ハルキアクリア時間最長記録更新

カテゴリー: TERA雑記

週末イベント、IDはほとんど行っていません
いつもの事ですけど。
訓練所だけは頑張ってみました
普段は行ってないレムレースとカッツェも含めて、現カンストの5人で行けるだけ行ってみた結果、グレーインナー箱8個も交換できました
中身はまぁ…
20150113.jpg
一般3個、高級守護、命中×2、魔力、生命。5個は箱に放り込んで合成もしてみましたが、結果は高級守護というゴミで終わりました
アクセも出なかったし、結局時間の無駄だったような…。

 

3日間の間に訓練所とギルリアン以外で行ったのが、ハルキア1周だけです
本来は2周or4周募集でした
出掛ける予定もあったので、2周だけ参加させてもらおうかなーと思い入ったのですが…。

まず入るなりウォリの人が焚き火(普通のヤツ)置いたので、上書きされないように離れておきました
ウォリの人の護符は切れかけ。
でも護符入れる様子は無く、スレの人が入って来てもそのままです
開始前にスレの人が「護符大丈夫?」と訊いたら護符投げたのですが、何故か力と耐久のみで進んでしまいました
この時点でもう割と不安…

まず1NMが10分程かかりました
20150113-02.jpg
当然小猿は2回透明ハルキアも2回…
サンクはHP回復目的に置いたりMP回復目的で置いたり状況によって違うのですが、マナレジェンは大体CT開けたら使っています
ただ祝福でMP回復した直後だったりすると無駄もあるので、残MP見て8割残ってるようなときはCT開けてても使わずにタイミングずらしたりはします
で、MP残量チェックしながら殴ってたらマナレジェン使うタイミングが無くて、気付いたら自分のMPが切れそうっていう…。
クリ構成は火力用じゃなくて加速+マナ奔のままだったんですけどね…


2NMはもっと長くなりました(´д`;)
まずウォリの人が突進で死んで、蘇生入れた直後にまた死んで。
それはまだいいのですが、その後起こしてから護符入れ直すように言ったものの無視。
ただでさえ時間かかってるのに、護符無しとかもう正直考えたくもない状況(´・ω・`)
結局その後火力両方とも死んで、スレの人が護符入れ直す際にやっとウォリの人にも護符が入りました
20150113-03.jpg
その間に草は大増殖。
さらにこの後、部屋中央付近でウォリの人が死んで起こせない状態になりました(´△`;)
既に太古神の祝福も3/3発生後。
仕方なくそのままスレの人と二人で殴り続けて倒したのですが、撃破直後にウォリの人は女神の自動蘇生で復活してきました
女神使うタイミングおかしくないですかね…

3NMも勿論10分程度かかって、結局1周クリア時点で開始から40分経過していました(´д`;)
元々出かける予定で、想定していた時間は2周で30分ぐらい。
ここから更にもう40分は都合上絶対無理です
結局、募集主のスレの人に謝って1周で抜けさせてもらいました
1周40分は想定外すぎます…
過去に一番時間かかった時で1周25分だか26分ぐらいでしたけど、それ弱体化前の話なんですよね

装備とか見なかったけれど、スレの方は武器光ってなかったので多分アークデヴァだったんでしょうね
別にアークデヴァ装備自体は基本性能高いですし、ハルキアはその装備で行っていいIDなのでそれは構いません
消耗品使ってないのもそこまで気にしないです。護符は気にするけど。
それよりも問題だったのがウォリの方です…
SS見ての通りスタックは溜まってるのですが、実はこれずっと溜まりっぱなしでした
極たまに無くなるのですが、それは単に連撃してて切れてるだけ。
どう見ても一度もシュレッドどころか、ゲイル撃ってる様子がありません
あまりに気になったので3NM前で「ゲイル使ってます?」と訊いたら、「ゲイルって何ですか?」と返されました(´д`;)
ちなみに一字一句違わずそのセリフです
あれウォリのメイン火力スキルじゃないの…?
「スキルの内2/3ぐらいは使ってない」そうで。
結局ゲイルはやっぱし使用していませんでした
自分もウォリまともに使えてなくてアンクルとかシャドウとか使ってないスキルありますけど、2/3は多すぎませんかね…


他人の職の事まで把握できてなくてもいいですけど、せめて使ってる職の事は多少なりと知っててほしいなぁと思った一件でした(´・ω・`)
デヴァ装備は別にいいんです。消耗品もお金無いなら多少ケチってても自分はそんなに気にしません(使うものだってことは知っておいて欲しいけど)。
でもスキルと紋章は安いんだからちゃんと使ってほしいです
もうイベント終わったけれど、初心者歓迎ってギルドは迎えた初心者放置しないで、一緒にPT組んで最低限の事は教えてあげて欲しいなーと思います
wikiありますけど、本当にMMO初心者だとwikiとか攻略サイトってものの存在自体思いつかないものです(自分はそうでした)
入れただけで放置するぐらいなら、申請蹴る方がお互いの為だと思います

ホント疲れましたorz
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2098-22411aad