1→58へジャンプ

カテゴリー: TERA雑記

20日にサブ垢のリーパーがLv65になりました
20150122.jpg
ミッションも完了して、アークデヴァ装備一式も貰いました
これで連盟クエの消化も少し楽になります
前期、一日だけカイアトール領地の一般中型消化し損ねてしまっていまして。
それ以外は毎日消化していたのですが、それでも今期はまた2級に転落していました(´・ω・`)
毎日全部消化が最低ラインみたいですね…
鍵クエも再開すべきか。
連盟戦参加者数もそうですけど、今はヴェリカ連盟に人が偏って多いのかな?
賑わうのはいいんですけど、1級が地味に困難です(´△`;)

 

Lv65の要件を満たした翌日。
早速レベルジャンプの書とか何とかを受け取って…
20150122-02.jpg
一気にLv1→58へ
また猫ポポリのプリでカッツェで被ってる感じなのですが、実は逆でこっちの子の方がずっと前から居たりします
一年以上前に猫ポポリでプリやりたいなーと作ったものの、サブ垢なので中々やる機会も無く、その内にキャラ枠自体が8→12に増えて余裕ができ、さらにルーキー鯖という育成にうってつけの機会とイベントもあったのでそのまま放置になっていました
既にカッツェがいるのでポポリじゃなくても良かったのですが、今は削除すると同名を使用可能になるのが30日後とかなり先になってしまいます
新しく名前考えるのも面倒だったので、そのままこのLv1放置の子を上げた次第です

一気に1→58までレベル上がったらスキル習得面倒くさそうだなーとか思っていたのですが、全部自動習得の親切仕様でした(´▽`*)
20150122-03.jpg
今は紋章の購入も必要ないですし、装備は支給、クリスタルも10個だけですが無償で貰えますし至れり尽くせり。
ただ、何気に馬は無しでした(´・ω・`)
ヴェリカや伐採村行ってみても馬貰えるクエも見当たらず。
一旦スタート地点まで走って戻り、かばん拡張も兼ねて一番最初のミッションもやってみたのですが馬クエは出てこずじまいです
結局、240茶馬は購入する羽目になりました
安いものだから良いんですけど、変なところで抜けています…

Lv1からのジャンプなので、当然ミッションも丸々残っています
一番最初のミッションやって報告に行ったらミッションクエがずらり。
20150122-04.jpg
勿論アナゴさんサマエルもいます



このサブ垢プリ作成の目的は観賞用ではなくバフ用です
Lv58でもバフ用として機能しなくはないのですが、ブレシングバルダーのレベルが1つ低いので上書き出来ない(=時間延長できない)という事もありそうなので、レベルは上げる予定です
装備も期限付きですし、できれば一番安上がりなアークデヴァ一式が欲しいところ。
後はできればミーマスの指輪ですね~
幸いレベルジャンプ品一式に信頼の証票(しかも30日)が付いてきているので、久しぶりに頑張ってミーマスデイリーも消化しようと思っています
移動本も有りますし、配布装備はカシュバル相当なのでP1やP2の頃とは比較にならないぐらい楽…なハズ。

とりあえず、240茶馬も割とストレスなのでトカゲ貰っておきました
20150122-05.jpg
移動本のおかげでコレの習得も楽々です(●´艸`)
本あれば低レベルでも取れますし、使うかわからないけどサブ垢の他の子にも習得させておこうかなー


2PC時に使うもう一台は専用モニターが無くてTV画面を使用しているので、いつでも自由に使えるわけではないのですが、使える時はバフ用プリの活躍に期待です(*´∀`)
トールがテイルズ新作買ってきたのでTV画面奪い合い必至なんですけどね
ちなみにコラボ品らしきマーボーカレーまんは不味かったです
でもクロワッサンドーナツの方がもっと悲惨な不味さだと思う…
前ページ | | 次ページ

Ifreeta

URL | [ 編集 ] 2015/01/23(金) 09:00:06

TERA で初めてやったのはエレだったのですが、ルーキーから移動はできなかったみたいです。58にすぐに上がるということだったのでエレを作りましたが、そのままです。馬は一か月のスペルがあったので使いましたが、ガチャははずればかりみたいなようです。メインでたまに拝見してますよ。

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/01/24(土) 20:37:14

育成が手間なクラスに最適なのでしょうけど、実際やったことない職を58から開始してID行けるかっていうと別問題な訳で。
TERAでレベルジャンプは、何の職に使うかが中々難しいですね~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2105-1640c231