地雷の法則

カテゴリー: TERA雑記

6日。
まずカッツェでハルキア野良2周行ってきました
募集主は槍リーパーのペアで1周10分ぐらい。
20150108.jpg
神癒首ドロップ♪ヽ(*´▽`)ノ
ハルキアで槍の人とPT組む機会って割とある気がしますけど、威迫ドロップの悪さは相当みたいで嘆いてる人をよく見る気がします
凶撃は黒英雄と併用してる人が多いことを考えると、もっとドロップ下げてもいいと思うんですよね
その分、神癒と威迫出すようにしてくれる方が良い気がします
ギルリアンだって火力が一番楽でしょうし。


OPは後回し…。
20150108-02.jpg
先日オルカで緋ハルキア耳拾えて、後首だけだと思っていたら蒼ハルキア耳がまだでしたorz
持ってたの一番要らない蒼指っていう…。
ギルリアン行くよりはハルキア行く方が楽なので、ウィークリーの消化も兼ねて頑張ろうと思います
多少はお金になるものも出ますしね


 



それからレムレースでオルカ下を2周。
20150108-03.jpg
最初はそうでもなかったのですが、じわじわ重たくなってきて2周目1NMの頃には重たいのなんの(´д`;)
赤円確かに外に出てるはずなのにダメージ貰ったり、後方跳躍がCT開けてるのに発動しなかったりと散々でした;;
結局3NMで一回転がる羽目にも(´・ω・`)
そしてドロップは特にありません





その後、久しぶりのギルドPTでハルキア行ってきました
20150108-04.jpg
それもウォリで。
ソロ用以外の65IDは勿論ひとつも行ってません
エリーヌ鯖に引っ越しして以降で行ったソロ以外のIDは武器庫が1回だけ。
スキル回ってなくてデバフ維持もできないぐらいの地雷っ子です (ノ∀`)
アクセはギルリアンと訓練で拾ってあるので特に必要なアクセも無いのですが、サラもアクセは揃ってるので折角のギルドPTだから野良行けない子使おうってことで。

改めて見るとウォリのBSってステ上昇値大きいんですね
防具デヴァ装備一式なのに合計でクリ発生200あったりします…
サラは刻印込みでも料理使わないと200届かないのに(´・ω・`)


自分は何の役にも立ってませんが、Dさんの鬼火力で3分レコード貰ってしまいました(*´∀`)
20150108-05.jpg
役に立ってなさは半端無いです
背面上手く回れないっていう…。
多分、プリやサラの時の方が余程背面に立ってると思いますorz
スレもそうなのですが、回避で背後に回るのが物凄く苦手です
後方跳躍より距離短いのかな?
なんかMOBのお腹の下になってしまって、居場所がよくわからない感じです…
プリのフェリーは距離長いので確実に背後回れるんですけどねー(´・ω・`)

1周6~7分ぐらいの高速ペースで、1護符4周回りきりました
自分が役に立ってないこと考えると実質火力1もいいところなわけで。
それでこのペースって辺りDさんがやっぱり鬼。
20150108-06.jpg
ラスト4周目でアクセが珍しく2個ドロップしたのですが、それが凶撃耳と威迫首っていう。
追加ドロップイベントの時以外で威迫アクセほとんど見ませんし、威迫首なんてそれこそ初めて見たかも。

地雷ほどダイス強い、装備出るって法則…。
20150108-07.jpg
トレード可能ならDさんの槍に進呈するのに(´・ω・`)
凶撃耳はエステさんのエレの訓練用になりました。ゴミにならなくて何よりですけど、神癒もドロップ率相変わらず悪いようです…

威迫首、使う事があるのかどうか自体が甚だ疑問(´д`;)
ギルリアンでは出ないみたいですし、入手大変なんでしょうけど…宝の持ち腐れになること確実です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2096-424db5a8