目指せジャンプ

カテゴリー: TERA雑記

そういえば火曜日の伝説職人で、クストースのエル双剣が+12になりました
20150109.jpg
OPは追加ダメさえあれば後はどうでもいいやーぐらいに思っていたのですが、2~3回で追加後方憤怒が付く始末…
サラの法環はどうしてもつかなくて諦めたのに(´・ω・`)
何気にギルリアンで出た黒英雄アクセも良OP拾ってたりします
ウォリの装備、別に揃わなくていいんですけど…。


 

8日はカッツェでハルキアだけ行ってきました
20150109-02.jpg
1周7~8分のペースでささっと4周して、アクセドロップは一切無し。
今回は羽も箱も回って来なくて、収入はウィークリー報告分ぐらいです
寂しい(´・ω・`)

この時組んだ人、比較的最近に始めた人なのか煌輝凱帝知りませんでした
カシュバルの前の装備ですしね…
杖に限ってはOPの関係でカシュバル杖より良かったのと、カッツェではキルガル武器拾えなくて翔覇にできなかったのとで未だに煌輝凱帝杖のままなのです
ILで言うと見栄え悪いだろうなーとは思うものの、エルカイア杖に変える気も起きません
御神体作れたら、次はクラフトオルカ作っていこうかなぁとか考えています
オルカ上とかエルカラス下行くって選択肢は無いです
全身カシュバル装備に煌輝凱帝杖ですしね
レムレースも同様です


とにかく何するにも生産力が不足気味です
サブ垢が使えれば…とは思うのですが、以前採集熟練度を300まで上げた子はLv20のまま。
以前はそれで問題なかったのですが、少し前のアップデートで採集するにもレベルが必要になってしまいました
連盟採集物だけは要求熟練度0なので低レベルでも取れるのですが、できれば高ランク採集物も取りたいところ。
でもレベル上げ面倒だしなーと思っていたところに来たのが、レベルジャンピングイベントです
ただ、これ使えるのはLv65のキャラが最低1人必要な訳で…。

で、今頃思い出したのがサブ垢に居る槍の存在でした
稼働していたのは2年半以上も前のこと。
連盟の実装前、まだ領主システム時代に政策P稼ぐためクドラカとクリューエルハウンド狩り専用に誕生した子です
領主時代が終わってからは一切動かすことも無く、視界にすら入ってなくて完全に忘れ去っていました
こちらもLv26と低レベルなのですが、Lv20から上げ始めるよりはちょっと上です
但し遺物武器すら持っていません
とりあえずLv27になれば装備変更できるので、まずは適当に中型殴って27へ引き上げました
20150109-03.jpg
Lv20の遺物も出ていますが、26の方が出たので収集はLv26の方に。
IDソロするのに遺物武器が欲しいので、その後はID前のクモを延々殴り続け。

遺物武器手に入った後は少しソロ用IDの方へ行ってアクセ拾って、その後は5人用の方をソロで行ってきました
サブ垢は一切課金してないのですが、ずっと前にカムバックCPで貰ったメダルが少しだけあります
それで高速成長1時間を買って、更に別PCでメイン垢起動して入り口で護符とプリバフかけて。
20150109-04.jpg
頑張った甲斐あって、とりあえずLv32になりました
目標は65ではなくてLv40です
Lv40になればリーパーが作成可能になるはずなので、そこまで槍上げて、その後はリーパーを育てようかなーと考えています
リーパーなら実質Lv58スタートですし、別垢なので連盟クエも確実に利用できるはずです
ジャンピングイベントは2月中旬ごろまでの予定なので、今から始めれば連盟クエのみの消化でも間に合う、かな?
多少クエストも消化すればより確実でしょうし。

槍ならマッチもしやすそうですし、週末もちょっと頑張って時間見つけて40目指そうと思っています




ちなみにメイン垢のジャンピングは未だに未定です
Lv60以上が居ない職は弓とエレだけですけど、弓はLv50ぐらいの子が居ます(やる気も無い)しエレは作る気すら無いし…。
とりあえず期限はまだ先なので、プリ5人目にするかサラ2人目にするか迷っておきます
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2097-2d012e39