1つの4レイド立っていたようです
自分はレイド2に参加していました
他連盟の事はわからないのですが、アルレは参加者多かったみたい?

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



開幕はアルレマンシアの保護石破壊へ
3つ壊したところで一旦ヴェリカ駐屯地へ引き上げ、その後1レイドだけ残して今度はカイアトールの保護石破壊へ
20150106-05.jpg
この後レイド4は危険区域へ、残りは駐屯地方面へ進みながら保護石を壊していき…

そのままがら空きのカイアトール駐屯地へ
20150106-07.jpg
カイアトール勢も戻ってきましたが、少し遅かったようです
このまま削りきって執行官撃破となり、開幕10分程でカイアトール陥落となりました


この時点でヴェリカの保護石はまだ4つ健在、駐屯地バリアが残っている状態。
一方アルレマンシアの駐屯地バリアは既に解除済みです
点差は大きく、アルレマンシアがヴェリカの残る保護石全てを破壊しても追いつかない状態で、ヴェリカは守りきれば1位確定という状況でした
アルレマンシアの動きも無い中、レイド4だけがヴェリカ領内の細道とアルレマンシアゲートの警戒に残り、他3レイドはアルレマンシア駐屯地の攻撃へ
20150106-08.jpg
門から押し込むところまでは進んだのですが、防衛側は思いの外多かったようです
押しきれず一旦撤退となりました

その後、アルレマンシアがヴェリカへ攻めてきました
20150106-09.jpg
保護石破壊の妨害はほぼ無しで、防衛ラインは最初から駐屯地です
最初は門付近だったのですが、この後じわじわ押し込まれて駐屯地内での乱戦になりました
執行官のおっさんも迷走し始めておっさん見失ってる人も続出。

ただその中で、レイド1がこっそりアルレマンシアへ行っていたようです
20150106-10.jpg
おっさんの残HP16%というのところで先にアルレマンシアが陥落し、連盟戦終了となりました

アルレマンシア強かったなぁという印象です
20150106-11.jpg
勝ちバフの重複もありますし、来期はさらに厳しい戦いになりそうですね~
とりあえず昨日また寝落ちでカイア中型クエ消化し損ねたので、今日は連盟クエ消化頑張ろうと思います…
また2級になりそう(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2094-6a51152a