凶撃御神体

カテゴリー: TERA雑記

神癒と凶撃、どっち作ろうか迷った末に凶撃作る事にしました
クリ発自体は基本値が低い分欲しいのですが、攻撃速度はヘイスト合わせれば良い訳で恩恵薄いので…。
20150114.jpg
女神の願いは2万金割ってる時に購入したもの。
銀光油は半分自作、半分は生産力が厳しくて購入で済ませました
粉は100個ぐらいが自作で、その素材の内精気加工だけは武器職人のシュヴェールトがまだLv65になってなくて作れなかったので、エステさんに代行製作してもらいました。植物と鉱石は自作で、素材は購入していません
全部で大体25,000~30,000金ぐらい・・・かな?
仲介所での御神体の取引価格考えれば、それなりに安く済んだようです

OPは11回目で漸く力とクリ発付いたので妥協しました
リセ書はサブ垢のトレード不可品利用したのでお金はかかっていません。使い切ったけど。
20150114-02.jpg
本当はクリ発+4と+6が理想だったんですけどね…暗黒肩章からの変更で、クリ発-10です(´・ω・`)

でもご神体作る最大の目的はステでも何でもなくてコレです
20150114-03.jpg
エフェクト綺麗(*´ェ`*)
プリには性能的に全く必要ないのが非常に残念なところ。神癒御神体の効果がCT減少なら良かったのに…
必要ないのはわかっているのですが、続けてメイン用に神癒御神体作ろうかなーとか考えています
クラフトオルカ装備も作りたいけど、エフェクト見たら尚更メインに欲しくなりました。使わないけど欲しい。
完成品買ってもいいんですけど、製作者名が知らない人の名前なのは嫌なので、またのんびり素材集めと購入からやろうと思います


 


11日の連盟戦はちょっと遅刻して、開始直後にレイド入れてもらってそこからの参加になりました
今回も3レイド+ギルドレイド1の計4レイドあったようです
開幕はアルレマンシアの保護石を破壊して、その後は防衛のために3レイドが駐屯地へ帰還。
20150114-04.jpg
1レイドだけが保護石破壊を続行しているようでした

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


アルレマンシアの執政官がヴェリカ領内をうろついていて、その追跡やら警戒やらが続く中、攻撃に出ていた1レイドがカイアトールを陥落。
時間は21時半頃。後はアルレマンシアとの根競べになりました

潜入地を見張っていたり、アルレマンシア執政官に潜入を阻んだり。
20150114-05.jpg
しびれを切らしたのか一度正面切って攻め込んでも来たのですが、数はやや少なめでそのまま押し返してしまいました
勝ちバフが3重複しているので、中に潜入装置置かれようものならかなり危険ではあります
20150114-06.jpg
それもあって基本は防衛と警戒・妨害重視な感じでしたね~

そんな状態が1時間近く続いて。
アルレマンシア勢が潜入地点に大勢移動してきたのと合わせるように、アルレマンシア駐屯地に潜入装置が設置され全軍攻撃指示が出ました
20150114-07.jpg
攻撃に気付いたアルレマンシア勢が戻っては来たものの間に合わず、そのままアルレマンシア陥落で連盟戦終了となりました

次の連盟戦は勝ちバフ4重複ってことになりますね~
大変そうだけど楽しめるといいなーと思います




【余談】
しばらくぶりに精鋭1級に戻れました
年末ごろからクエ消化している人が増えたようで、中型クエもちゃんと消化しないと1級に届かなくなっています(´・ω・`)
前はヴェリカ領内消化→アルレとカイアは一般のみ消化のコースでも1級届いたんですけどね…
装備と消耗品とで若干時間縮まりましたけど、それでも1領地あたり20分はかかります。目玉と犬が迷走すると25分ぐらい(´д`;)
幸い時々野良入れたり、途中から手伝って貰ったりして3領地全部をソロ消化する羽目にはなってないんですけどね
でも火力ソロが楽すぎて、時々本気でプリソロ投げたくなります
ジャンプの為に頑張ってるサブ垢でLv65火力が作れたら、2PCでメイン引っ張って行って消化するんだ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2099-415921cd